企画

スーハナの連チャンを堪能しに行ったら1G連が!?【新台11台目】

2021年5月14日

【新台ハンター令王 11台目
スーパーハナハナ

最近のゲームの凄さに感動している令王です。
皆さんこんにちは。

僕の幼少期はゲーム1本1万円前後しましたから、欲しいゲームがあっても誕生日なりクリスマスなりお年玉で手に入れるしかありませんでした。

それが今や無料で遊べる時代。

しかも定期的にアップデートがあり、システムが改善されたり新要素が盛り込まれたりするわけで本当に今の時代は凄いと感じております。

まぁ無料といってもついつい新しいキャラやスキンが欲しくて課金してしまうので、実際は無料じゃないんですが(笑)。

さて、今回の新台ハンターは!?

情報が出てから導入まで首を長くして待っていた『スーパーハナハナ』です。ジャグラーサイトでまさかハナハナを取り扱う日が来るとは…ね(笑)。

まずはシステムから。

皆さんのなじみのある機種で言うなら『初代沖ドキ』。そこに自力要素が+αされていると思ってもらえればスッと入れるかなと。

スーハナはもちろんハイビスカスが光ればボーナス確定。そして、内部的にATとなる擬似ボーナス(純増3.0枚/G)の連チャンで出玉を増やします。BIGは50G継続、REGは20G継続します。

通常時は5つのモードが存在。ボーナス抽選や天井ゲーム数などが異なり、各モードの特徴は下記の通りになります。

【モードについて】
通常…天井は999G
引き戻し…96G継続し、終了後は通常へ
通常スーハナ…天井32G、ループ率50%
超スーハナ…天井32G、ループ率60%
極スーハナ…天井32G、ループ率70%

通常と引き戻しの違いはスーハナモードへの移行率が異なり(詳細は不明)、引き戻し中のボーナスはスーハナモードへ移行しやすくなっています。

通常モードでボーナスを引き、引き戻しに移行させる。そして96G以内にボーナスを引いてスーハナモードに移行させるイメージ。もちろん、通常からスーハナモードに飛ぶ可能性もあります。

3つのスーハナモードはボーナス確率が約1/10。超や極スーハナモードは転落しても一つ下のスーハナモードへ移行するので移行時点で2連以上が確定します。

ちなみにスーハナモード移行時の振り分けは、通常スーハナが70%、超スーハナが20%、極スーハナが10%と上位への移行もハードルは低めな印象です。

それでは実戦にいきましょう。

ファーストボーナスはチェリーの次ゲーム

341G REG 6000円

しかし、残念ながら32G、96G以内のチカリはナシ。

続くボーナスはなんと…

637G REG 12000円

1000円で約50Gとはいえ厳しい展開です。そして、今回もスーハナモードに移行はしていませんでしたが、次なるボーナスが…

まさかの98G。

引き戻しモードは恐らく通常と同じボーナス確率なので、あと2G早ければ…と悔いの残る結果に。

ただ、このBIG中のチェリー入賞後に1G連が確定。

ちなみに、当選した際はシレっとサイドランプがレインボーに光る&ハナランプが変則的に光るだけで、これといったBGM変化や特殊音が鳴ったりはしませんでした。

1G BIG

このBIG後もスーハナモード移行はありませんでしたが、その後は本日初の…

96G以内のボーナス!!

そして連チャンなし。スーハナモードに移行しない展開にヤキモキしていると…

106Gでチカリ。

あと10G早ければ…と、またも悔やむ展開。そこからは…

315G BIG
319G REG 4000円
86G BIG 1000円
830G REG

追加投資に加え、96G以内のボーナスでもスーハナモードへいかず、さらに天井付近まで持っていかれて完全に心が折れました。

残念ながらまたも96Gを超え、今回はスーハナモードに移行しなかったらヤメようと思っていたら、残り2枚で…

98G BIG 1000円

まさかのハナハナ目でボーナス当選。

さらに、このBIG中…

1G BIG
1G BIG

まさかの1G連に2回当選。

残念ながらスーハナモード移行はなかったですが…

40G BIG

この流れは完全に大連チャンに繋がる流れ…

96G ヤメ

今回の実戦結果
投資 38000円
回収 532枚
収支 △28000円

本当なら1回ぐらいスーハナモードに入れなければいけないのですが…ごめんなさい、心が折れました。

とはいえ、今回これだけ負けてしまいましたが、それでも細動と地帯と思えるほど個人的に好感触。元々、沖ドキ好きなのもありますが、加えてこの自力感も好きなんだと思いました。

では、また新しい台で!!

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.