ホールデータ 企画

月末のジャグデータでそのホールの立ち回りの決定打が見える!?【設定推測in関西#39】

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。in関西では前回から、大阪府大阪市淀川区のMR.K店をとり上げています。

前回までに見えてきたおさらいポイントからいきましょうか。

◇スーミラ・マイジャグは朝から狙って良しな状況
◇ゴージャグはメリハリ配分なので朝から打っても良さそう。ただし押し引きの判断は早めが良さそう
◇新アイムはベースは高いが設定5・6は少なそうなので履歴打ち
◇ファンキーは7のつく日に1台は入るであろう高設定を1本釣りしに行くくらい
◇強い日は7のつく日。5の日もチャンスありだが曜日に注意!?

こんなところですかね。では、データを見ていきましょう。

まずはカレンダーとまとめデータをチェック

あらら…。27日、マイナスになってしまいましたね。というか、今回のターンは回収期でしょう。26日だけプラスであとはオールマイナスですから。

5日が木曜日の平日でプラス、15日が日曜日でマイナス、5のつく日はどうなんだろうと思っていましたが…25日が平日かつマイナスなので、5の日は特別視しないでいいようです

この調子だと月末はかなり厳しい戦いが予想されますね。慎重に立ち回りたいところです。

まとめデータを見てみると、新アイムとスーミラは相変わらずほぼ毎日平均設定を上回る数字を叩き出しています。ただ、新アイムは全体的にベースが高いという配分なので、遊ぶにはいいかもしれませんが勝つとなるとちょっと難しいです。

他の機種も相変わらずな印象ですかね。ゴージャグはまとめの数字こそピンときませんが、前回までもこんな感じです。ただし詳細データを見たらメリハリ配分だから攻められそうといった印象でした。

では細かいデータを見ていきましょう。

まずは新アイムとスーミラ

スーミラは…ちょっとこれは困りましたね。新アイムのように平均設定を上げて設定5・6の本数を落としてきた印象です。

月末は回収しないといけないので、ベースを上げて遊ばせつつ全体的に薄く広く利益をとりにきたといったところでしょうか。

新アイムは相変わらずですね。全体的にベースは高いが大当たり台は少ない。変わらず履歴打ち機種と見ておいて良さそうです。

1239番台はどうしたんでしょうか? 5日連続で高設定挙動…このパターン、このホールでちょくちょく見かけるので、2〜3日連続で出ている台はその後何日か狙ってみてもいいかもしれません。

続いて台数が凄いマイジャグシリーズ

マイ3も変わらず…ですね。台数がそれなりにある中で、高設定挙動を示している台がそれなりにあります。やはりここは狙っていい場所でしょう

それから…1158番台が相変わらずずっと調子いいですね。前回も調子良かったので、良番を引いたら真っ直ぐココに行ってもいいレベルですな。

これも変わらず…ですね。マイ3ほどではありませんが、そこそこ打てそうな状況です。朝から狙うのもギリギリでアリといったところ。

それより1210番台と1227番台を見てください。これもガッツリ据え置きで5日ほど置いてありそうです。連続高設定挙動、これは覚えておきましょう。

残りはゴージャグとファンキー

う〜ん、ちょっとこれは厳しいですね。メリハリ配分がウリだった(と、私が勝手に思っていた)ゴージャグですが、全体の配分が弱くなりすぎてしまいました。月末のゴージャグは近寄らないほうが良さそうです。

なんでだよ!というのが第一印象。ボチボチ良い感じです。まぁこれはどこかしら賑わっている場所がないとお客さんを飛ばしてしまうので、仕方なくファンキーを盛り上げた…といった印象。

まぁ月が開けてからはまた平常運行に戻ると思いますので、7のつく日にワンチャン1本釣りを狙うだけで良いと思います。

まとめ

これを言っちゃあお終いなんですが、月末はこのホールで勝負するのは厳しい印象です。今は月が開けて状況が変わっているでしょうから、今のうちに打っておきましょう。

基本的にはスーミラ・マイジャグ3・マイジャグ4狙いで良いと思います。お昼くらいにないなと感じたら、新アイムの履歴打ちにシフト。20日を過ぎたらより慎重に立ち回りましょう。これで勝負になりそうです。

それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.