アイムジャグラーEX(6号機) 企画

6号機ジャグラーの設定1が、700G・BIG3回でトントンという荒技を繰り出すの巻【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#13】

2021年5月5日

みなさまこんにちは、新アイムの卍太郎でございます。世間はゴールデンウィーク真っただ中、しかも本日は5月5日、GOGO!ということでジャグラーの日であったりもします。

しかし昨年から続く新型コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が出ている都府県の地域の方もいらっしゃいます。そんな中での黄金週間…稼働に期待しろと言うのはいささか難しいのではないでしょうか。

パチンコ屋はクラスターが発生した事例は今のところありません。そりゃあそうです。全員マスクをして遊技していますし、台間には飛沫予防のシートがバッチリ設置されていますし、基本的に誰かとペチャクチャ話しながら打つこともありませんから。感染のリスクは非常に低いと言えるのでございます。

しかしわたくしは思うのです。クラスターが発生していない今だからこそ、気を緩めてはいけないのではないか、と。1件でもクラスターが発生した暁には、一斉に叩かれること間違いナシの業種です。ここで油断してはなりません。

思い出してください。最初の緊急事態宣言の時に最後まで営業していたホールが四方八方から槍玉に挙げられたことを。

しかしパチンコホールではクラスターは発生しませんでした。「過剰報道をしてすみませんでした」であったり、「過敏になった結果、営業の妨げとなってしまった」といった、報道・政府・ユーチューバーからの謝罪や訂正などはありませんでしたよね? ただただ黙って何もなかったかのように過ごしているだけです。やられ損でございます。

彼らは国民の目線を集めたり逸らしたりするネタを探しています。パチンコ屋は燃えやすい燃料なので、火を点けられる瞬間はいつなのかと監視されているのです。だからこそ、この「ノークラスター状態」を維持し続けなければならないのでございます。

言われなくとも皆さま重々承知ではあると思いますが、パチンコホールではアルコール消毒・マスク着用・不要な会話は極力避けるなど、感染予防措置は引き続きしっかりと行って参りましょう!

前置きが長くなりすぎましたね。少々熱くなってしまいました。失礼致しました。それでは今週のデータでございます。

タイトルにもございます通り、月曜日のデータが異常です。700G回してBIGがたったの3回。これで±0になってしまいました。わたくしも目を疑ってスランプグラフを見直してみましたが、間違いではありませんでした。

その翌日火曜日も450GでBIG2回で±0でございます。両日ともにちょっと出たお客さんが出玉を流して、後のお客さんが下山作業をした感じでございました。ホール側からしたらこの確率で利益が取れないとなると少々キツいのではないかなと勘繰ってしまいます。

スランプグラフでも月・火はキチンと0ラインに着地しています。なんだか不思議な気持ちになりますね。他の日はどうやって負けたんだとさえ思ってしまいます。

一方、土曜日はロング稼働となりました。BIG25回のREG15回、合算確率は1/150を少し切る程度。これで+500枚です。グラフを見るとなかなか上に突き抜けそうで突き抜けない、悶々とした展開であったことが容易に想像できますね。

それもそのはず、設定は1でございましたから、逆によく戦ってくださいましたと拍手を送りたい気持ちでございます。

今週の総差枚はー1200枚ほど。稼働の多少はあれど、コイン持ちの良さが負けにくさを演出した1週間となったとわたくしは思う次第でございます。結果的に負けているじゃないかとおっしゃるご意見も分かりますが、12000Gほど回してBIG37回REG19回でー1200枚はそれなりにマイルドだと言ってよいのではないでしょうか。

それでは今週はこのあたりで失礼致します。最後まで読んでいただきありがとうございました。ペカリ(ぺこり)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.