アイムジャグラーEX(6号機) 企画

6号機アイムジャグラーEXを25000ゲーム以上打って分かったホールの設定状況や狙いドコロを解説

 

2020年1月発表されコロナの影響により導入の延期などもありましたが、6号機アイムジャグラーEXが設置されて約2ヵ月が経ちました。みなさんの通われているホールの状況はいかがでしょうか。

私、◎(ニジュウマル)が住む最寄り駅周辺には併設、スロ専を合わせ徒歩圏内に4店舗のホールがあります。ジャグラーは全店に設置されており打ち手は比較的年配層が多め、設定状況的にはお世辞にも良いとは言えませんが先述した客層ゆえ設定4や5であれば狙えると言った感じの中、日々稼働をしております。

6号機のアイムジャグラーEXの状況は?と言うと正直厳しいと言わざるを得ない状況が続いておりました。まず5号機のジャグラーに比べて稼働が少ないため設定を入れているが埋もれているのか、そもそも設定を入れていないのかがデータから判断がつかないため、これまではデータを取るのに少し触ったくらいで休日に朝から狙える状況ではありませんでした。

しかし1月の末あたりからこの地域で一番導入台数の多いホールでちらほら良い履歴の台が出現し始めました。以前より稼働も上がり何となく設定状況や設定投入の傾向が見えて来たため、このお店で6号機アイムEXを中心に立ち回ることにしました。

10台以上のアイムジャグラーEXの状況は?

まずは打ち始めたホールの状況を簡単に説明していきます。

※写真はイメージです

①6号機のアイムジャグラーEXを昨年の年末に10台以上設置
②当初はお世辞にも稼働も設定状況も良いとは言えなかった
③1月末から稼働が上がり始めて高設定らしき挙動の台が出現
④5000ゲーム以上回されて設定56程の台もあり
⑤平日は据え置き傾向が特に強い

これをもとに平日は会社帰りに据え置き+当日の履歴強めな台を、休日は据え置きを視野+このホールの5号機ジャグラーの設定投入傾向から朝から設定4以上を狙うと言う立ち回りで攻めてみました。

計10台・2万5千ゲーム以上打って分かったこと

この原稿を書いている現在までに計10台、25000ゲーム以上を回して現時点での狙い方が正解だったのかを集計から答え合わせをしてみたいと思います。

総回転数 25530回転
BIG 123回(1/245.48)
REG 99回(1/331.55)
投資 2616枚
回収 5802枚
差枚 プラス3186枚

BIGは設定6以上、REGは設定3と4の間。設定4あたりを多く打ったと言う感じでしょうか。この期間は据え置き狙いがハマったのとほぼ貯玉で打てたのが勝因です。更に稼働が上がれば設定の投入傾向も変ることも予想されるので、また違った狙いドコロにシフトしなければいけない時期がもうすぐ来るかもしれません。

2月はほぼ6号機のアイムジャグラーEXしか打たなかったので、収支的には十分過ぎる結果でした。貯玉さえあれば設定4でも十分に戦えそうなので節目の5万回転、10万回転までデータが取れればまた記事にしたいと思います。

2万5千ゲーム以上打って体験したこと

プレミアをほぼ全部見れた

物理的な制約のある「みんなのGOGO!チャンス」以外のプレミアを全部見ることが出来ました。お気に入りはレバーONでロゴが点滅するやつです。

設定4は苦戦することも

最終的には設定4程度で落ち着くことが多い台ではじりじりと出玉が削られる展開も多かったです。

一撃2000枚を記録!

一撃1000枚もなかなか無いなか、夕方から一撃2000枚。

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.