マイジャグラーⅢ マイジャグラーⅣ 企画

ジャグラーにもグルメにも、高田馬場はなかなか良い所!?【聖地探索記 第16の章-裏】

2021年4月27日

光とご飯をいただきます!こと食いしん坊の曲芸師小杉くんです。

今回の聖地候補「高田馬場駅」でもこれまでの「聖地探索記」と同様にジャグラーの聖地を探訪しつつ、ジャグラー実戦の結果によってグルメを堪能してきます!!

グルメ費用として使えるのはジャグラーで勝てれば1500円分負けたら750円分まで堪能できます。

ちなみに高田馬場駅周辺のホール状況などは「聖地探索記 第16の章-表」でご確認ください。

前回の聖地探索記は、5連勝後の聖地史上2番目の大敗。どうにかこの嫌な流れを断ち切るべく、実戦に向かおうと思います。

打つには厳しそうなホールもあったので、厳しくはなさそうなB店で打つことにしました。そこで選んだのはマイジャグラーⅢ

その時に衝撃の事実が。

…。

……。

………。

連敗を避ける大事な1戦なのに、小役カウンターを忘れました(ガチです)。

今まで聖地探索記で忘れたことの無い相棒。さらに不安が増大しましたが、ここは気持ちを切り替えて。

マイジャグⅢから実戦開始!!(計226G BIG1回 REG2回 132G~)

全体的に稼働もまばら。良好台は朝イチから粘っているお客さんがいるので、連チャン後に少し消化してやめた台を確保です。

打ち始めると、わずか2000円でREG当選。

22 REG 2000円

悪くないスタートでしたが、1000円目に1度もぶどうが揃わずに小役カウンター必要なしの状態です(悲)。その後は…

31 BIG
19 BIG バー揃い
37 REG
48 BIG
52 REG
63 REG チェリー

なんと、最初のREGを含めて
ボーナス7連チャン!!

ムフフな展開です。ボーナス確率はこれでBIG・REGともに設定6以上。打つ前の不安は吹き飛びました。

このまま勝ち逃げしても良いですが、設定6以上の確率のままヤメるワケにはいきませんよね。と言うことで続行します。

164 BIG
136 BIG 先告知
127 REG 先告知
401 BIG 中段チェリー
160 BIG チェリー

中段チェリーなども絡めて初当たりを5回引くも、1度も連チャンに繋がらず。最初の勢いはどこへやら。そして…

524 BIG
296 ヤメ 209枚

大ハマリ。さらに約300G消化してペカらず。ボーナス確率も計2306Gで16回(1/144.1)と設定4以下になったので、持ちコインがあるうちにやめることに。

このままやめれば、1500円くらいのプラス。
ここで撤収ーー!!

勝ち逃げすることにします!!

…。

……。

………。

ん!?

帰ろうと景品カウンターへ向かっていたら…。

マイジャグⅣの超良好台を発見!!(計2626G BIG12回 REG13回 277G~)

こんな台を見つけたら打たずに帰るわけにもいきませんよね?

マイジャグ3で残った持ちコインで打つことに。すると…。

持ちコインギリギリでペカってREG。連チャンしなければ、良好台を見つけてしまった自分に対して憤りを感じてしまいそうだなと、思いながら打っていると…。

44 BIG チェリー
83 BIG チェリー

ふぅ~。
あぶないあぶない。

勝利へ向けて、首の皮一枚繋がります。それから…。

418 REG チェリー 先告知 2000円
110 BIG 1000円

追加投資が始まります。その後は…

21 BIG 先告知 チェリー
86 BIG
200 REG チェリー
82 REG 先告知
306 BIG 先告知 チェリー
306 BIG
84 BIG
38 REG
112 REG
183 BIG
6 BIG
274 REG
37 BIG 先告知 チェリー
479 BIG
26 REG 先告知
136 ヤメ

追加投資はなかったものの、その後はずっと増えもせず、減りもせず。閉店時間も迫ってきたので、ここでやめることにします。

実戦結果
総投資 5000円
獲得枚数 210枚
収支 -1000円

ギリギリ、中途半端な
敗北です…。

小役カウンターを忘れずに持ってきて、ぶどうを数えていれば1台目をしっかり粘ったり、もっといいタイミングでやめたり出来たかもしれなかったですね。

タラレバを言ったらキリが無いですが…。

兎にも角にも、高田馬場のジャグラー総台数150台(当時の台数)×5円=750円分のグルメを堪能してきます。

美味しいものを食べて
と思ったのですが、時間も時間なので日を改めます。

後日、グルメ編です!!

駅周辺を探索してみましたが、やはりラーメン屋が多い印象です。

ざっと歩いただけで、8件もありました。もちろん、向かうのはラーメン!!と言いたいところですが、グルメ費用は750円。

行けるお店もありますが、自分が行きたかったラーメン屋はお金が足らず…。

さらに色々と探索してみたところ、ご飯屋さんは多いんですが、意外と惣菜的な軽く食べられるグルメが多くありません。タピオカだけで終わるのも寂しいですし(汗)。

悩んで決断しました!!
今回は一点突破にします!!

と言うことで、向かったのは「いちよし」さん。

ラーメン屋に次いで!?なのかは分かりませんが、実はとんかつ屋も多いらしいですね。

注文したのはロースかつ定食(750円)。

見た目も素晴らしい。


※分厚いとんかつ


※もちろん完食!!

分厚いとんかつが6切れ。衣はサクサク、肉は柔らかジューシーのトリプルコンボで大満足。

ごはんは食いしん坊には嬉しい、普通なのに大盛り。そして、しじみ味噌汁が良いアクセントでしたね。

残金0円なので、今回はこれで終了

「高田馬場」聖地度
ホール:☆☆☆☆
グルメ:☆☆☆☆

ジャグラーはしっかり狙えば勝利を目指せそうな気がします。確率良好台は複数あったので、小役カウンターは必須ですね。

グルメも1軒だけでしたが、大満足。ただ、今月はジャグラーで勝っていても、追加でラーメン屋へ行っていたかもしれませんね(笑)。

では、また次回!!
今月もごちそうさまでした!!

聖地探索記

ジャグラーの聖地を見つけるため、食いしん坊の曲芸師(ジャグラー)小杉くんが孤軍奮闘していく実戦記。その地域のジャグラー総台数とジャグラーの勝敗で、食べられるご飯の金額を決定。勝てば総台数×10円、負けても総台数×5円と、食べるほうに重きを置いているようにしか見えないコラム。

-マイジャグラーⅢ, マイジャグラーⅣ, 企画
-, , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.