ホールデータ 企画

ジャグデータ分析で、新たに狙えそうなジャグシリーズが判明!?【設定推測in関西#30】

2021年6月9日

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。こちらでは大阪府大阪市のPR.6◯◯を調査しています。

先日ジャグラーを打っていたら、隣の人が離席する際にカバンからピンクの物体を取り出して下皿にIN。台確保をして少しどこかに行っていたのですが、よく見たら…。

プロテインバーでした。

食事の時間すら惜しんで回そうという彼の気概を感じ、ガチな人はやはり違うなぁと感心していたのですが、彼はしばらく帰ってきませんでした。早く戻って回せばいいのに。

彼が席を立って10分ほど過ぎた頃にタバコを吸うために私も離席したのですが、喫煙所までの道中でその彼を発見。なにやら携帯で通話をしているご様子。

「お前の作るメシが最高だって! お前のメシしか食いたくねぇもん俺!」

いやいや、プロテインバー置いてあんじゃん。小腹満たす準備してんじゃん。お前のメシだけじゃ足りてないんじゃん。さっきの尊敬の気持ちを返してくれ。…などと思いながら表情ゼロで横を通り過ぎる私。

その後、ゴージャグに戻ってきた彼は2万ほど投資して諦めて帰っていきました。封の空いたプロテインバーのゴミを残して。やはり彼女のメシだけじゃ足りないんでしょうな。ああいう男は浮気もしそうですよね。やだやだ。え、私? その日は彼より負けましたけど? 帰っても独りでコンビニメシでしたけど何か?

さて、少し寂しい気持ちになったところでデータを見ていきましょう。データの内容も今回のホールは少し寂しい感じですね…って、何を上手いこと絡めとんねんという。前回までに見えた傾向はこちら。

◇ファンキーを攻めるのが吉
◇マイジャグ4にはちょこちょこ固まりアリ
◇日付や曜日的にアツい日はナシ? 土日は避けたほうが良さそう?

正直、あまり攻め手がないというのが本音ですかね。

まずはカレンダーとまとめデータから。

土日は微妙と思っていましたが、29日は好結果となっていますね。どういうことなんでしょうかこれは。何か媒体取材でも入っていたのでしょうか? ただ、29日が良いだけで他の土日は酷いものです。ー536枚、ー395枚、ー374枚ですから。やはり土日はあまりオススメはできないかなと。

24日が調子が良かったのは新装初日で台数が変わったりしていたからなんですね。新装後の週末ということで29日もそれなりに設定が投入されたのかもしれません。

入れ替え台数を見てみると、6台設置だったゴージャグ2が完全になくなってそのぶん新アイムが増台された形になります。この2機種は注目ですね。撤去される機種に設定を使うのか、増台された機種はどういう扱いをされるのか、このホールの方針が垣間見えるのではないでしょうか。

ということでまずは撤去されたゴージャグ2(とゴージャグ初代)をチェック。

どちらもあまり良い待遇を受けていないご様子。ということは、今年中に撤去されるであろう5号機ジャグラーシリーズとは慎重に付き合ったほうが良さそうです。今後このホールでジャグラーの新台が入るというポスターなどが掲示されたら、撤去されるジャグシリーズは冷遇されそうなので注意です。

続いてこのホールの激アツ機種、ファンキー!

相変わらず5台設置の割には色付きのマスが目立ちますから、良い傾向だと思います。当たりの日は5台中2台が良い結果を生んでいるので、夕方からの履歴打ちの際には、すでに2台出ていたら打つのを避けたほうがよいかもしれませんね。

しかしファンキーがこのホールで一番の狙い機種だということには変わりないと思います。朝から打ちに行く際は、いの一番に確保したいところです。

続いてはこのホールの最大設置台数を誇るマイジャグ!

今までの傾向ですと固まりで入る日があるという感じでした。24日がそれにあたりますね。それ以外の日は固まりはナシ。まぁ全体的にちょっと寂しい状況なので、積極的に狙いたいレベルではありません

隣同士で入っていることも少ないので、お隣さんが出ていたらヤメを考えても良いかもしれません。ただ、5台前後の固まりがある日もありますので、そのあたりの押し引きの判断は慎重に。

最後はアイム系。増台された6号機ジャグラーは?

5号機アイムは相変わらず寂しい状況。履歴打ちでも躊躇してしまうレベルだと思いますので、近寄らなくていいかなと。これは厳しい!

6号機アイムは増台されてから多少なりとも状況が良くなった雰囲気が。緑のマスも散見されるようになりましたし、色付きのマスの数が増えました。

台数と設定状況を考えると、ファンキーの次に狙いたいのはここかなと。コイン持ちが良いので設定判別負けしても5号機ジャグよりも軽傷で済みやすいのが特徴です。

最後はまとめです。

今回でこのホールのリサーチは終了となりますので、1ヶ月間で見えてきた傾向をまとめておきましょう。

◇ファンキーを攻めるのが得策
◇マイジャグ4には稀に固まりアリ
◇新アイムの状況が少し良くなった?
◇土日は避けたほうがベター?

こんなところでしょうか。いまいちピンと来ない攻略記事になってしまいましたが、それもそのはず。いまいちな設定状況だということなのでしょう。データは正直です。

私が朝からこのホールに行ったとしたら、ファンキー→新アイム→どちらも取れなければホール移動、といったところでしょうか。狙いがハッキリしているので攻守の切り替えも早くできそうですから、ある意味いいホールなのではないかなと。

それでは今回はこのへんで。また次回お会いしましょう。みなさま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.