アイムジャグラーEX(6号機) ホールデータ 企画

ジャグラーの設定2って、意外と甘かったりしませんか…?【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#24】

みなさまこんにちは、新アイムの卍太郎でございます。突然ですが皆さん、設定2のイメージってどんな感じでございますか?

◯けっこう負ける
◯バケが引けない
◯ジャグラーの低設定のメインとして使われる設定

こんなところでございましょうか。お察しの方も多いかもしれませんが、今週もわたくし、ずっと設定2でございます。

さっそくですがグラフをご覧ください。

意外や意外、1週間設定2で放置されてもお客様側の勝利でございました。しかも18000Gくらい回っています。1200枚浮いた土曜日なんて、5000G近く回っているのにプラスです。まぁ翌日にしっかり1200枚のマイナスを喰らうのですが。

思ったより負けてなくないですか? というか勝っています。それは短いスパンで考えればそうなることもあるのは重々承知の助でございますが、これ、わたくしが思っている以上に負けてないんじゃないかと最近のデータを見て感じまして。

データを見ても飛び抜けて合算が良かったりREGがしっかり引けている日もありません。なのにプラス。なぜでしょう? 原因は2つあると思います。

◯BIGが引けていた
◯ぶどうが引けていた

これでしょう。ぶどうのほうはどうやってもわからないので、BIGの確率を出してみましょうか。

17800Gで69回=1/257.97 でした。

元々の抽選値と比べると、設定5と6の間の確率で引けていた…と。そりゃあ勝つ…といった感じでもないですね。設定2でも1/269.7なので、3〜4回ほど多く引けた程度。ちなみにREGは38回で1/468と設定1以下の確率でございました。

やはり大きいのはぶどう(=コイン持ち)ということなのでしょうか? それも考慮された機械割のハズなのですが…ん? 機械割? 機械割ですか!

メーカー発表の機械割で98.0%ということは、実際に皆さんがチェリー狙い&1枚掛けボーナス揃えを行うと、1〜2%アップするんですよね。つまり99〜100%あたりの機械割がホールでの実勢値ということになります。

結論が出ました。設定2で意外と負けない、勝っている週もある理由。それは元々、新アイムジャグラーが甘いから! とはいえ、設定2を進んで打てと言っているわけではございません。それはもう1つでも上の設定を目指して打っていただいたほうが良いに決まっています。

でも、たとえ設定2でも機械割はほぼトントン…と考えると、少し気が楽になりませんか? ということで、明日も元気にジャグラーを打ちましょう! できればわたくし、新アイムでお願いします(笑)。

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。ペカリ(ぺこり)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), ホールデータ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.