ホールデータ 企画

ジャグラーデータ攻略がだいぶ仕上がってきました!【設定推測in関西#25】

2021年4月18日

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。こちらでは大阪府大阪市の1◯3+N.O店を調査・攻略していきたいと思います。

まずは前回までのおさらいから。

◇5のつく日は強いが1のつく日はそこまででもない、曜日に関しては土日がメチャクチャ弱いので、仮に5のつく日とかぶったとしても要警戒
◇どの機種も2台並びや3台固まりが目立つ
◇6号機ジャグラーはけっこう厚めに使われるが、メリハリ配分なので狙いやすい!?
◇迷ったらとりあえずゴージャグが吉

もうね、ぶっちゃけね、だいたい攻略は終わってます。ただ、5のつく日と土日がかぶる4月25日のデータを見てみたい、という好奇心でもう1ヶ月データチェックを継続したような感じです。

結果は火を見るより明らかですが、まずはカレンダーからいきましょうか。

キレイに土日が赤字で、5日が強い。そしてサブ推し日とでも言いましょうか、1のつく日も好成績ですね。ちなみに月の前半はそれなりに余裕があるのか遊ばせてくれるイメージがあります。3月のカレンダーをおさらいしてみましょう。

ね? 16日以降は差枚マイナスの日が増えます。おそらく今月も同様に、この記事が配信される頃には渋くなり始めている頃かと。なのでこの記事を読んだうえで現地に打ちに行ける方は、5のつく日以外は慎重に慎重を重ねて立ち回ってください。

続いてはまとめデータを。

4点台を叩き出している箇所がいくつかありますね。1の日のゴージャグ2、5の日のアイムアニバとファンキー、これは納得なのですが…4日の6号機ジャグラーの4.20が目を引きます。全体差枚は−4万枚なのに6号機ジャグラーだけ扱いが特別? まぁゾロ目の日に何も仕掛けをしないのも弱々しいので、ちょっとだけ頑張ったのでしょうと推測できます。

では、その6号機ジャグラーから見ていきましょうか。

相変わらず状況は良さげですね。4日5日は半分くらい高設定が使われていそうですね。8〜10日はちょっと厳しい状況。そして相変わらず2台3台の並び・固まりも散見されますね。

ようするに好況は変わっていないということですね。この調子で設定を使ってくれていれば、朝から狙っても良いんじゃないかなと思います。

続いては平均4点台を叩き出していた機種を追っていきましょうか。

5日はワンチャン全台系ですかね。9日10日はニブイチってヤツかと。とはいえ、全部で4台なので2台入っていたらニブイチになってしまいますが(笑)。

ゴージャグ2の1日は710〜711番台が設定5・6の固まりだったのかなと。それ以外も全体的にベースが高かったと推測できます。まぁ全体的に見ると、設定推測が難しいゴージャグシリーズでこの設定状況だと狙うのは厳しいですかね…。

ファンキーは5日にかなりシッカリ設定が投入されておりますが、それ以外は色付きマスはまばら。いっそのこと5日も捨ててくれると「このホールでファンキーは打たないくていいです」とか言えるんですけどね…。

まぁ普段は期待しづらいので、1・5のつく日(土日は除く)であればワンチャン…といったところでしょうか。

続いてはこのホールの特徴でもあるゴージャグ。台数が多いメイン機種です。

相変わらず好況ですね。2台3台の並び・固まりでの投入も目立ちます

ただ、要所要所で1台飛ばしでの投入がありますね。これは3台固まりがあるかもと思わせて、間の台を稼働させようとしているのでしょう。なので必要以上に固まりを意識して深追いすることは避けましょう状況が良いのは確かですけどね。

さて、残りの機種はサラリと流していきましょうか(笑)。

スーミラ。5のつく日は打てそうですね。それ以外はけっこう厳しいっす。

ニューアイム。アイム系でこの状況ですから、履歴打ちするくらいならいいかなと。

マイジャグ3。5日アツいっすね。これは狙いたい

最後はマイジャグ4ですが…この状況なら狙いたいですね。前回は「この程度なら要所要所で狙いたい程度」といった表現をしましたが、今回は上出来ですね。

前回と今回で真逆のことを言っているようですが、たぶん「月の前半はワンチャンあり」ってことだと思います。しばらく設定を厚く使うパターンもあるので、5月の前半も注視したいところですね。ただなぁ〜、ゴールデンウィークなんですよね〜。読めないなぁ〜。

これが私の見立てですが、皆さんはどう思いますか? データを眺めて、蓄積し、分析・攻略する。こういった流れを楽しんでいただけたらなと思っております。

それでは今回はこの辺で。皆さま、良きジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.