アイムジャグラーEX(6号機) ホールデータ 企画

データで見る6号機ジャグラー攻略。グラフで設定は分かるのか?【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#23】

2021年7月17日

みなさまこんにちは、新アイムの卍太郎でございます。上の写真を見て「懐かしい〜」と思う方ってどのくらいいらっしゃいますかね? 昔は台の下パネルに両面テープでドリンクホルダーが貼り付けてありましたよね。

先日、他のホールの兄弟から「令和のこの時代に、ワイにドリンクホルダー付けたでココの店長!」というLINEがきました(台がしゃべっているという設定がもはやメチャクチャ笑)。

あれ、剥がされる時がものすごく大変なんですよ。下パネルに粘着テープの跡が残って、それを一生懸命バイトくんが拭いたりして。

また、ホルダーの輪っかの部分がハズれてしまって、残った金具に手を引っかけて怪我をするお客様もいらっしゃいました。あれは悲惨でございましたね…。

まさか6号機になってもドリンクホルダーを貼り付けているホールがあったとは驚きです。特に便利ということもありませんが、懐かしい思いがしてつい話してしまいました。

さて、昔のアイテムに懐かしさを感じたところで今週のデータです。この台、設定いくつだと思いますか?

マイナスで終わっているから低設定でしょうか? それともこれからV字回復する高設定でしょうか? 正解は…。

けっこう設定通りに推移した設定2でした。しかも1週間そのまま放置でございます。ずっと据え置きなので1本のグラフにしてみましたが、本当に低設定らしいグラフになったなと。

部分的に見れば火曜日のような右肩上がりのグラフを描くこともあるようですが、基本的には回すほどにグラフが下がるはずの設定です。トータルで見ると1600枚ほどのマイナスに着地した次第でございます。

詳細データを見てみますと、火曜日はしっかりバケが引けて設定2とは思えない数字となりましたね。一方で土曜日はキッツい展開となりました。打っていた方は目が死んでおりました。

先にバケが引けていると追いかけてしまいますよね。こればかりは運としか言いようがございません。御愁傷様でした。

わたくしに限らずやはりジャグラーは先に良い展開を迎えないと追いづらいですよね。設定6でも朝から500Gノーペカなんてことがございますから、高設定を捨ててしまうのも仕方なしかなと。

そうなると目の前の台の設定推測に加え、ホールのクセを掴んで狙うであったりイベントを利用するであったり、+αの要素を持って立ち向かうのが正解なのだろうなと思う次第です。ま、収支をあまり気にせず楽しむというのも1つのジャグラーとの向き合い方です。各々が自分のスタイルにあった楽しみ方をしていきましょう〜。

それでは今回はこの辺で。最後まで読んでいただきありがとうございました。ペカリ(ぺこり)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), ホールデータ, 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.