ゴーゴージャグラー2 ファンキージャグラー マイジャグラーⅣ 企画

【ジャグラーを好きになりたい! 19回目】ジャグラーへの苦手意識が再燃!?

2021年5月3日

ブエナスノーチェス…こんばんは、マサ内藤です。

新型コロナの脅威は収まる気配がなく、3度目の緊急事態宣言が発令されました。ゴールデンウィークの外出は難しそうですね。

となれば、私にできることはこれしかありません。

やっぱり、ゲームです(;’∀’)

前回のコラムで紹介したFFⅦリメイクは、鬼畜と言っても過言ではない難易度のハードモードで全てのチャプターをクリアし、「すべてを越えし者」のトロフィーをゲット。

ティファ・エリアス・クラウドの嫁オーディション衣装を全て着こなすという「ベストドレッサー」。

チャプター3・8・9を3回繰り返す必要があって超絶面倒でしたが、このトロフィーも獲得しました(^^)/

すべてを超えし者のレア度は3.9%、ベストドレッサーは4.1%と、いずれもランク的には「超レア」なのですが、

現時点でのトロフィー取得率は92%。その理由は…

ミニゲーム関連が無理ゲーだから(>_<)

いや、厳密に言えば無理ゲーではないのでしょう。レア度もそこまで高くないみたいですし、何度も何度もトライすればクリアできるかもしれません。

ただ、1~2回のミスが致命的になるものが多いため、集中力と根気が続かないのです。せめて、プレイ中に何かしら楽しさを感じられればやる気になるのですが、

ぜ~んぜん、面白くねえんだよ!!(←個人的な感想です)

…結局、ミニゲームでクリアしたのは、力押しで何とかなった「クラッシュボックス」のみ。

ダーツ・スクワット・けんすい・ダンス・バイクゲームのクリアは私には無理です…(T_T)

以上、ゲームに興味のない人にとっては「別にええけど、話が長すぎるわ!」というお話でした。

それでは実戦に移りましょう。まず実戦ルールのおさらいです。

【ジャグラー実戦の条件】

*1回の投資は最大1万円まで
*高設定の確信を持てなければ100G+α消化した時点でヤメ
*ボーナス合算確率が1/140以上で、できればREG確率が1/300以上の台を打つ

前回で関係修復の兆しが見え始めたファンキー。条件を満たす台(2583GでBIG11回、REG8回)を発見したので打ってみると…

投資1000円で後ペカ→BIG!!

…なんてことは起きず(↑写真は過去の実戦で撮影したものです)、全くペカってくれません。投資金額が9000円に達したトコロで心が折れてヤメました(T_T)

残りの1000円を握りしめ(実際は残金が1000円のICカードですが)、藁にもすがる思いでゴージャグ2へ移動すると、

投資1000円で後ペカ(中押し)→BIG!!

今度は本当です(笑)。

BIG後の184G目にBIG、さらに137GにREGを引き、100Gを越えたトコロで大事をとってヤメました。

ゴージャグ2との関係は深まりましたが、またしてもファンキーに裏切られた形になってしまいました。内藤とEVILのように、もうパレハ(相棒)の関係には戻れないのかもしれません…(-_-)

1日目の収支:-7500円

条件を満たす台(3620GでBIG13回、REG15回)が空いていたので打ち始めると、

119G目に後ペカ→BIG!!

ジャグ連はしなかったものの、何かイケそうな予感がしたので続行しました。

出玉をノマれてしまいましたけどね…(T_T)

マイジャグⅢとの相性はかなり深まってきましたが、Ⅳとの関係が良くなるのはまだ先になりそうです。

2日目の収支:-5000円

3日目はゴージャグ2で勝負することにしました。1日目の実戦ではファンキーで絶望した私に救いの手を差し伸べてくれたし、また良いことが起こりそうな気がしたのです。すると…

38G目に逆押し2確目が降臨!!

が、ジャグ連はナシ…(>_<)

100Gを抜けたトコロでヤメも考えましたが、そうすると今回のコラムはまともな実戦データなしで終わることになるので、歯を食いしばりながら続行すると、出玉をノマれる寸前に…

再び逆押し2確目が降臨してくれたぞ、と(^^)

が、またしてもジャグ連はナシ…。

100Gを抜けたタイミングでマイジャグⅣの条件を満たす台(3746GでBIG13回、REG17回)が空いたので移動すると、

42G目にチェリー同時当選の2確目!!

しかも、BIGです! さらに、

54G→81GとBIGが続いてくれました(^.^)

その後、100Gを抜けたトコロでヘタれヤメしましたが(^_^;)、ジャグ連してくれたので満足です。

3日目の実戦データはこんな感じです。

ゴージャグ2
38 BIG 2000円
225 BIG
136 ヤメ

マイジャグⅣ(持ちコインで移動)
42 BIG 後ペカ チェリー
54 BIG 先ペカ
81 BIG 後ペカ
126 ヤメ 661枚

3日目の収支:+14000円(46枚貸し出し/等価)

今回のトータル収支はマイナス4500円。3日目に一矢報いることができましが、掲載した実戦データは短くて、お世辞にもまともとは言えなかったのが残念です。

まだ、ジャグラーへの苦手意識が完全に払拭できていないみたいで、ボーナス後に100Gを抜けるとペカらずに出玉をノマれてしまうのではないか…と不安になってしまうんですよね。

高設定と確信できれば粘れもするのでしょうが、看破要素はブドウとボーナスのみで設定示唆演出が存在しないから難しい。まあ、それがジャグラーの良いトコロなのかもしれませんが…。

ジャグラーに対する苦手意識を払拭して大勝ち…いや、チョイ勝ちでもいいのですが、いかにも高設定という感じの超ロングな実戦データを掲載してみたいですね。

それがいつになるか分からないし、もしかしたら訪れないかもしれませんが(^_^;)、これからも精一杯頑張ってみます。

それでは、その時まで…
トランキーロ、あっせんなよ!

ジャグラーを好きになりたい!!

パチスロをこよなく愛しているが、今まで起こった経験の中から苦手意識があるためにジャグラーを避けている。ただ、心の中では好きになりたいと思っているマサ内藤が実際にホールでジャグラ―を打ってみたら好きになれるのか見守っていく、ドキュメンタリーコラムとなっている。

-ゴーゴージャグラー2, ファンキージャグラー, マイジャグラーⅣ, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.