ニュース 企画

【5号機ジャグラーの設置期限一覧】北電子公式HPでジャグラー新パネル&新機種発表!!

2021年4月7日

ほぼ毎日ジャグラーニュース編集部です。

入学・入社と新しい出会いのある時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は昨年の夏にもお知らせしましたが、延長に伴う5号機ジャグラーの設置期限についておさらいしていきます。

また、我らが北電子さんの公式ホームページにて、ジャグラーファンにとって嬉しいニュースと新たな動きがあったみたいなので早速お伝えしていこうと思います。

北電子さんの動向に注目が集まる!?

アイムジャグラーEX(6号機)に新パネル登場!!

アイムジャグラーEX(6号機)の新パネル「アイムジャグラーEX グリーンパネル」が6月に登場するみたいです。鮮やかな緑に囲まれたGOGO!ランプを早く光らせたい!! 今から待ち遠しい限りです!!

アイムジャグラーEX(6号機)以来の新機種発表!!


©2014榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会 ©KITA DENSHI

北電子さんの版権としては、実に2018年11月の「パチスロ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」以来の約2年半ぶりの発表です。

現状はプローションムービーのみ公開されており、詳細はまだ明らかになっていませんが、「プレイヤー選択型ルーレット」や上乗せ特化ゾーン「キングズギャンビット」などが出玉獲得に影響を与える模様です。

5号機ジャグラーの設置期限について(更新)

先月もお伝えした通り、2020年12月末までに検定および認定が切れる予定だったノーマルタイプは基本的に…

当初の検定および認定切れの日付から7ヵ月以内に順次撤去する。当初の有効期間満了日が12月の遊技機については、オリンピック期間(7~9月)を考慮し、順次撤去する。

となります。

その条件下になる5号機ジャグラーは以下の3機種。撤去予定日は地域により異なりますので、おおよそこの頃と捉えていただけると幸いです。

ゴーゴージャグラー2

設置期限(最長):2021年6月10日

ゴーゴージャグラー

設置期限:2021年11月30日※最短で2021年7月9日

マイジャグラーⅣ

設置期限:2021年11月30日※最短で2021年7月15日

これらに当てはまらない、以下の5号機ジャグラーについては、全て2021年11月30日までに順次撤去するとなっています

マイジャグラーⅢ

ファンキージャグラー

ニューアイムジャグラーEX-KA

アイムジャグラーEX AnniversaryEdition

スーパーミラクルジャグラー

アイムジャグラーEX-AE

これらを確認してみるとマイジャグラーⅢはⅣよりも長く設置できる可能性も。また、ゴージャグシリーズは1と2ともに、他のジャグラーよりも先に撤去されてしまう可能性もありそうです。

地域や認定を受けたタイミングによっては、期限が変わってくるので、大まかな目安として捉えていただければ幸いです。

では、またニュースでお会いしましょう!

-ニュース, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.