ファンキージャグラー 企画

ファンキー1000円勝負中のビクッ!!とした物語【英世さん1本勝負36枚目】

2021年5月4日

皆さん、ご機嫌いかがかな。カバオだ。

これを書いている今現在(4月21日)、東京や大阪などでは3度目の緊急事態宣言が出そうな雰囲気になっている。

おそらく、今年のゴールデンウィークも「全然ゴールデンじゃないウィーク」になるのだろう。個人的にはとても残念だが、あれこれ言っても事態は改善しないし、粛々と過ごすしかない。

私はパチスロと晩酌で、なんとか心の均衡を保ちたいと思う。

皆さんも大変な時間がしばらく続くだろうが(考え方はそれぞれだろうけど)、少しでも前向きな気持ちを持って、今ある環境の中で、できるだけ楽しく過ごしていただきたい。

…と、ハイボールを飲みながら偉そうに言ってみた。乾杯。

話題はガラッと変わる。

先日、近所のパチ屋で当企画の実戦(英世1本勝負)を行っていた。

そこは結構な大型店で、計50台程度のジャグラーシリーズが設置されている。ただし、稼働率はイマイチで、休日でも余裕で台を確保可能。設定状況は「推して知るべし」という感じだ。

それでも、私はゆったり打つことが好きなので、頻繁に通っている(だから負け組)。

私が行ったのは平日の午後ということもあり、ジャグラーに座っているのは50台中4人程度だった。

当然、シマ全体としてボーナスに当たる頻度は少なく、ホールによくある「キュイン音(GOGO!ランプ発光で鳴る装置)」が発生すると、全員がビクっとして心臓を少々痛めるような状況である。

客の1人に、推定65歳ぐらいの女性がいた。一打、一打をゆっくり丁寧にこなし、GOGO!ランプをじっくり眺めるスタイル。皆さんも一度は見たことがあるような、一般的な高齢の客だ。

私は女性の存在を認識しながらも、特に意識することなく、背中側にある『ファンキージャグラー』に座っていた。この日は運良く、英世1本でボーナスをゲット。

キュイン音が鳴った瞬間に皆がビクッとして、私に注目したのは言うまでもない。

意気揚々とBIGを消化していると、背中側でキュイン音が鳴った。ボーナス中のBGMで相殺されたおかげで、ビクッとするまでには至らなかったが、それでも誰かが当たったことは分かった。

シマはガラガラだったので、あの女性が当たったことも想像できた。ただ、私は「非キョロ派」なので、確認せずに淡々と打ち続ける。すると、女性が私に近づいてきた。

女性「お兄さん、ねぇねぇ、あれ見て」

自慢したいのか? いや、さすがにそこまで「イタい人」ではないだろう。考えられる可能性は、ほぼ一つしかない。

カバオ「ボーナスを揃えてほしいの?」
女性「……コクリ(黙って頷く)」

目押しを頼まれるのは何年ぶりだろう。というか、この婆ちゃん…いや、女性は目押しができないレベルだったのか。どこかベテラン感があったので、過大評価していた。

いずれにしろ、別に断る理由もない。それに「ちょっとした人助け感」をたまに味わうのも良いだろう。

私は席を離れ、女性が打っていた『マイジャグⅣ』の前に立ち、パパパっとボーナスを揃えた。結果はREG。

女性「……チッ」

幻聴か? きっと幻聴だ。

本来であれば「ありがとう」の一言はもちろん、何なら「お礼コーヒー」の可能性だって考えられる。それなのに、舌打ち。超初心者だとしても、REGが不満だとしても、その反応になるか?

その後、ババァは私を睨みながら、ドカッと自分の台に座った。
あまりにも想定外のことが起こりまくり、怒りというよりも衝撃を受けた私の心臓は、ビクッ&キュインしたのだった。

それでは本題に入ろう。

今回は6号機アイジャグのデータを掲載する予定だった。しかし、英世1本でボーナスを当てることができず。そこで、先ほどの話で触れた『ファンキージャグラー』の実戦をピックアップする。

■今回の結果

実戦台数…8台
投資金額…8000円
トータル差枚数…-368枚
トータル収支…-8000円

■ピックアップ実戦

ファンキージャグラー

40 BIG 1000円
81 REG 先告知
128 BIG
21 REG
69 BIG チェリー同時当選
82 REG
97 REG
452 ヤメ

残り4枚で、なんとか英世1本でボーナスをゲット。

以降も2桁での連チャンが続き、今日はかなり調子が良い…と思っていたが、その後はパッタリと光らなくなって飲まれヤメ。その他の実戦もダメダメで、この企画では4連敗となってしまった。

次回はひとまず連敗ストップを目指したい。

英世さん1本勝負

1台あたり1000円(=英世1本)のみ打つ企画。ボーナスや当たりを引ければ勝負を続行(ヤメ時は臨機応変に対応)、引けなければ即座に台移動する。実戦人は1ヶ月間にできる限り勝負を敢行し、その結果を隔週くらいで公開予定。

-ファンキージャグラー, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.