アイムジャグラーEX(6号機) ホールデータ 企画

ジャグラーのベース設定? 設定2のデータをまとめてみました!【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#27】

2021年8月23日

みなさまこんにちは、新アイムの卍太郎でございます。上の写真は66Gのゾロ目でペカった瞬間を捉えた1枚だと思うのですが、データ表示器とGOGO!ランプを同時に撮ろうとすると画角が難しいようでございますね。

リールが斜めになっており、イマイチ美しくない。しかしデータとランプの両方を納めようとすると、どうしても遠いアングルからの撮影となりどちらも小さく写ってしまうもの。GOGO!ランプを優先してなるべく大きく撮ろうとすると上記のようになるのも納得でしょうか。

さてそんな与太話は置いておいて、今回は設定2のデータをまとめてみました。件数は42日分ですが、設定2だけで42日分です。その前に今回の設定2のデータとグラフを見てみましょうか。

今回は木曜日が頑張った日だと一目で分かりますね。それ以外の日は多少の勝ったり負けたりで落ち着いております。続いてデータでございます。

バケが引けていない日はゲーム数が回らない…と。みなさん正解の立ち回りでございますね! 設定2でしたから。

大きくプラスになった木曜日もバケがついてきませんでした。こちらも打っていた方々はいいところで離席して正解の立ち回りでした。こういう展開になるとお客様は楽ですよね。

店長に聞いたところ、今週は交換ギャップを差し引いてもホールのマイナス営業となったそうでございます。打っていたお客樣方の引き際の勝利でございましたね!

ではお待ちかね、設定2データまとめでございます。

42日分で長く打っていただいた日もそうでない日もごちゃ混ぜにした結果が上表でございます。

日ごとの差枚で見ますと、18勝24敗の勝率42.9%となりました。率直な感想を言いますと、「このボーナス確率で勝率約43%もあるのか…」といったところ。

BIGは設定1以下、バケはほぼ設定1の近似値、これで40%以上も勝ててるのは奇跡なのかそれとも新アイムが甘いのか…。まぁまだ42日分のデータなので信憑性もまだまだなことは重々承知しておりますが。

「6号機のほうがまったり遊べるから好きなんだよね」とおっしゃっているご老人もいらっしゃいましたし、長い目で見ると5号機よりもマイルドに遊べる仕様なのではないかなと再認識した次第です。パンチ力は5号機のほうがありますけれど、好みが分かれるところではないでしょうか。

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。ペカリ(ぺこり)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), ホールデータ, 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.