ホールデータ 企画

ジャグラーの高設定投入パターンに一貫性がないホール!?【とあるホールの設定推測#41】

2021年7月18日

皆さんこんにちは、輝輝輝輝(かがやきてるき)です。

「とあるホールの設定状況を推測してみた」のコーナーです。今回は東京都千代田区E.P.A店の2回目の調査になります。

地域の特性上、ジャグラーの扱いが未知数の同店ですが、前回の調査では意外にも悪くない設定状況が浮き彫りになりました。

前回判明した傾向は以下の通り。

★傾向まとめ
・基本は回収傾向が強いが、特定日は明確に設定状況が良くなる
・7の付く日は末尾仕掛けの傾向アリ(末尾台=ガセなしの可能性大)
・機種単位で見るとマイジャグ4の設定状況が最も良さそう

これらの傾向を踏まえつつ別の傾向もチェックしていきたいと思います。

では、まずはまとめデータからどうぞ。

今回の期間は前回と比べるとプラス日が多くなっていますね。ただし、そこまで露骨な還元日はないので、ジャグラーだけでガッツリ出そうという日は少ないと思われます。

高設定は使うけど低設定もしっかり使い、基本的には出しすぎない設定配分にしているのではないかと。

なお、ノーマルタイプの推し日になっている1の付く日は平均設定が最も高くなっているので、やはり狙い目の日と言えそうです。

ここからは機種別データに移りましょう。

まずはマイジャグ4。

マイジャグ4は最も設定が使われやすい機種だと思われます。1の付く日はなかなかの高配分になっていますしね。ただし、台数が多いので、狙い台を絞ってツモれるかどうかが微妙なトコロ

前回と今回を見た感じでも設定の入り方に一貫性がないので、自らで耕してたどり着くのは難しいと思います。マイジャグなので良台が空く可能性は低いですが、後ヅモ狙いが無難な気もしますね。

次はマイジャグ3。

マイジャグ3は前回よりも設定状況が良さげ。マイジャグ4同様に1の付く日は高配分になっています。なお、前回の7の付く日にあった「末尾台」ですが、今回の7の付く日には見当たりません。

末尾がある時もあれば当然ない時もあるということですが、そうなると狙いが定まらないので難しい局面も多くなりそうです。

次はスーミラ。

スーミラは5日と10日に5点台が複数存在。5日の5点台は3000Gも回されていないので本物か否かは微妙です。

一方、10日は5000G以上回っているので本物の可能性が高い。でもなぜ10日なのでしょうか。

10日はとりわけスーミラが強い的な示唆はない日なので、普通に設定が入っていたということですかね。そうだとしても狙いようがないのでゼロの状況からツモるのは至難の業ですが。

ただ、何もない日でも履歴打ちが可能ということは頭に入れておきたいですね。

次はファンキー。

ファンキーは10日の設定状況が異様に良くなっています。1~2台が出ているだけならマグレの可能性が高いですが、この状況は塊的な仕掛けで設定が使われている可能性大

SNS等で遡って調べてみたのですが、ファンキーを示す特別な示唆要素は見当たらず。

スーミラ同様に狙ってたどり着くのは不可能なので、ある程度育ってきた段階で高設定挙動に気付けるかどうかでしょうね。

明らかに当たり台が多いのであれば、塊の投入を意識して打ってみるのもアリでしょう。

次はアイム系。

アイムは総じて稼働が控えめですが、6日の3009番台はREGが30回以上付いているので稼働が悪いからと言って設定が使われていないわけではありません。

設定の入り方はポツポツといった感じなので過度の期待は禁物ですが、設定がありそうな台を見かけたら打つのもアリですね。

う~む。今回のデータは総じてあまりパッとしない内容でしたね~。

では、最後はジャグラーカレンダーと今回のまとめです。

★今回判明した傾向まとめ
・7の付く日は必ず末尾台があるわけではない
・スーミラやファンキーといったサブ機種でも謎に設定が入る場合がある
・設定の入れ方に一貫性が見当たらない

今回はスーミラやファンキーにも設定が入ることがわかったので、狙える幅が広がった…かのように思えますが、裏を返せば掴みどころのない設定配分とも言えるんですよね。

設定は使われているけど攻略難易度の高いホールだと思います。

まあ、設定の入れ方に一貫性のあるホールのほうが珍しかったりするので、それが必ずしも悪いホールとは言えませんけどね。

ひとまずこのホールは7月いっぱいのデータを集めるまで続けますが、1ヶ月分のデータが揃ったときに差枚などがどうなっているのかも注目。

今のところはボチボチ出ていますが、どこかでド回収みたいなものがあるのかどうか。

それでは今回はここまで。皆さま、良きジャグライフを!

とあるホールの設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.