アイムジャグラーEX(6号機) 企画

激ムズ!? 新アイムの押し引きを午前中で読む訓練じゃ!|設定はいくつでSHOW!#16

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さまこんにちは。

朝イチからジャグラーを確保したものの、自分の台はいまいちパッとしなかったり、他に強烈にボーナス回数がついている台があったり、「まだ大して回してないけどこの台ヤメてもいいかな?」なんて思う時ってありませんか?

ヤメた後に出されると後悔しますが、パッとしないまま回転数が進んでいくと自分の立ち回りが正解だったと分かってホッとしますよね。

ということで今回は「新アイム1000G編」です。これはマジで押し引きに悩むと思います。設定を当てるなんて土台ムリなので、ヤメるorまだ打つの2択で考えてもらって、ヤメるなら設定3以下が正解、続けるなら設定4以上であれば正解、こんな感じでいいと思います。

また、最近は各問題に一言コメントを付けていましたが、今回はゲーム数が短いので割愛します。それではクイズにまいりましょう。

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ


第1問の答え

これはバケも先行していて負債も少ない状況ですので、「まだ打つ」と判断した方が多いのではないでしょうか。でも中身は設定3でした。1日中もみもみといった展開になりそう…。

第2問へ


第2問の答え

第1問とはうってかわって出玉はあるがバケがついてこない展開でしたが、中身は最高設定でした。これも正直、この時点でヤメる判断をする人のほうが少なそうな気がしています。

第3問へ


第3問の答え

ボーナス合算が1/215でもBIGに偏っていたらこの程度のマイナスで済むのか…といった感じでした。設定2ですから、ヤメるのが正解でしょうな。

第4問へ


第4問の答え

これはまだ様子見と判断しませんでしたか? しましたよね!? 筆者もその判断をした1人です。これだけバケが引けていたらヤメづらいのも納得ですが、中身は設定2。深追いして大けがしないことを祈るばかりですね…。

第5問へ


第5問の答え

これはもう納得の設定1ですね。この展開でまだ追うという強靭なメンタルの人は少ないのでは?

第6問へ


第6問の答え

バケが全然ついてこないで不安だったと思います。不安的中です。でもBIGがかなり引けていて差枚はプラス。これが新アイムの判別勝ちパターンかなと。

第7問へ


第7問の答え

BIGが全く引けないのにバケがしっかり引けている、イヤな汗をかくパターン。設定5ですか…。これは判断が分かれていそうですが、正解できましたか?

第8問へ


第8問の答え

これはメチャクチャヤメたくなる展開でしたね。でも設定4か…。この状況でまだ追える人は少ないんじゃないかな…?

第9問へ


第9問の答え

先ほどの問題とは真逆の「もしかして6!?」といった立ち上がりを見せてくれたデータとなりました。設定は4。まぁこの展開ならしばらく追ってもいいのではないでしょうか。

第10問へ


第10問の答え

最後に3連発で設定4が出ちゃいましたね…。でもある意味、難易度の違う3問連続となって良かったかもしれません。

10問終了しましたが、いかがだったですか? 1000Gでもそこそこ分かるなと感じた人もいれば、この程度のゲーム数じゃ何も分からないなと思う人もいたことでしょう。

実は今回、カウントミスでデータを1件多く採ってしまいまして、幻の11問目のがありました。そのグラフとデータを見て失禁しそうになりました。それがこちら。

ムリムリムリ! こんなの当てられるワケないって! 設定6でこんなことされたらもう設定推測なんて全て無駄! …なんて思いました。いうてこれは非常にレアなケースだとは思いますが、1000G程度での判断は難しいのかなと。

月並みではありますが、やはりジャグラーは自分の台だけでなく「固まりで入る」とか「末尾が全台◯」といった、イベント・取材などを利用して押し引きの判断要素を増やして戦うのがベターなのだろうなと思いました。

それでは今回の設定はいくつでSHOW!はこの辺でお開きとなります。また次回お会いしましょう〜。

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.