ファンキージャグラー 企画

緊急事態宣言前のお酒が飲めるときのお話【ジャグラーガール・ズバー 第8夜】

2021年6月6日

俺の名はカズ。

日夜仕事に追われる身だが、仕事終わりの時間やたまの休みともなればパチスロとガールズバーにステータスを全振りするような遊びにも真面目に取り組む独身リーマンさ。

パチスロで勝利した日にはほぼほぼ全てくらいの割合でガールズバーで延長戦に突入するのがモットーな俺も気付けば40代半ば。

本業の方も慌ただしくて仕事以外で割ける時間も限られるようになってしまった。

ただ、何故登るのか?と聞かれたらそこに山があるから…というのと一緒で、そこにパチンコホールとガールズバーがあるなら行かない訳にはいけないというのが俺のポリシーだったりする。

そこで俺は考えた…。自分自身にこんなマイルールを課そうってね。どんなルールかと言うと…

【マイルール】

■ジャグラーシリーズの機種で実戦。
■実戦開始時間に縛りはないが終了時間はガールズバーの鍵開け(開店)に間に合うまで。
■勝利時は勝った金額内ならガールズバーで豪遊可能。敗北時は原稿料から初回セット料金(ドリンク別なら1杯)のみ負担するが、それ以外でお金を使うことは禁止。

つまり、パチスロで勝負し、大きく勝利したらガールズバーでの楽しいひと時が約束される。

逆に1セットの料金以下の勝利や敗北なんてしようものなら、待っているのはきつ〜い罰ゲームって訳さ。

そんな仕打ちを受けないためにも、毎回頑なまでに勝利に拘り、勝利の美酒に酔いしれたいと考えている。

さて、実戦前に現状のガールズバー事情を軽く話しておこうかと思う。

都内は緊急事態宣言の発令に伴い、店舗でのお酒の提供は一切禁止。お酒を提供しないお店でも20時までしか営業できない。

もちろん、ガールズバーも例外ではなく、緊急事態宣言の対象となっている。

しかし、売上に対して補償が恵まれている訳ではないこともあって、店を潰しかねないという理由から渋々そのまま営業を続けているお店も多い。

もちろん、きっちり法令を遵守しているお店もあるし、客側にお酒の提供はせずに女の子のドリンクのみお酒を出せる…といった営業方針を取ってる店もあるそうだ。

まだまだ厳しい時期は続くかもしれないが、1日でも早く、また元の日常を取り戻す日が来て欲しいと願おうと思う。

そんな事情もあって、今回は少しだけ時を遡って緊急事態宣言が発令する前の実戦まで話を遡ろうと思う。

この日は、しばらくガールズバーとはしばしの距離を置くことになるかもしれないと思っていたため、俄然勝利が必須。

ド派手な勝利を手土産にしてイベントばりの宴を楽しまなければと考えていた。

そこで向かったのは比較的ベースが高めで高設定も十分に狙える近隣の優良店舗。

対戦相手に選んだのは…

現存するジャグラーシリーズの中で1番好きといっても過言ではない「ファンキージャグラー」だ。

アクセル全開フルスロットルでドル箱の山を築いてやる。

そう意気込んでいざ実戦スタート!

すると開始早々…

シリーズの中でもひときわ紫色が映えるGOGO!ランプに祝福され、この日もサクっとボーナスGET!

これが残念ながらREGスタートだっが、ここからアクセル全開といわんばかりに…

22 REG 1K
191 REG 6K
13 REG
14 BIG
35 BIG
146 BIG

設定10くらいはあるのではないか?と言いたくなるような怒涛のボーナス連打。

この台でブレーキをかけられるのは途中で絡んだキュキュキュッというプレミアのブレーキ音くらいなもんさってな具合で勢いは止まることを知らず。

このままのペースでいけば周年・バースデー・クリスマスばりに盛り上がる夜になること間違いナシ。

今宵は間違いなく歴史的な夜になることだろう。

その後もなかなか飛び抜けたボーナス確率とはいかなかったものの…

179 BIG
242 BIG
209 BIG
194 REG
98 BIG
132 REG

まずまずのボーナス確率を維持し、まだ下皿は満タン。ブドウ確率もすこぶる良好なので、イベントとまではいかないものの、じっくり長い夜…もとい夕方を満喫するくらいはできそうだ。

その後は一進一退の攻防が続き…

337 BIG
116 REG
111 BIG
423 BIG
108 REG
59 BIG
20 REG
12 REG
24 BIG
130 ヤメ

本当に一進一退し続けたまま、ボーナスもブドウ確率も下火に。結果的にプラスでこそ終わったものの、ドル箱に手を伸ばしたのも最後にBIGを引いた際のわずか1回くらいなものだった。

ド派手なパーティも長い夕方も夢のまた夢。ほんのり楽しめる程度の勝利に終始してしまった。

■実戦結果
総ゲーム数:2815G
BIG:12回
REG:9回
総投資:5000円
回収:1196枚
換金:23000円
収支:+18000円

その夜…もとい夕方。

今宵は10年近く通い続けている1番付き合いの長いガールズバーへ。

派手じゃなくても短い時間でも楽しい時間は楽しいもの。

わずか2時間ほどの滞在となったが、充分に癒され、至福のひと時を過ごすことができた。

あまりに申し訳ないという気持ちもあったので、店を出る前に「厳しい時期だと思うから、できればもっと使いたいところなんだけどごめんね!」と声をかけることにした。

すると…

「顔出してくれるだけでも嬉しいから気にしないでね!また、落ち着いたら待ってるから」と、ゼクシイの特集に載せたいくらいの見事でけなげな返答をくれる女の子。

それを聞いて、本当にこんなクソみたいなルールを設定したやつに心底腹が立ったよ。

もっとも、そんなクソみたいなルールを設定したのは俺なんだけどな…。

本日のTOTAL出費
ジャグラー代+18000円 ガルバ代18000円
計±0円也。

ジャグラーガール・ズバー

バツイチ独身サラリーマンで少しハードボイルド系のカズが趣味であるジャグラーと夜の街を掛け合わせた実戦コラム。ジャグラーで勝利できれば、プラス分のなかで豪遊する予定ですが、もちろん、新型コロナ予防対策に十分気を付け、節度を持って行動します。

-ファンキージャグラー, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.