ホールデータ 企画

ジャグラーデータ分析で縦と横のラインが見えてきた!?【設定推測in関西#35】

2021年7月28日

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。in関西では現在、大阪府東大阪市のGA.H店をとり上げています。

前々回から全体的に狙いが絞りづらくなってきたこのホール。とりあえず6号機ジャグラーだけは安定して設定が入っていそうということと、6のつく日が推し日だろうということは変わっていません。

傾向変動前はファンキーがなかなかに強かったのですが、ちょっと前から今回はスーミラが強かった今回はマイ4が強かった…と、バラバラなんですよね。とはいえ、全体的にはちゃんと高設定が入っているので状況は良い部類のホールだと思います。なんとか攻略の糸口を見つけ出したいところですね。

今回もまとめデータとカレンダーのチェックから

データを採り始めてから初めて6のつく日がマイナスになりましたね。ついに推し日まで変わって…と思いましたが、平均設定値で見ると他の日よりも高めになっていますので、思ったより高設定が回らなかったとか出なかったといった感じではないでしょうか?

あと気になるのが17日の土曜日。その前の10日もけっこうしっかりジャグにチカラを入れてそうなんですよね。土曜日に設定を入れてくれるとなると、平日がお仕事の人にとっては嬉しい変更です。次回は24・31日と土曜日が2回ありますので、ここの数字には注目しましょう。

まとめデータを見ると、新アイムは全ての日程で全体平均設定値を上回っています。今のうちから6号機にお客さんを付けておこうという狙いが見えて、非常に好感触ですね。先を見越して営業しているホールは個人的には好きです。

2点台の数字に目を向けると、ファンキーは一度しか2点台を出していないのでそれなりに厚めに使われているのかなと。ただ…マイ4が2点台がないんですよ! 28台もあるのに。マイジャグシリーズなのに。これは詳細データが楽しみです。

あとはスーミラが14日に4.21という好結果を残しているので、この辺りも注目してみたいと思います。それでは個別データへ。

安定の新アイムと高スコアのマイジャグ4からいきましょうか

新アイムは変わらず好配分のようですね。緑のマスも散見されます。

また、横のラインに注目すると、色付きマスが2〜3連続している箇所も多い=据え置き?というような雰囲気もプンプンしていますから、前日出ている台を狙うというのもアリかもしれません。ガックン判別がガッツリ効くホールだったら最高なのですが…現地の方、どうでしょうかね?

今回のマイ4はけっこう強いですね。マイジャグでこれだけ色付きマスがあれば、十分勝負になるのではないでしょうか。

こちらは縦のラインが特徴的ですね。固まって入っているところが多いように見受けられます。出ている台の隣にまだお宝台が眠っているかもしれません。

続いては気になるBIG偏向型の2機種

スーミラの14日4.21は4台中1台が設定6、1台が設定5、みたいな配分だったからってことでしょうかね。これは読めないし狙えない。全体的に見ると気まぐれのように高設定が入るので、やはりこの子は履歴打ちでOKかと。

ファンキーもスーミラと同様ですね。2138番台によく入っている気がしますが、これも狙うのは至難の業。2日連続で色付きマスという箇所が4つもあるので、据え置き狙いワンチャンといったところ。いや〜、2ヶ月前はもっとアツかったのになぁ…。

残りはゴージャグ2とマイ3

ゴージャグ2は触るな危険地帯に逆戻り。16・17日で据え置きっぽい高設定挙動が見られますが、こんなの読めないですよね…。

マイ3はそれなりに設定を使ってもらえたご様子。こちらは縦に2台並びで入ってるのが多かったですね。

ということでまとめです

今回のデータ分析で見えたことは、縦(並び・固まり)で入っている箇所が多いこと、横(据え置き)で入っている箇所も目立つこと。つまり出ている台の隣や前日出ていた台を狙う…というのが良いのかもしれません。

全体的に見るとやはり新アイムが一歩抜けて状況が良いです。個人的にはコイン持ちも良くて判別負けしても軽傷で済みやすい新アイムはオススメですが、まだ6号機に抵抗がある人も多そうなので無理にとは言いません。

それ以外の機種は今回はマイ4が良かったですが、データを採るたびにコロコロ状況が変わるので慎重に立ち回るべきかなと。ゴージャグ2とスーミラ以外であれば、前日のデータから朝イチに狙う台を決めて、スカったら出ている台の隣狙いという流れで打っておけば、それなりにリカバリーが効きそうです。

また、日付は6の日が強い…でOKかと。気になる土曜日は次回のデータでのお楽しみということで。それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.