アイムジャグラーEX(6号機) ゴーゴージャグラー2 スーパーミラクルジャグラー ファンキージャグラー ホールデータ マイジャグラーⅢ マイジャグラーⅣ 企画

ジャグラーってデータを見れば攻め方まる分かりですよね!?とか言ってみたい。【設定推測in関西#32】

2021年6月29日

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。in関西では現在、大阪府東大阪市のGA.H店をとり上げていますが、これがけっこうな優良店っぽくて、今回もデータを見るのが楽しみです。

前回の調査ではファンキー・スーミラ・マイ3・新アイム、このあたりが強めに扱われており、マイ4やゴージャグでも履歴打ちでワンチャン狙えそうという非常にジャグラーを大事に使っている店舗だなという雰囲気を感じられました。

これだけ状況が良さそうであれば、さらにデータ攻略で狙い機種、ひいては狙いの台番まで絞っていけたら面白い記事になるなぁ…って、自分で自分の首を絞めるようなコメントですねこれは(汗)。

どこまで絞り込めるかは一旦置いておいて、データのチェックにいきましょう。まずはまとめデータから。

やはりファンキーが一番扱いが良さそうです。というのも、全ての日程で店全体の1台平均ポイントを上回っているんですよね。他にそんな機種はありませんので、ここのジャグラーのエースはファンキーでOKかと。

あとはこれも前回に引き続きですが、新アイムが29台ある割にはかなり優秀な数字を叩き出しているなと。台数が多いと全体的にボヤけてしまうケースも多い、というかそっちのケースのほうが多いのですが、ここの新アイムは良い扱いだと分かる数字です。

こういってしまってはアレですが、28台のマイ4はイマイチだと思いませんか? 新アイムの数字と比較してみてください。マイ4は2点台の日や3.0台の日が多いですが、新アイムは全日程で3.1以上で良い日だと3.5を超えてきます。まぁスペックの違いもありますが、おそらく6号機時代に向けて新アイムに力を入れていると見て良いのではないでしょうか。

カレンダーを見てみると、6の日が両日ともに勝利、ジャグラー推しの日としてよく使われる5の日は両日ともに敗北…ですね。土日が強い弱いとかも今のところナシ。

あとは次のデータチェックで22日が客側の勝利であれば、ゾロ目の日がチャンスかも…なんてことになるかもしれませんので要注目かな。

まぁ日付や曜日に関しては今のところ6のつく日がチャンスといったところ。パチスロで言うところのチャンス・好機といったレベルなので、そこまでアテにできるほどのデータ蓄積ではありません。GOGO!CHANCEであれば確定ですが。はい、スベったのでサッサと機種別データにいきましょう。

まずはエースであろうファンキーから。

今回もなかなか好況ではないでしょうか。最低でも2台の当たり台、良い日は4台入ってます。据え置きらしきデータもチョロチョロあるのも高評価

みなさん上げ狙いと据え狙いってどちらが好きですか? 私は据え狙いです。上げ狙いのほうが圧倒的に狙い台が多くなりませんか? もっと狙い台の精度を上げれば…なんてご意見もあるかと思いますが、その練度を上げる手間を省ける据え狙いのほうが楽じゃないですか?

たとえば20日に高ポイントを出したのが2138・2151・2202番台、その中で若い番号2つのほうが11〜20日で据え置きらしき挙動を示しています。なので21日に2138or2151番台を確保できればツモ率が高そうな気がします。次のデータチェックは29日あたりに配信となりますので、その時に正解が分かりますが…こんな感じで絞っていければ、勝率も自ずと上がるのではないかなと。

続いては好待遇必至な新アイム

今回も良い状況が続いていると思います。とくに12日は緑のマスも多く、打っていた人は楽しそうなデータですね。

前回めちゃくちゃ色付きマスが多かった2165番台は…全然振るいませんでした(笑)。たまたま偏っただけみたいですね。

表内の数字をザッと見直してみてください。2点台の数字も多いと思いません? それなのに平均設定ポイントが優秀ということは…どういうことか分かりますか!? そうです。メリハリ型の配分だということです。こういう配分ですと粘る・ヤメるという判断が早くできそうです。これは朝から狙うのもアリではないかと。

スーミラ・マイ3は台数と設定のバランスよしでしたが…?

どちらも前回よりちょっと弱いですかね。でもまぁ当たり台がないワケではない。朝から打つとなるとだいぶ慎重に押し引きを判断しないと負けそうです。一般的に見るとスーミラでこれだけ色付きマスがあるのはだいぶ優秀ですけどね。

残りは履歴打ち推奨の機種

ゴージャグ2も相変わらずです。朝から打ちに行くほどの配分ではなし。しかもゴージャグのスペックで設定6がなさそうな状況なので、履歴打ち+浮いたら早めに撤退…でOKではないかなと。

マイ4も高設定がないワケではないけど台数とのバランスがイマイチ。強いて言うのであれば中央付近よりも両サイドのほうが設定が使われる傾向にありそうです。表の真ん中当たりの色なしマスが目立ちます。

今回のまとめ

◇6のつく日が特定日候補?
◇ファンキー・新アイムが状況よし。次点はスーミラ・マイ3
◇ファンキーは据え置き狙いがオススメ
◇新アイムはメリハリ配分なので早めに進退を決められそう
◇ゴージャグとマイ4は履歴打ちでいいかな…

こんなところでしょうか。トータルで見るとかなりジャグの状況は良いホールだと思います。次回以降のデータ分析も楽しみです。それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-アイムジャグラーEX(6号機), ゴーゴージャグラー2, スーパーミラクルジャグラー, ファンキージャグラー, ホールデータ, マイジャグラーⅢ, マイジャグラーⅣ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.