スーパーミラクルジャグラー マイジャグラーⅣ 企画

緊急事態宣言中のジャグラー収支上積み作戦【ジャグラーガール・ズバー 第11夜】

2021年9月7日

俺の名はカズ。

勤続20年以上を誇るよく言えば優良社員。悪く言えば会社の犬…社畜ってやつだ。

そんな俺の毎日仕事に勤しんで疲れきった身体と心を癒してくれるのがパチスロと、パチスロで勝利した際のご褒美となるガールズバーってなわけさ。

しかし、若かった頃とは違って夜の街にくりだす回数も大好きなパチスロを打つ頻度も昔ほどではなくなってしまった。

それこそ、ガールズバーに至っては夜に長時間活動することがしんどくなってきたこともあって、現役時代ほど毎晩フルスイングなんて夢のまた夢。

夜のホームラン王なんて呼ばれてた時代が懐かしいってくらい、今はワンポイントリリーフくらいの活躍が関の山って感じだ。

それならば、せめてここぞと決めた時くらいは夜の街で豪速球を投げ込みたいじゃないかってことで、俺は考えた…。自分自身にこんなマイルールを課そうってね。

どんなルールかと言うと…

【マイルール】

■ジャグラーシリーズの機種で実戦。
■実戦開始時間に縛りはないが終了時間はガールズバーの鍵開け(開店)に間に合うまで。
■勝利時は勝った金額内ならガールズバーで豪遊可能。敗北時は原稿料から初回セット料金(ドリンク別なら1杯)のみ負担するが、それ以外でお金を使うことは禁止。

早い話がパチスロで大きく勝利できれば必然的にガールズバーでの楽しいひと時は約束されたも同然。

逆に1セットの料金以下での勝利や敗北なんてしようものなら、待ち受けるのは沈黙と冷たい空気が流れる恐怖の1時間。

恋愛シミュレーションゲームなら告白失敗間違いナシってくらい、相手との相性を下げることになってしまうことだろう。

もはやバグチェックかよ?と言いたくなるくらいのマゾプレイはしたくないことは言うまでもないので、常にパチスロは全力で勝利を目指す。

そして、ガールズバーでは完璧な手の内を用意して勝利を目指していかなければならないってことだな。

さて、前回に引き続き東京は緊急事態宣言発令中。

ということもあり、お酒を提供するお店への風当たりは相変わらず厳しいというのが現状だ。

もっとも、延々と続くこの状況下に痺れを切らして営業しているガールズバーがたくさんあるのも事実だ。

それもそのはず…営業しないと人件費が賄えないうえに貴重なキャストに抜けられることも必至。

大切なお店とスタッフを守るために時に苦渋の決断を迫られることも多い…それが東京の夜の街の現状ってやつさ。

そういう事情があるので店やキャストを応援したい気持ちは当然ある。ただ、年齢的なこともあるので実際に店へ足が伸びるかと言われると単純にそういう訳にもいかない。

そこで俺はこう考えた…この自粛期間のコラム実戦で貯めたプラス収支を緊急事態宣言が開けたらド〜ンと使ってやろうってね。

お店、そして愛するキャストを少しでも手助けしなければならない。そのためにも、今回もまた絶対に負けられない戦いが続いていくということだけは間違い無いだろう。

必勝を期して望む今回の実戦ホールは夕方オープンのお店。

しかも、ジャグラーシリーズが強いとあって期待感マシマシ。

狙い台さえ取れればジャグラーシリーズなら高確率で高設定に座れるとあって、ガルバ貯蓄を貯めるには持ってこいのホールに違いない!そう読んでいたんだがな。

開始から1時間が経過した時だった…

90 BIG 3000円
101 REG
220 BIG
113 REG 1000円
150 ヤメ 1000円

最初に座ったマイジャグ4は初期投資こそ軽かったものの、何とも煮え切らない展開だったためヤメ。

というのも、1台目をスカったところで2台目以降でリカバリーすればいいだろうくらいの軽いノリで台移動を試みていたからな。

しかし、これがまさかの大誤算だった。席を離れて店内を1周してみるとビックリ。

おいおい、空き台が1台もないじゃないか…。

最初に書いた通り、誰でもわかるくらいアツすぎるイベントだったからなのだろう。

実は開店からある程度時間が経った時点で空き台が全くできなくなってしまう状況だったみたいだ。

それこそ、いやいやその台はないだろ!と言いたくなるような台ですら全く止める気配はナシ。

自分がリリースした台も、ものの30秒くらいで押さえられたくらいだから厳しさは伝わってくるわな。

待てど暮らせど空き台が出ないという状況が3時間ほど経過し、さすがにギブアップも視野に入れ始めたのだが収支を上積みして来月以降の楽しみを増やしたい。

そこで、粘り強く徘徊した結果…。

1500Gほど回されてBIGが4回、REGが6回のスーミラの空き台を発見。正直、かなり微妙なデータなので本来なら触りたくないところではある。

しかし、これ以上良い空き台見つかるかがわからなかったので、GOOD LUCK!の文字を信じて打ち始めることに…。

すると、これが追加投資2000円。わずか52GでREGと好感触を示してくるじゃないか。

おやおや?
もしかするともしかするんじゃないか?

328 BIG 7000円
59 BIG
409 BIG
42 REG
240 ヤメ

なんて淡い期待を抱いたものの、今宵のピエロが微笑みかけてくれたのは最初だけ。わずか2時間という時間で無慈悲に俺の心を弄ぶだけ弄んでいきやがった。

ったく、俺のことを弄んで良いのはガールズバーのキャストだけって決まってるんだけどな。

結局、これ以降は空き台をギリギリまで待つも、最後までこれ!といえる台とは出会えず。

収支の上積みを狙った実戦だったものの、終わってみたら散々な結果となってしまった。

■実戦データ
総ゲーム数:1804G
BIG:5回
REG:4回
投資:14000円
回収:0枚
収支:−14000円

残念ながら、今回は策に溺れてなす術ないまま完敗。お店とキャストへの想いは溢れていたけれど、それを形にするのがどれだけ大変かもわかった…そんな淡い実戦となってしまった。

唯一の救いはあくまでマイルールを前提にやっている実戦だということ。仮に次回までに緊急事態宣言が開けなかった場合は同じような形で収支の上乗せ狙い実戦を1から決行する予定だ。

つまり、マイナス収支は一度リセットしていいということにしておこうと思う。

おいおい、そいつはいくらなんでも甘すぎやしないかい?そう言いたい気持ちもわかる。

ただ、これはあくまで自分のためにじゃない!
お店とキャストのためになっ!

といった訳で、次回はあわよくば今回の分まで。それが無理でも最低限プラス収支で終わらせてガールズバー代の上乗せを狙っていこうと思う。

それでは、1日でも早い緊急事態宣言解除を願って。

また、次回お会いしよう!!

本日のTOTAL出費
ジャグラー代-14000円 ガルバ代0円
計-14000円也。

ジャグラーガール・ズバー

バツイチ独身サラリーマンで少しハードボイルド系のカズが趣味であるジャグラーと夜の街を掛け合わせた実戦コラム。ジャグラーで勝利できれば、プラス分のなかで豪遊する予定ですが、もちろん、新型コロナ予防対策に十分気を付け、節度を持って行動します。

-スーパーミラクルジャグラー, マイジャグラーⅣ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.