アイムジャグラーEX(6号機) ホールデータ 企画

6号機ジャグラーのこのスランプグラフとデータ、設定いくつでしょうかっ?【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#7】

みなさまこんにちは、新アイムの卍太郎でございます。桜の花も咲き始め、すっかり春めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。わたくしは今週は…おっと、これ以上言ってしまうと興がそがれるので、与太話は後回しにしましょう。

さっそくですがお題にある通り、今回はクイズ形式となります。設定はいくつだろうかと考えてから読み進めていただけますと楽しめるかなと。ではデータとグラフをご覧ください。

【DATA】
ゲーム数 6500G
BIG 28回(1/232.1)
REG 16回(1/406.3)
合算 44回(1/147.7)
差枚数 +950枚

ちなみにわたくし、6号機ジャグラーのボーナス確率などはこちら。

さて皆さま、考えはまとまりましたでしょうか? 設定いくつと予想ができた方から先の文章にお進みください。

おっと、まだ間に合いますよ? 予想設定を変更しても構いませんよ? 当たった方に何かあるわけでもございませんが、ハズれるよりも当たったほうが気持ちが良いではありませんか。

お気づきの方も多いとは思いますが、現在わたくしは、こうやって無駄話をしてちょっとだけ答えまでのスペースを稼いでいます。問題と正解の距離が近いと、「考えている間に正解を見てしまった」なんて方も出てきてしまうかもしてませんので。

さて、もったいぶるのにも限界がありますので、そろそろ正解のほうに参りましょう。正解は…

設定1でした!

どうでしょうか? 皆さん当たりましたか? REG確率がイマイチでしたので、低設定だと見抜けた方も少なくないのではないでしょうか。それでは細かいデータを見て参ります。

まずはデータでございます。月曜火曜木曜の3日がプラスで残りはマイナスとなりましたが、マイナスの時の凹み具合が少なかったので、結果としてトータルの差枚はプラスになりました。

前回も綴らせていただきましたが、やはり設定1は初動も悪くなりがちで早めに見切られてしまうケースが多いように思われます。打ち手の皆さまにとってはこれは悪くない情報なのではないでしょうか。

それにしてもどの日もREGが出ない出ない。特に注目していただきたいのが水曜日でして、総ゲーム数900Gに対してREGはたったの1回。しかもBIGも3回で1/300です。それなのに差枚がー50枚ということは、かなりコイン持ちがよろしかったんですね。6号機ジャグラーのわたくしにはこれがあるから立ち回りやすいとおっしゃる方がいるのではないかと。

手前味噌で恐縮ですが…設定1を打って、見切って、このボーナス確率で1000円分しか負けていないのであれば、判別に時間や投資のかかる機種よりよっぽどいいと思いませんか?

さて続いてはスランプグラフでございます。こちらは先ほどお見せしたものを細分化した画像になります。

設定1とはいえ、1週間で6500Gしか回らないのは少々厳しいですね…。頑張れば1日で回ってしまう回転数でございますれば、わたくしも毎日ぐぬぬと唸ってしまいました。

お客様の勝っている月曜火曜でも、回転数はいずれも1300Gなのですよね。打っていた方が何を思ってヤメたのかは定かではございませんが、月曜日はぶどうが悪かったのでは? 火曜日はREGがついてこなさすぎたのでは?と、ある程度推測が立ちます。

先ほどは「ボーナスが引けない展開でもあまり傷を負わずに押し引きの判断ができる」といって美徳点を挙げましたが、月曜火曜のデータに目を向けると「勝っている時でも低設定だと判断して勝ち逃げできる」という考え方もできます。

もちろん低設定を進んで打てなんてことは口が裂けても申し上げられませんが、わたくし6号機アイムジャグラーは、押し引きの判断を有利に進められる機種なのではないかなと思った次第でございます。それでは今週はこの辺で。最後まで読んでいただき、ありがとうございました! ペカリ(ぺこり)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), ホールデータ, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.