ゴーゴージャグラー ゴーゴージャグラー2 企画

ゴージャグの朝イチ設定判別は、想像の10倍は難しい!?|設定はいくつでSHOW!#17

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さまこんにちは。

抽選番号が悪くてマイジャグに座れず、そのまま帰るのもアレなんで、朝からゴージャグを確保。ゆるゆる打ってお昼前に「う〜ん…このまま打つ? ヤメる?」なんて迷う時ありませんか? ありますよね? いや、ジャグリストなら誰でもあるハズ。

ということで今回は「ゴージャグ1000G編」です。前回の新アイム編と同様に、設定をピンポイントで当てるなんてムリな話しなので、ヤメるorまだ打つの2択で考えてもらって、ヤメるなら設定3以下が正解、続けるなら設定4以上であれば正解、と思ってくれればOKでしょう。

それではさっそくクイズにまいりましょう。

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

 


第1問の答え

バケこそ引けているものの、BIGが引けなさすぎて合算確率はとんでもない数値に。これはヤメると判断する人も多そうです。

第2問へ


第2問の答え

両ボーナスともにしっかり引けているので、これはまだ打つと判断した人が多いのではないでしょうか。でも中身は設定2でした。これは難問。

第3問へ


第3問の答え

これは…シミュレーターを回した筆者が悪いです。でもごく稀にありません? 「たぶん全台系ここなんだけどなぁ…俺の台だけ間違って設定1になってない?」みたいな。それ、こういうことです。

第4問へ


第4問の答え

バケが引けちゃってるので、「高設定のBIG引き弱」と思って続行という判断をした方も多いのでは? 答えは設定3でした。BIGを引けないままじわじわ傷口を広げてしまいそう…。

第5問へ


第5問の答え

これはヤメる判断をした人のほうが少なそうです。両ボーナスともに文句なし、差枚もしっかりプラスですから。いつもこんな感じで設定に素直に動いてくれると楽なんですけどねぇ。

第6問へ


第6問の答え

これは1つ前の問題より難易度高めでしたね。バケが引けてないのでキリの良いところで離席する人が多そうな展開です。どうです? まだ打つと判断できていましたか?

第7問へ


第7問の答え

これはシミュレーターを回した筆者が悪かったです。こんなのヤメますよね!? でもバケが設定6以上の確率で引けていると考えると、もう少し様子見でしょうか? けっこうメンタルが強くないと続行判断はできなさそう。

第8問へ


第8問の答え

はい、これはなんとも微妙ですね…。ボーナスも引けてなけりゃ差枚もマイナス。そりゃ誰がこのあと追いかけるんだよ…みたいなデータで、答えは設定3。チベットスナギツネみたいな顔になるだけですかね…。

第9問へ


第9問の答え

どうですか? これ、ヤメ判断できましたか? バケが猛烈についてきていないので、勝っているうちにヤメるという人も多かったのでは?

第10問へ


第10問の答え

さっきの設定6の例があったので一瞬迷いませんでしたか? 筆者は迷いました。でも2万円以上も負けてるので、普通に心が折れると思います。

はい、10問が終了しましたが、いかがだったでしょうか?

個人的な感想としては、前回の新アイムの時より予想が難しかった気がします。やはり設定1でも合算確率が軽いゴージャグで浅いゲーム数で判断するとなると、難易度はめちゃくちゃ高いと思いました。

それでは今回の設定はいくつでSHOW!はこの辺でお開きとなります。また次回お会いしましょう〜。

-ゴーゴージャグラー, ゴーゴージャグラー2, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.