アイムジャグラーEX(6号機) ホールデータ 企画

新アイムの通常時ぶどうは払い出し8枚です。これが地味に効くんですなぁ【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#26】

みなさまこんにちは、新アイムの卍太郎でございます。ちょっと前に待望のわたくしの弟(?)、ファンキージャグラー2が発表されましたね。ど派手な告知が満載ということで、どんな感じなのか非常に楽しみでございますなぁ! 詳しくは北電子様のHPをご覧ください。

上の写真をご覧ください。これはBIG中の1枚なのですが、トップランプとロゴがグリーンに点灯しています。普段のBIG中はロゴランプは白なのですが、たまに緑に光ります。

ファンキー2の筐体写真がこちら。


©KITA DENSHI

トップランプが紫、ロゴランプが白に光っておりますね。BIG中はどのように光るのですかねぇ。非常に楽しみでございますねぇ。トップランプの色を見れば、そのジャグラーのイメージカラーが分かるのかもしれません。今後のシリーズ機登場時にはここにも注目が集まりそうでございます。

はぁ〜、いやしかしメダル投入口のところにいるまろ吉殿もサイコーにキュート。下パネルのイケイケ感はシーリーズNo.1ではないでしょうか。導入までもう少しの辛抱ということで、これはもう一日千秋の思いでございますね!

そんな期待のルーキーのお話をしたところでわたくしの番です。今週のグラフとデータへまいりましょう。

まずはスランプグラフ。上部に曜日と設定が記載されておりますが、今週も設定2で据え置きでございました。設定2で据え置きっぱなしだったここ3回のデータを振り返ると、前回はガッツリ敗北、前々回はそこそこプラス、今回はプラマイ0付近に着地と、同一設定でも毎週違う表情を見せております。

設定確認ができないお客様からしたらそれはそれで面白いのかもしれません。考えてもみてください。毎回きっちりチョイ負けに着地するパチスロなんて面白くも何ともないでしょう? 低設定でも間違ってドンと勝ってしまったり、高設定でもなかなかに苦戦したり、そういうのがパチスロの醍醐味の一部分だと思う次第でございます。

予測不能の波を生む新アイムジャグラーって素敵だなと、自画自賛する日々でございます。

続いて細かいデータですが、日曜日が凄かった。何が凄いって、合算確率1/160で800枚浮いているんです。凄すぎません? BIGがしっかり引けていることと、おそらくぶどうが豊作だったのだろうと推測できます。

打っている時には体感しづらいでしょうけれども、やはり通常時のぶどうが8枚払い出しになったことが、目立たないけれどしっかり効いているんだなと思う時がしばしばございます。

テレワークで通勤の往復がなくなったことで、コロナ太りをしてしまった方も少なくないと思います。あれって通勤時の歩きが地味に効いているんですよね。新アイムのぶどうもそういうことでございます(?)。

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。ペカリ(ぺこり)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), ホールデータ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.