ファンキージャグラー 企画

ファンキーのバケ先行台は高設定…でしょうか!?|設定はいくつでSHOW!#15

2021年8月20日

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さまこんにちは。前回、前々回と「約2000G回っていてREGが先行している台の設定はいくつでSHOW!」をお届けしました。

この前までは新アイムとゴージャグです。ですが今回はファンキーなんです。なにが大変かって、データを集めるのが大変なんですよ。ファンキーってBIG偏向型じゃないですか。

バケ確率がジャグシリーズの中でもワーストクラスなんです。その分BIG確率が高めに設定されていて、連チャンした時の出玉の駆け上がり方も凄いんですよね。

このスペックでバケ先行のデータを採ろうとするとまぁ大変。なかなか出てきません。10本に1本くらい採れるかな…といったところ。

そんな苦労した今回ですから、皆さんにも楽しんでもらわないと報われません。なので今回はいつもより前のめりに読んでください(笑)。それではクイズにまいりましょう。

第1問

頭っから2000GでBIG5回しか引けていない難問ですな。ただしバケ確率は設定6をぶっちぎっており、合算確率も設定5のちょっと下。どう判断すべきでしょうか…!?

第1問の答えへ


第2問

今度はBRともにピリっとしないデータですね。ただ、これでもバケ確率は設定6以上なんです。バケが引けてしまっている低設定なのか、BIGが引けていない高設定なのか…。

第2問の答えへ


第3問

1問目をもっと強烈にしたようなデータですね。BIGが引けていないことに加え、バケの確率が1/200を切っているというメチャクチャやめづらい状況。差枚が浮いているのはプラス要素かもしれませんね。

第3問の答えへ


第4問

続いてのデータも差枚はプラスに着地。投資は1万円(500枚)もいっていないのでまだ追えそうですが…?

第4問の答えへ


第5問

朝イチのバケ3連がキツかったですね。しかしそのバケに助けられて差枚は浮いています。BIGは設定1以下、バケは設定6以上という典型的な胃痛データです…。

第5問の答えへ


第6問

う〜ん…いいところナシのままお昼ご飯を食べているような状態かな? 休憩から戻ったら引き続き打ちます? それともヤメ?

第6問の答えへ


第7問

差枚がギリッギリプラスに転じたところ。これはここで手を引きたくなりそうですが…どう判断します?

第7問の答えへ


第8問

バケ先行と言うより両ボーナスともに引けている神展開。これはさすがにヤメる人は少なそう。BIG・バケ・差枚の3拍子揃ってますから。

第8問の答えへ


第9問

BIGが1/720はツラすぎますね…。ただ、kろえでもバケ確率は設定6の近似値なんですよ…。差枚を見ても、3万円(1500枚)近く投資していることが分かります。これで高設定だったら泣いちゃうな…。

第9問の答えへ


第10問

BIGが弱いですがグラフは比較的綺麗な右肩上がり。差枚も600枚以上プラスなのでまだ追えそうですが…アナタの予想やいかに!?

第10問の答えへ

 

はい、ここからは答え合わせです。問題の下のリンクから答えに飛んで、次の問題のリンクを踏んで…という方には読まれない悲しい部分ですここは(笑)。


第1問の答え

のっけから最高設定のおでましですか。BIGがめちゃくちゃ足りてない設定6だったと。ちゃんとバケに設定6らしさが出ていたというわけですね。

第2問へ


第2問の答え

今度はバケが引けちゃってた設定2ですか。ファンキー難しいなぁ。

第3問へ


第3問の答え

今度はBIGが全然引けていない設定5。これは迷宮入りな予感がしてきますね。押し引きに迷いそうです…。

第4問へ


第4問の答え

ワンチャン設定6まであるか!?という雰囲気のデータでしたが、フタを開けてみたら設定4ですか。まぁ機械割はプラスなので打っていいラインだとは思います。

第5問へ


第5問の答え

これは高設定だからまだ打つと判断する人のほうが多かったのではないでしょうか。いつもこのくらい素直だったら可愛いんですけどねぇ…。

第6問へ


第6問の答え

くそっ。振り回してきますね。差枚はマイナスだけどボーナス自体は悪い数字じゃなかったのはそういうことか。設定5。

第7問へ


第7問の答え

合算確率が設定6の近似値でしたから、これも低設定と予想する人のほうが少なかったのではないでしょうか。

第8問へ


第8問の答え

神展開でしたがそれを支えていたのは設定ではなくヒキだったようです。これは追いかけちゃいますよ。で、伸びきらないで悶々として帰ることになるんですね。合掌。

第9問へ


第9問の答え

こんなにいいところなしなのに設定4なんですか!? これは捨ててしまっても仕方ないと言えそう。

第10問へ


第10問の答え

最後にもう一度最高設定がきましたね。これで今回は気持ちよく終わりを迎えられそうです(笑)。

10問終了しましたが、いかがだったでしょうか? 新アイムやゴージャグの時にも思いましたが、バケ先行台は設定4以上であることのほうが多いです。各機種10問×3機種なので、30件しかデータがなくサンプル不足は重々承知の上ですが。

新アイムやゴージャグに比べてファンキーは設定5・6という答えが多かったです。つまりファンキーのバケ先行台のほうが先の2機種のそれよりも信頼度が高いと言えるかもしれません。

BIG偏向型=REGの設定差が大きい、という図式は誰でも想像がつくところでしょう。それでは今回の設定はいくつでSHOW!はこの辺でお開きとなります。また次回お会いしましょう〜。

-ファンキージャグラー, 企画
-

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.