アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイム5狩り目で遂にあのプレミアが降臨!?【新ジャグプレミア狩り 5狩り目】

2021年6月2日

楽しみな季節にウキウキの令王です。
皆さんこんにちは。

5月下旬からの1カ月間、プロ野球は交流戦に突入します。普段は主にパ・リーグしか見ないのでセ・リーグのチームと対戦するのは色々な選手を観られるので本当に楽しみ。

特に今年は阪神タイガースのルーキースラッガー『佐藤輝明選手』に興味津々です。

また、リーグ戦は基本的に半分のチームが勝って半分が負けるので順位が大きく変わることはありません。

が、交流戦は自チームが勝ってほかのチームがすべて負けるなんてこともあるので、ペナントレースの展開が大きく左右されます。ゆえにこの間の応援はライオンズとセ・リーグ。

交流戦終わりには首位に立っていたいなぁ…。

では、本題に移りましょう。

この企画は「新アイムでプレミア告知を出そう」がテーマ。

回転数の上限はリリースされた2020年にちなんで2020G。そこまでにプレミアを出せれば僕の勝利、出せなければ敗北というルールのもと打ち込んでおります。

ちなみに、ここまでの成績は1勝3敗となっております。

これまでの戦績
総回転数 7753G
BIG回数 35回(1/221.5)
プレミア回数 1回(1/7753)

プレミアの回数はこんな残念な確率になっており、もはやGOD揃い級のプレミアとなっております。

企画立ち上げ当初は開始数ゲームでプレミアが出たら原稿どうしよう…なんて考えておりましたが、ここまでは何の心配もいらない結果となっています。

それでは、実戦へ。

今回はジャグラーの旧イベント日となっている近所のお店へ。抽選番号は振るいませんでしたが皆がマイジャグやらファンキーに流れたので楽々確保。

打ち始めて最初のペカリは…

525G REG 14000円

まさかの朝イチから大ハマり。

しかもプレミアが100%出ないREGと先が思いやられる展開です。本来なら移動を決意するんですが、この時間には満席御礼で仕方なく続行することに。

すると、この続行が功を奏し…

17G BIG

本日初BIGをゲット。当然のようにプレミアはナシ。その後は

144G BIG
264G BIG

連チャンとは言えませんが、BIG連で出玉を維持する展開。

46G BIG

この時点での消化ゲーム数は

996G。2020Gの約半分を消化。

正直、プレミアが出ないのが当たり前になりすぎて頭の中は何とか14000円を回収して2020G回したい…そんな感じです。ごめんなさい(笑)。

228G BIG
132G BIG

ぶどう出現率も良くないし、REGも引けない。

典型的な低設定挙動ですが、BIGが引けている分、何とかなっている。

残りゲーム数は664G。すると、ココでまさかの…

中段チェリーが降臨‼

中段チェリーはプレミア確定となっており、

4匹の可愛いリプレイキャラがこんにちは‼

180G BIG

ちなみに初めて知ったんですが、7を揃えた際にガコッと音が鳴ることに加え、消化中はリール上のロゴが曲に合わせてレインボーに変化します。

1G ヤメ

【実戦結果】

総ゲーム数 1537G
BIG 7回
REG 1回
投資 14000円
回収 735枚
収支 +500円

個人的には中段チェリーを1回は引きたいと思っていたので、今回は大満足の結果となりました。

これまでの戦績
勝敗 2勝3敗 ※勝敗はプレミアを出せたかどうか
総回転数 9290G
BIG回数 42回(1/221.2)
プレミア回数 2回(1/4645)

この調子で次回もプレミアを出して勝敗をタイに戻したいところですね

新ジャグプレミア狩り’’

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)が6号機のジャグラーシリーズでプレミアを狙うミッションコラム。新アイムの導入年の2020年にかけて、2020G消化までにプレミアム告知が発生させるのがミッション達成の条件となっています。

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.