企画

この寂しいご時世だから、ラブ嬢2プラスの嬢たちと戯れてきます【新台9台目】

2021年3月23日

【新台ハンター令王 9台目
パチスロラブ嬢2プラス

喋ることが大好きな令王です。
皆さんこんにちは。

独身ゆえに家では一人。仕事もコロナの影響が大きく、個人で動くことが多くなり大半は一人。

このご時世もあって、友達と飲みに行くことがほぼできないため、一日中喋らないことが数日続いてしまうこともよくあります。

元々、おしゃべりな性格をしているので本当につらい。

もう1年以上言い続けていますが、早く何も心配のいらない世の中にならないなぁ。

さて今回は、そんな寂しい独身男を救うべく導入された!?『パチスロラブ嬢Ⅱプラス』。

時期的には北斗の新台もありましたが、今回はこの機種にしました。気分ぐらい誰かと話している雰囲気を味わいたいというのが選んだ1番の理由です(笑)。

それでは、軽く仕様から説明していきます。

タイトルに『プラス』とあるように全体的に前作のラブ嬢Ⅱがベースとなっています。

通常時はAT抽選システムや当選率が異なる複数のステージが存在し、ステージは周期ごとに移行抽選が行われます。

ATは前作に比べて純増枚数が1Gあたり3.0枚/Gが2.7枚/Gに、そして最も変化したポイントとしてはセット継続システムが継続率からストック管理となりました。

AT中は主に3セット継続時に突入するVIPボーナス(20Gの擬似ボーナス)を目指し、それをループさせて出玉を増やしていきます。

また、ごほうびラッシュやVIPボーナスの上位版となる『バズーカ!』も当然存在します。前作を打ったことある方はそれほど違和感なく打てると思います。

それでは実戦にいきましょう。

高設定ほどステージ振り分けやステージ別のAT当選率もすべて優遇されているので、チャンスとなる3・7周期目を逃すと低設定はかなりきついです。

今回の実戦ホールはバラエティに1台。まぁ察してください(笑)。

そんな中、打ち始めたわけですが、当たり前のように1・2周期をスルーして勝負となる3周期目。低設定でもAT当選が大いに期待できるパト・南国ステージへ突入。

AT期待度は48.6%~58.3%(設定1~6)。ココを逃すと次のチャンスは7周期だよな、なんて考えているとレバーONで

ハナがひっそり点灯しAT確定。ホッと一安心です。

ATは差枚数管理となっており、初期差枚数は『ごほうびラッシュ』にて決定。レア役を引けば+100枚以上獲得できますが、大半は毎ゲーム+20枚が5Gで終了します。

なので、それほど出玉に対する期待はそれほどできませんが、男としては別の期待が膨らむわけで…

セクシー・キューティー・ダイナマイト‼
嗚呼…心が洗われる。

ここで獲得した100枚の差枚数はあっという間に消化し、ここから5Gの継続チャンスへと移行。

ストックがあればココで告知されますが残念ながら告知はなく、引き戻しゾーンのサービスタイムへ。

すると、そこでチャンス目が成立してストックを獲得。ATは2セット目へ。2セット目以降は最低+30枚、ご褒美ラッシュに入れば+50枚以上となます。

結果は、ごほうびラッシュから+50枚獲得。しかし、これはあっさり終わり、継続チャンスもサービスタイムも何事もなく終了。

続く2回目のATは

9周期目の当選…。

低設定は最も期待度の低い接客ステージがほとんどですが、接客ステージは50G以上(80GでAT確定)も消化しなければいけないので、天井の10周期が遠い遠い。

改めて3・7周期は逃しちゃいかんなと。まぁ今回は3・7周期ともに接客ステージだったので、どうにもなりませんでしたけどね。

前作を考えると偶数・奇数・7図柄によって恩恵が異なったので、その辺は踏襲されているハズ。

前作は奇数ならATレベル2以上だったため、今作はストック1つとか恩恵がありそう…なんて思っていると

チャンス目から上乗せ確定。もし、僕の推測が当たっていればこれでストックが2つ、つまりVIPボーナス確定では…と期待をしながら回すと

3セット目まで継続し、初のVIPボーナス確定。推測が当たっているか否かは不明ですが、当たれば何でもOK。

ただ、このVIPボーナス中の上乗せ等はナシ。AT中も大きな上乗せすることなく終了となりました。

ここまでの挙動やバラエティに1台ということを考えると間違いなく低設定。

正直、勝てるビジョンが湧かないのでこれにて今回は撤退。ただ、たくさんの女の子と戯れたことで気持ち的には満足です。

今回の実戦結果
投資 16000円
回収 484枚
収支 △6500円

はっきり言うと、この台で勝つのはちょっと無謀です(笑)。

通常時の振り分けだけならまだしも当選率の設定差が大きすぎる。そう考えると、ホールのメイン機種なら良いけれど、大半のホールが少数台で高設定を望めない現状だと中々…ね。

それでも、システム自体は面白いし、なにより女の子が可愛いので負け覚悟で楽しみたい方は打ってみるのは良いとは思います。

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.