ホールデータ 企画

ジャグデータで変化を読み解いていく面白さを体感できた回となりました【設定推測in関西#34】

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。in関西では現在、大阪府東大阪市のGA.H店をとり上げています。

前回では、それまでとちょっと状況が変化したデータが見られました。ファンキー・新アイムが本命というのは変わりありませんでしたが、対抗機種であるスーミラ・マイ3の配分が落ちて代わりにゴージャグ2とマイ4が良くなった。

こうなってくると狙いを絞るのが難しいな…という雰囲気になってきましたが、今回はどうでしょうか?

まずはまとめデータとカレンダーをチェック

え? 7月7日が店休日ですか。なかなか驚きました。この時点で7のつく日は推し日ではないんだろうなと。まあ前回の感じですと6の日が推し日候補だったのでそれも納得ですかね。

平均設定と各機種の平均設定を見比べてみると…新アイムはだいたい平均設定を上回っていますが、それ以外の機種はかなりバラバラ。ファンキーも本命からハズれてしまいそうな雰囲気まで出てきました。

早く入場できたら新アイムに行って、あとはどれにいってもいい…なんて立ち回りになると、ちょっと不安だなぁ(汗)。

続いてカレンダーですが、10日分だけだと分かりにくいので先月のでカレンダーも併せて見てみましょう。

ずっとプラスを維持しているのが6の日なので、ここが特定日と考えて良さそうです。

それにしても7月9日10日がけっこうなプラスなのが気になります。新装後の最初の土日だからでしょうか? でも6月の4日5日は赤文字なんですよね。どう判断すべきか…。

続いては各機種データを見ていきましょう。

まずはこれまでの本命、新アイムとファンキーから

色付きのマスが多くあって、その中に緑のマスもあるので設定6も使っているんだろうなと。今後を見据えて6号機に力を入れていることは間違いないでしょう。安泰です。

ファンキーは…まぁ…まだ打てなくはないです。打てなくはないですが、6月よりは明らかに配分が弱くなっている気がします。この調子だと本命機種とは言えなさそうです。

配分をコロコロ変えてくるホールという印象もついてきたので、新アイムに座れなかったら周りの状況も見ながら押し引きを判断していくしかなさそうです。この展開は…まいったな。

続いては前回好調だったゴージャグ2とマイ4

ゴージャグ2は履歴打ち機種に逆戻りですね。前回の好結果は店長の気まぐれで設定が入っていたのか、打ち手が神引きの持ち主だったのかもしれません。

マイ4はそれなりに入っていたようですので、狙ってみてもいいかもしれません。心なしか表の中央部分は色付きマスが少ない感じですので、選べるなら両サイドを…といったところ。

2136番台はどうしたんですかね? ずっと高設定で放置? これにいち早く気づいて連日座れてたら最高でしょうね。これも店長の気まぐれ設定配分なのでしょうか?

さて、ドキドキのスーミラ・マイ3へ

ぐぬぬぬぬ…。どちらも全然ダメですね。これだと先ほどの2機種(ゴージャグ2・マイ4)を狙ったほうがまだツモ率が高いかなと。これは厳しい!

まとめ

このホールをチェックし始めた当初は、新アイムとファンキーが絶好調、次いでスーミラとマイ3が好調、ゴージャグ2とマイ4は履歴打ちでOK…といった所感でしたが、前回から様子が変わってきましたね。

本命…新アイム
対抗…マイ4・ファンキー
穴…ゴージャグ2・スーミラ・マイ3

といった様相になってきました。ハッキリ言って狙いは絞りづらくなってきています。こういう変化を見ていくのもデータ分析の面白さではありますが、しっかり狙ってばっちりツモるという面白さは少々減ってしまったなと。

それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.