アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムのREG先行台は高設定なのか? クイズ形式で立ち回りチェック!|設定はいくつでSHOW!#13

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さまこんにちは。

朝から調子よくペカるも出てくるのはバケばかり。気づけば1万円を使い切り、この後も追いかけるか悩む展開。こんなパターン、ちょいちょいありますよね? で、ヤメるとカマを掘られ、追うと引き続きバケばかり引いて傷口を広げてしまう…。本当にジャグラーの押し引きは難しいです。

今回はそんなあるあるから「REG先行台での設定はいくつでSHOW」をご用意しました。機種は6号機ジャグラー・新アイムです。それではクイズにまいりましょう。

第1問

バケ確率は設定6を凌駕しているがBIGがからっきしという典型的な惑わせデータですね(笑)。アナタならまだ追いかけますか? 差枚も-200枚弱ですし、もう少し様子を見ても良いか!?

第1問の答えへ


第2問

今度は両ボーナスともに引けていないけど、かろうじてバケが先行している台。これはさすがに追わなくて良いと思いますが、設定はいくつなのでしょうか?

第2問の答えへ


第3問

先ほどの問題よりもさらにヒドいデータが出てきました。BIG確率が4桁です…。こんなん打ってたら死んじゃうよ? でも実は高設定なんてオチだったり!? さあ、どう予想しますか?

第3問の答えへ


第4問

朝から3連チャンでバケ。その後もバケに偏りじわじわとマイナスが積もっていっています。このまま打ち続けたら大怪我をしそうですが、急にBIGの大波がくるかもしれません。それがジャグラーですから。

第4問の答えへ


第5問

BIGが1/500以下、なのにバケは設定6の確率で引けている…これまた胃が痛くなるような展開のデータですね。我慢して打ち続けたら逆転できるでしょうか?

第5問の答えへ


第6問

ついにプラス差枚のデータが出てきました! …って、バケがとんでもない確率で出てきています。もうこれだけ引いてしまうと、数千ゲームの間バケが出てこなくても設定6の確率を上回っている=ヤメづらい、という状況になっています。なんならBIGもちゃんと引けているので、これは高設定と予想したくなりますよね?

第6問の答えへ


第7問

第6問ほどではありませんが、両ボーナスともに引けていて差枚もプラス。これは設定の予想も楽勝…ですかね?

第7問の答えへ


第8問

朝の立ち上がりこそ良好でしたが、あとはズルズルと下がっていく展開。BIGが異常に引けていないので差枚はマイナスですが、バケ確率は凄く優秀。どっちを重視して押し引きを判断するかといったところですな。

第8問の答えへ


第9問

バケに偏った…というよりも、両ボーナスともに引けていないといったほうが正確な感じのでーたですね。よくマイナス600枚ちょっとで済んでいるなという感想。設定は…?

第9問の答えへ


第10問

先ほどの9問目とほぼ同じ状況のデータですが、こちらのほうが差枚のマイナスが小さいです。つまりぶどうやチェリーがよく引けていたということでしょう。さあ、どう予想しますか!?

第10問の答えへ

はい、ここからは答え合わせです。残り時間が半日くらいしかないという想定ですので、設定5・6であれば正解としてもいいですし、設定4以上なら合格としてもOK。正解のボーダーラインは各自で決めてください。一応、問題と答えということでここでは設定4以上なら正解としておきますが。


第1問の答え

5ですか。まぁ差枚も大したマイナスじゃないし、もう少し追ってみようと判断する人も多いのではないでしょうか。

第2問へ


第2問の答え

これはまぁ納得ですかね。両ボーナスともに引けていませんでしたから。

第3問へ


第3問の答え

これはちょっと厳しい! わかんないって! BIG1/1043は心が折れますわよ? 設定4だったけど、ヤメる判断の人がいても仕方ないなと。

第4問へ


第4問の答え

これは「そりゃそうだろ」といった結果ですね。この後に大波なんてきません。設定1ですから。はい、次。

第5問へ


第5問の答え

設定4か〜。微妙〜。でもやはりバケ確率が1/250前後になるのには、それなりの背景(設定)があることが多いのかなと思ったり。

第6問へ


第6問の答え

やはり高設定でしたか、という感想よりも「設定6じゃないんかいっ」という気持ちのほうが強いです。ま、設定5ならバケ先行もあり得ますな。うん。

第7問へ


第7問の答え

設定4ですか! 設定5・6はあると予想していた方も多いのではないでしょうか? 筆者もその1人です。追って良い設定だとは思いますが、この後は伸び悩みそうですね…。

第8問へ


第8問の答え

こっちの設定4は7問目よりも伸び代のありそうな設定4ですね。BIGの確率が抽選値に近づいてくれて一気にプラス域に…なんてことになりそうです。

第9問へ


第9問の答え

いや〜、これも予想しづらい! 設定4が頻発していますね。バケ確率がそこそこ良いので、バケ先行になりやすい設定なのかもしれませんね。

第10問へ


第10問の答え

最後はこれで設定6なの!?といったデータでした。9問目とほとんど同じというのがちょっと意地悪な問題になってしまいましたね。でもそれもランダムで回した結果なのでご了承ください。

10問の問答が終わりましたが、いかがだったでしょうか? 今回はバケ先行のデータを集めるのに苦労しました。ちょっと上の写真を見てください。こんな風にBIGが走ったらもうアウト。はい、データ取り直し〜というのを延々とやりました。

全体的には設定4・5・6が多め(10問中8問)となったので、2000G程度でバケが先行している台は、余裕があればもう少し追ってみても良いのかなと思いましたね。

いやしかしバケ先行はデータを見ているだけでもお腹が痛くなってきます。ペカって7をテンパイさせて、「頼む頼む! そろそろ7止まって!」なんて思いながら右リールを押すも、止まるのは黒いヤツでガックシ…なんて展開でしょう。これを何度も味わうことを想像すると…ほら、みなさんもお腹の辺りがキュッとしてくるでしょ?

でもホールでそんなデータの台を見かけたら打ちたくなっちゃうから不思議です。前任者が引けなかったBIGを、自分なら引けると思ってしまう。不思議。実際に引けちゃったりするからジャグラーは面白いし奥が深いなと。

それでは今回の設定はいくつでSHOW!はこの辺でお開きとなります。また次回お会いしましょう〜。

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.