ゴーゴージャグラー2 企画

ゴージャグの好調台の中身(設定)を当ててみましょう!|設定はいくつでSHOW!#11

2021年6月15日

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さま、こんにちは。

今回は3000Gほど回っているゴーゴージャグラー2で、
◯REG確率が1/300を切っている
◯ボーナス合算確率が1/150を切っている
◯差枚がプラス

上記条件のうち2つ以上を満たしているデータを集めてきました。ちなみにゴージャグのボーナス確率はこちら。

問題の選択としては、夕方からホールに行ったらナイスな空き台が見つかったというシチュエーションを想像しております。それではクイズにまいりましょう。

第1問

差枚は1000枚超のプラスでボーナス合算は設定3くらい。BIGはメチャクチャ引けているけどバケはからっきし。さぁ、どういう判断を下しますか?

第1問の答えへ


第2問

今度は文句なしのデータですね。BIGもREGも差枚も悪いところがないです。加えて差枚が「456」枚ですから(笑)。冗談はさておき、これを打たないって人はあまりいない…のか?

第2問の答えへ


第3問

続いてはバケは良いがBIGが微妙。合算確率は設定4と5の間というデータですね。負けています。バケを中心に見るのか出玉や合算確率を中心に見るのかで、判断が変わりそうです。

第3問の答えへ


第4問

今度は第3問よりもさらに極端なデータ。ペカってもペカってもバケばかり揃って、朝から打っていたら萎えそうな展開。バケが1/200を切っているのはなかなかに強い要素と思われますが…?

第4問の答えへ


第5問

少しだけバケに寄っていますが合算確率は設定5と6の間と優秀。改めて考えると、ゴージャグの設定6、合算1/121なんですよね。凄いなぁ。

第5問の答えへ


第6問

今度はBIGがしっかり引けているデータ。差枚も+1400枚ちょっとと好調ですね。途中で一度マイナス域にまでド凹みしているのが気になりますが、持ち玉があるうちは打っても良さそう?

第6問の答えへ


第7問

BIGもバケも合算も設定5にちょっとだけ足りない数字のデータ。前半のようなジワジワ下がる展開に戻るのか、それとも右肩上がりになっていくのか…。正直これは、ちょっとだけ打って出たら継続、ノマれたらヤメ…とかやりたいですね(笑)。

第7問の答えへ


第8問

合算が設定6以上のデータがきましたね。ただ、グラフの上下が激しいですね…。この後にガツンと出玉を持っていかれるパターンも想像できますが…どう予想しますか!?

第8問の答えへ


第9問

 

コメントしづれ〜(笑)。めっちゃくちゃ良いデータとも言えないし悪いところもあまりなし。グラフも順調に上昇していますし、GOなんじゃないでしょうか?

第9問の答えへ


第10問

グラフだけ見るとめちゃくちゃ順調。ただバケ確率が悪いです。1/391です。出玉で判断するもヨシ、確率で判断するもヨシ。最終予想、決まりましたか?

第10問の答えへ

はい、ここからは答え合わせです。時間が半日くらいしかないので、設定5・6であれば正解としてもいいですし、設定4以上なら合格としてもOK。正解のボーダーラインは各自で決めてください。一応、問題と答えということでここでは設定4以上なら正解としておきますが。


第1問の答え

バケが引けてなさすぎましたが、それもそのはず設定1でした、と。これは前に打っていた人がナイスなヒキを発揮したと判断して、手を出さない人も多かったかも? それにしても最低設定とは思いませんでしたね〜。

第2問へ


第2問の答え

今度は一番上の設定。順調に出ていたのはそういうワケだったと。納得ですね。

第3問へ


第3問の答え

う〜ん、数字的に惜しい感じだったので設定も惜しい感じでしたね。

第4問へ


第4問の答え

連続で設定3ですか。しかもバケがかなり引けていたのでこれは間違える方も多かったのではないでしょうか。かくいう筆者も「え? 3でこんなにバケ引ける!?」って言いましたもん。

第5問へ


第5問の答え

文句なしの数字だったので設定的にも文句なし。前2つの問題と答えを見た後だと、ゴージャグはちゃんとBIGも引けていないと危ないのかな〜と思ったり。

第6問へ


第6問の答え

これは正直、もっと良い設定だと思いませんでしたか? この後に突っ込むとなると短時間だと怖いですね。いやはや、毎回のように書いていますが、ジャグラーは難しい!

第7問へ


第7問の答え

これはもう「そらそうやろ」といった感じですね。BIGもバケも合算も設定5の近似値で答えが設定5ですから。毎回こんな風に素直に反応してくれれば良いんですけどね…。

第8問へ


第8問の答え

BIGがイマイチだったのは設定がイマイチぴりっとしていなかったから…と。さっきの設定4もちょっと足りない感じだったので、設定5・6を狙うのであれば履歴打ちもかなり良いデータに絞らないと厳しいのかもしれませんね。

第9問へ


第9問の答え

はい、これはBIGが良く引けた設定5。う〜ん、設定5以上になるとちゃんとBIGもついてくるのは気のせいでしょうか。

第10問へ


第10問の答え

最後はグラフだけ見たら騙されるヤツでしたね(笑)。バケがついてこない台は危険!

10問の問答が終わりましたが、いかがだったでしょうか? 前回の新アイムとは一味違って、設定5・6になるとちゃんとBIGが引ける傾向にあるデータが揃っていましたね。ジャグラーシリーズを一括りに考えるのはイカンのかもしれません。

それでは今回の設定はいくつでSHOW!はこの辺でお開きとなります。また次回お会いしましょう〜。

-ゴーゴージャグラー2, 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.