アイムジャグラー 企画

ジャグラーで勝利して初の貸切温泉内撮影!!【湯けむりジャグ紀行 第17の湯 後半戦】

2021年4月13日


今回の温泉地は栃木県の塩原温泉郷!

今回向かったのは栃木県の塩原温泉郷です。自然たっぷりの山の中にある、いい感じに廃れた温泉街(褒め言葉)。ゆっくりと温泉に浸かって、日頃の疲れを癒やしたいところです。

↓湯けむり前半戦の模様はコチラ↓
湯けむりジャグ紀行 第17の湯 前半戦

ただし、そう簡単に温泉に入れないのがこの企画。ジャグラーで勝利してこそ、至福タイムを得られるのです。せっかく栃木まで来たのに、何もせずに帰る(+罰ゲーム付き)はイヤだ!!

それでは運命の実戦開始です!

アイムジャグラーEX-AE

140 BIG 4000円
85 BIG 先告知
9 REG
114 REG
102 BIG
98 REG
166 BIG チェリー同時当選
345 REG 先告知
23 BIG
128 ヤメ

実戦結果
総投資:4000円
獲得枚数:486枚
収支:+5200円

前回に引き続き4000円で初当たりをゲットして、その後は小気味よいジャグ連が炸裂。

3回目のBIGを引いた時点でヤメても良かったのですが、さすがに「勝ち逃げ感」が出まくると思い、勝負を続行します(苦笑)。

すると、345GハマってREGという厳しい仕打ちを食らい、一気に「温泉なし&罰ゲーム」という不安が増大。

「この後に連チャンしたらヤメよう」とヘタレな考えが頭に浮かび、実際に連チャンしたのでヤメちゃいました。

文句があるかもしれませんが、とにかく勝利! 温泉です!


再び塩原温泉郷へ!


お世話になったのは常盤ホテルさん!

さあ、お待ちかねの温泉です。

塩原温泉郷には日帰り入浴施設も複数あるようですが、ゆっくり入りたい…ということで、「常盤ホテル」さんの貸切露天風呂をチョイス! 贅沢ですね!

いつもは「撮影NG」の施設が多く、ほとんど浴槽(温泉の風景)をご紹介できないのですが、貸切風呂なら話は別です。

今年度は、なるべく温泉の写真も掲載したいと思っています。これも前編で言った「企画上での新たなスパイス」にしたいですね。


仙人露天風呂!


暖簾をくぐって温泉へ!


露天風呂はこんな感じ!


ゆっくり堪能!

温泉は程よい温度で柔らかく、肌に優しい感じ。何よりも露天風呂を独占&ゆっくり浸かることで、心がじんわりと癒やされます。まさに至福。勝ち逃げして良かった(笑)。

ちなみに、常盤ホテルはスタッフさんの応対も素晴らしく、施設も綺麗にリノベーションされていました(平日なのに宿泊される方も多く、人気の宿なようです)。

皆さんも機会があったら是非行ってみてください。

温泉を堪能した後は、やっぱりグルメでしょう。


ついでに…白河へ!

塩原温泉郷にも美味しそうなものが沢山あるのですが、私には是非食べたいラーメンがありました。

そこで車を30分程度走らせ、県境をまたいで福島県白河市へ。そう、目的は「白河ラーメン」です。その名を全国へ知らしめた名店・とら食堂さんにお邪魔します!


メニューはこんな感じ


チャーシューメンをチョイス! 美味!

とら食堂さんは人気店だけあって、店内へ入るまでに1時間ほど待ちました。途中、「本当にここまで待つ価値があるのかな」と思ったのですが、チャーシューメンを口にした瞬間に考えは一変。

これは待つ価値があります。

すっきりとした上品な醤油ベースのスープ、軽く燻されたチャシュー、手打ちで程よいコシのある麺。さすが、名店です。

もちろん、感想に個人差はあるでしょうけど、一度は食べていただきたい味ですね。

今回の湯けむりジャグ紀行は、まさに完璧な行程になりました。


完璧な温泉ツアー!

できるなら、次回以降もこのような時間を過ごしたいのですが、どうなることやら。今回が完璧だっただけに、次回は少し怖い気もします。

塩原温泉郷 常盤ホテルさんの詳しい情報はこちらでぜひチェックしてみてください。
栃木県那須高原 常盤ホテル公式サイト

それでは、またお会いしましょう!

湯けむりジャグ紀行

まずは自分の入りたい温泉地へ出向き、近くのホールにあるジャグラーで勝負。勝てば温泉に入ることができるが、負けた場合はご当地の名物を5つ選び、それぞれ5個ずつ(5×5=GOGO!)食べなければならないという45歳のおっさんにとっては天国か地獄のような企画。

-アイムジャグラー, 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.