アイムジャグラーEX(6号機) ホールデータ 企画

6号機ジャグラーの設定1はけっこうエグい挙動をする!?【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#6】

みなさまこんにちは、新アイムの卍太郎でございます。近頃は寒暖差の激しい日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。風邪など引かれていませぬようご心配申し上げます。

スロッターであるならば、引くのはビッグボーナスにして欲しい…などと愚にもつかないダジャレを言ったところで寒さは増すばかり。それでは今週もデータをご覧いただきましょう。

今週は設定3と1だけという厳しい采配を店長にとられました。それでも火曜日は41回のペカリを刻み、4400Gも回していただけたのでありがたい限りでございます。

それ以外の日は軒並み「まずもって回らない」という状況に相成りました。「そりゃあ設定1だから回らないだろう」というご意見が飛んでくることは百も承知ですが、それにしても回っていない。間違って3000Gくらい回る日があってもおかしくないと思いませんか?

実際に土曜日のような「1750Gも回してBIGが1回こっきり」なんてことになれば、回らないのも納得です。しかし水曜から日曜まで軒並みREG確率が1/600以下とは…ジャグラーマジックはどこへ行ったのでしょうか。

ユーザーの皆さまからしたら、設定1が分かりやすい=ムダに深追いしなくて済む、という結論に近づいたのかもしれません。これだけ悪い挙動が如実に現れるのであれば、午前中で設定1かそれ以外かは見抜けるのではないかとさえ思ってしまいます。

いっそのことこのまましばらく設定1で放置してもらって、どんなデータを刻むのか見てみたいような気持ちでございます。しかしそれではユーザーさんに申し訳ないという思いもありますし、当記事のファンの方には興味深いデータをお届けしたいとも思ったり。まぁ私がここで何を書こうと店長さんの采配には何の影響もないので、あれこれ考えても詮無きことでございます。

続いてはスランプグラフをご覧いただきましょう。

火曜日がパッと見は高設定のようなグラフになりましたね。ちなみに前回の金曜日の設定5のグラフと並べてみましょう。

画面比率がおかしいので少々見づらいかもしれませんが、この2つを並べられて「どっちが高設定でしょうか?」と聞かれたら、間違える人が続出するのではないでしょうか。

設定3と5が似たようなグラフを描くことがあるのは分かりましたが、問題は設定1の凶暴性が偶然なのか必然なのか。必然であるならば、必要以上に設定1を深追いする心配がなくなって安心なのですが…今後のデータと考察にご期待ください。それでは今回はこのへんで。ご視聴ありがとうございました。ペカリ(ペコリ)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), ホールデータ, 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.