ゴーゴージャグラー2 企画

2000Gでバケ先行のゴージャグ2…このあとどうするクイズ!|設定はいくつでSHOW!#14

2021年8月14日

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さまこんにちは。

いや〜、ゴージャグって難しいですよね。先日、休みの日に朝から打ちに行ったら午前中はペッカペカのペカ! これ、今日万枚出ちゃうんじゃね!? なんて調子に乗ってたんですよ。

そしたら午後イチに1000ハマリを喰らいまして。その後は5連するも全部バケ。夕方にはチョロ勝ちで撤収という憂き目に遭いまして。

ご覧の通り低設定でも合算がそれなりに軽いから、引ける時は引けちゃうんですよね。それに騙されてガッツリ出玉を減らしてしまいました。まぁ本当に低設定かどうかは分かりませんが。

さて今回はそんなちょっと難しいゴージャグ2から「REG先行台での設定はいくつでSHOW」をお届けします。ゴージャグでしかもバケ先行ですから、それはそれは判断に迷うことでしょう! それではクイズにまいりましょう。

第1問

バケ確率は設定6以上、BIG確率は設定1以下という典型的な苦しい展開。合算確率で見ると設定4よりちょっと悪いくらいですね。初っ端からムズいのがきましたね…。

第1問の答えへ


第2問

1問目よりも合算確率が高くなって、設定5と6の間の数値に。ただ、差枚はちょっとだけマイナス。ちゃんとBIGが引けていれば勝てている確率ですが…?

第2問の答えへ


第3問

ハマって連チャンしてハマって連チャンしてかろうじてプラス差枚。バケ確率良好、合算も設定5の近似値とくれば追っても良さそうですが…どう見ますか?

第3問の答えへ


第4問

こんなにBIGを引けていなくてもまだ1万円(500枚)負けていないんですね。朝イチの5連発バケでメンタルにはかなり負荷がかかっていそうです…。

第4問の答えへ


第5問

これはツラい! バケこそ設定6を凌駕する確率で引けていますが、いかんせんBIGが設定ー12くらいの確率。ガッツリ負けてますし、いくらバケが良くてもこれは粘るべきではない…か?

第5問の答えへ


第6問

これはバケが先行しているというよりはBIGが引けていないといったほうが正しいですかね? 合算確率はちょうど設定1の数字くらいです。ヤメてよし?

第6問の答えへ


第7問

バケが先行しているといっても2つですし合算1/74ですしこれをヤメるとなるともうジャグラー打てなくないですかなんて思ってしまうレベルなんですけど皆さんいかが?

第7問の答えへ


第8問

続いての問題もBR合算ともに優秀。これは迷う必要がない?

第8問の答えへ


第9問

はい、またきました。BIGは設定1以下、バケは設定6以上、合算は設定4よりちょっと欠けるくらい。いっちばん難しいヤツですね。どの設定だと言われても「ほーん」くらいですみそう。

第9問の答えへ


第10問

最後にどうしてこの台をここまで追ったの!?みたいなデータがきましたね。これはちょっと良いところがなさすぎません…?

第10問の答えへ

はい、ここからは答え合わせです。問題の下のリンクから答えに飛んで、次の問題のリンクを踏んで…という方には読まれない悲しい部分ですここは(笑)。


第1問の答え

いや〜、設定5か〜。だったらもう少しBIG引けてもいいんじゃない!?というのが素直な感想です。でもまぁ差枚のマイナスも小さいですし、ヤメると判断する人のほうが少ないかな。

第2問へ


第2問の答え

バケ確率ぶっちぎってるしワンチャンBIGが引けてない設定6まであるかも?なんて甘い考えは許してもらえませんでした。

第3問へ


第3問の答え

1つ前の問題と同じようなことを思っていましたが、設定は2。こういうのを喰らうとゴージャグってホントに難しいなぁと改めて思います。

第4問へ


第4問の答え

朝イチのバケで投資が膨らみ、±0ラインにもたどり着けない厳しい展開でしたが…設定4ですか。これはピタリと正解を出せた人のほうが少なそうです。

第5問へ


第5問の答え

こんだけボロボロの展開で設定4ですか。まぁあれだけBIGを引けていなかったら負けても捨ててしまっても納得です。

第6問へ


第6問の答え

設定2と4のラッシュが続きますね…。まぁでもこのデータはいいとこナシだったので、押し引きの判断を誤る人のほうが少なそうです。

第7問へ


第7問の答え

設定5ですか。正直な気持ちとしては「設定6じゃないんかいっ!」といったところ。

第8問へ


第8問の答え

やっと出ました。納得の設定6。バケが先走っているとはいえ、これだけ安定した展開で設定6ならば1日快適に打てそうですね!

第9問へ


第9問の答え

これも6なんかいっ! すみません、私情が突っ走ってしまいました。先ほどメチャクチャ安定した展開を見せられていたので同じ設定とは思えないデータですよね。これはムズい!

第10問へ


第10問の答え

最後の設定3はまぁ納得ですかね。差枚も大きくマイナスですし、ここからさらに追いかける人はあまりいなさそう?

10問終了しましたが、いかがだったですか? いやはや今回もバケ先行のデータを集めるのは大変でした。
途中の設定2・4のラッシュで振り回された方も少なくないのではないでしょうか。筆者もその1人です。

全体的に見ると設定4以上の答えが多く設定1がなかったので、苦しい展開になりがちですがバケ先行台は粘ってもよい部類なのかなと感じております。

それでは今回の設定はいくつでSHOW!はこの辺でお開きとなります。また次回お会いしましょう〜。

-ゴーゴージャグラー2, 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.