企画

ノーゲーム・ノーライフ THE SLOTがリリースとのことで北電子の液晶機をあらためて打ったら勝てる説

北電子さんと言えばジャグラーシリーズが有名だが、ジャグラー以外のAタイプや液晶機、30パイ仕様のパチスロ機もかなりリリースしている。

ざっと5~6号機でリリース(予定)された北電子さんのパチスロ機を見ていきましょう。

・ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT
・アイムジャグラーEX
・ゴーゴージャグラー2
・マイフラワー30
・パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
・アイムジャグラーEX-AE
・マイジャグラーIV
・これはゾンビですか?
・ロイヤルマハロ-30
・スーパーミラクルジャグラー
・パチスロ テイルズ オブ シンフォニア
・アイムジャグラーEX AnniversaryEdition
・パチスロ 輪るピングドラム
・マタドールII-30
・ファンキージャグラー
・プチマーメイド
・パチスロ 機動警察パトレイバー
・パチスロ デッドマン・ワンダーランド
・イケイケマハロ-30
・マイジャグラー3
・パチスロ おとめ妖怪ざくろ
・ゴーゴージャグラー
・パチスロ 機動新撰組 萌えよ剣~今宵、花散る~
・ワイワイマハロ-30
・パチスロ ヘルシング
・マタドール-30
・ハッピージャグラーV II
・パチスロ テイルズ オブ デスティニー
・大漁II
・みんなのジャグラー
・コイコイマハロ-30
・ジャグラーガールズ
・デュアルストーリー
・ケータイ少女
・マイジャグラー2
マハロ-30
・ニューアイムジャグラーEX
・ミラクルジャグラー
・浮浪雲
・テンションブースター2
・アイムジャグラーAPEX
・マイジャグラー
・ハッピージャグラーV
・アイムジャグラーSP
・パチスロボンジョビ
・クラシックジャグラー
・サイサイ
・豊漁
・月光仮面
・ジャンキージャグラー
・ラブリージャグラーA
・アイムジャグラー7
・アイムジャグラーEX

液晶機で言えばおとめ妖怪ざくろヘルシングなどは一部の層でかなり人気があった。これはゾンビですか?ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、は導入台数も多く打たれたことがある方も多いのではないでしょうか。

僕(ニジュウマル)、個人としては上の機種リストで言えば30パイ機以外はすべて打ったことがあります。サイサイは日本でもランカークラスに回した自身があるし、昨年で言えばダンまちが稼働の7割以上でした。その他で言えばテンションブースター萌え剣大漁シリーズが好きでした。

今回はいよいよ北電子さんから6号機初の液晶機「ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT」が出ると言うことで改めて現存する液晶付きの台を打ってみようと言う企画。参加はGOGOチャレンジのメンバーである僕(ニジュウマル)、大食い名人の小杉くん、出汁が決め手の三吉。

現存する液晶機はこれゾンダンまちピングドラムの3機種。この3機種が同一店舗にあることが理想だったが、都内では見つけることができずダンまちピングドラムが設置されている某店へ。僕と小杉くんがダンまちを三吉がピングドラムを打つことに。

小杉くん「ダンまちは初打ちなんですよ」

「おう!ダンまちのことなら何でも聞いてくれや。今の段階で言えることはダンまちに座っただけで勝ち確、それくらい甘い台やで」

小杉「は、はぁ」

無事台も確保出来きていよいよ実戦がスタート。実戦の模様は明日配信の後編で!


こ、これは・・・・・

-企画

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.