企画

ビビりの人のビビりの人によるビビりの人のためのジャグラーの光アイテム【ジャグッズ紹介#33】

2021年7月16日

皆さんには家で自分の帰りを待ってくれている人、いますか?
帰宅して暖かいご飯を用意してくれている人、いますか?
「ただいま」と言って「おかえり」と返してくれる相手、いますか?

筆者はだーれもおりません。もう長い事一人暮らしだし、ご飯は自分で用意するし、「おかえり」って返ってこないのに「ただいま」って言う必要なんてあるのかと。

まあ、これに関しては誰もいないのに返ってきたら怖いんで言わないようにしてるんですけど(ビビり)。

そんな感じでおひとり様の生活を満喫しているワケですが、1つだけ困ったことがありまして。家の玄関を開けた瞬間、少しだけ寂しさが顔を出すことがあるんですよ。

なぜかというと、シンプルに部屋が真っ暗だから(ビビり)。

筆者の住んでいるお家は玄関の電気を手動で点けなければいけないんですが、部屋の中が暗すぎてスイッチがどこにあるのか分からないんですよ。だから、夜の時間に帰宅するときは毎回プチパニック。

早く電気を点けなければ、暗闇から人ならざるものが現れる気がして仕方ないんです。じゃあ玄関の電気だけ点けて家を出たらいいじゃないと思うでしょう。それは電気代が勿体なくて出来ないんですよ。

でも、そろそろ対策を考えないとなってことで、ネットで色々と調べてみたら筆者と同じように玄関の暗さに困っている人って世の中に結構たくさんいるんですね。

本当に様々な方法が出てきたんですが、とある記事で人感センサー付きのライトを設置するのがオススメと書いてあったんですよ。

人感センサー付きライトっていうのは読んで字の如く、人の存在を感知するセンサーが付いているので体温だったり影だったりに反応してライトが点くアイテムです。ライトは一定時間経てば消えてくれるので、いちいち点けたり消したりする手間がなくてとても便利。

筆者が求めていたものはまさにコレでした。

というワケで、さっそく商品を購入するためにアマ○ンを物色していたら見つけてしまいました。

とっておきの商品を。コチラです。

人感センサーLEDライト2Pセット

まさかこんなところでジャグラーグッズに出会うとは。

バリエーションの豊富さに毎回驚かされます。ついに人感センサーにも手を出したのかと。でも、欲しかったのはこういうやつだったので迷わずカートに入れたんですけど。

~待つ事数日~

無事に商品が届きました。

パッケージには「暗い場所で大活躍!」としっかり書いてあるので、存分にポテンシャルを発揮していただこうと思います。

箱を開けると商品が2つと簡単な説明書が1枚入っています。

ライトを使用するにあたって単4電池が3本必要なんですが、その電池は別売りなので事前に用意しておく必要があります。

電池を入れるとすぐに作動するので、特にこちら側が何か設定する必要はありません。

取付はすごく簡単。裏に両面テープがあらかじめ貼ってあるので好きな場所にペタっとくっつけるだけです。商品自体も凄く軽いので、落ちてくることもありません。

フックに引っ掛ける穴も開いているので、直接壁に貼り付けるのは抵抗があるという方も安心して使うことが出来ます。

センサーの感知距離は2m以内で、点灯後40秒でライトは消える仕組みになっているようです。センサーが感知しにくくなってきたら電池交換のサインというのも分かりやすくて良い。小さいので場所も取らないし、本当にいろんなところに置けると思います。

筆者も届いてすぐに使っていますが、LEDなので光りも強いし今のところ特になんの不便もありません。やっぱり玄関を開けた瞬間に少しでも明かりがあると安心する~(ビビり)。

値段的にもそこまで高くないので、人感センサーを探し求めてる方が読者さんの中に何人いるかわかりませんが、気になったかたは是非購入してみてください。アマ○ンで買えますので。それでは、また次回~!

【ジャグラー人感センサーLEDライト2Pセットのご購入はこちらからどうぞ】
※毎度書いておきますが、当編集部はグッズ製造業者の回し者ではありませんので、購入についてはご自身の判断でお願いします。

-企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.