ファンキージャグラー 企画

ファンキージャグラーはメチャクチャ暴れる!? データとグラフで設定推測してみましょう!|設定はいくつでSHOW!#4

2021年4月20日

ほぼ毎日ジャグラーニュースをご覧の皆さま、こんにちは。当コーナーはデータとグラフを見て設定を予想していただくクイズ企画となっております。今回はファンキージャグラーで設定推測をしていただきます。

なお、これまでに6号機ジャグラーを2回、ゴージャグ2を1回やっておりますので、気になる方は下のリンクから飛んでご覧ください。

※6号機ジャグラー
その1

その2

※ゴージャグ2
その1

ファンキーはBIG偏向型で荒いイメージがありますが、皆さまの設定推測は当たるでしょうか!? 問題は10問。設定配分はランダムです。それではまいりましょう!

第1問

第1問の答えへ


第2問

第2問の答えへ


第3問

第3問の答えへ


第4問

第4問の答えへ


第5問

第5問の答えへ


第6問

第6問の答えへ


第7問

第7問の答えへ


第8問

第8問の答えへ


第9問

第9問の答えへ


第10問

第10問の答えへ

はい、ここからは答え合わせ編です。設定の高低だけでも当たっていれば、立ち回り的には何も問題はないのではないかと思いますが…どうでしょうか!?


第1問の答え

第2問へ


第2問の答え

第3問へ


第3問の答え

第4問へ


第4問の答え

第5問へ


第5問の答え

第6問へ


第6問の答え

第7問へ


第7問の答え

第8問へ


第8問の答え

第9問へ


第9問の答え

第10問へ


第10問の答え

いかがだったでしょうか? 筆者は問1と問10が意外すぎて目が点になってしまいました。改めて見返してみると、問1はボーナスが引き弱すぎてどうしようもなかったかとは思いますが、問10はREG確率に注目すればワンチャン低設定かもという思考に届いたかもしれません。やはり出玉やグラフだけで判断するのは危険ということですね。

それにしてもファンキーは過去イチの暴れっぷりを見せてくれました。これは設定推測が難しいかもしれません。逆にホールの店長さんもコントロールするのが難しいということでしょう。でも…上方向に暴れてくれている時のファンキーってメッチャ楽しいんですよね〜。

出玉挙動が面白いから打ちたくなっちゃいますよね。だからこそ慎重にホール選びをするか、履歴打ちの際にも深追いしないとか、上手に付き合っていきたい機種ですね。さて、今回の設定はいくつでSHOW!はこの辺でお開きとなります。また次回お会いしましょう〜。

-ファンキージャグラー, 企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.