企画

各部屋に1つずつ設置しても良いレベルのかわいいジャグラーアイテムをご紹介!【ジャグッズ紹介#28】

2021年2月21日

マメにするのが苦手なんです…

突然ですが、皆さんのお部屋はキレイですか? ちゃんとマメに掃除ってしていますか?

筆者は部屋の掃除が大の苦手です。物は出したら出しっぱなしだし、服は脱いだら脱ぎっぱなし。昔から部屋を綺麗に保つことが出来なくて、親にしょっちゅう「掃除しなさい」と叱られていました。

一度部屋を掃除するとそこそこ綺麗になるので、頑張って維持しようとその時は思うんですが、そもそも掃除をする習慣が身についていないので3日も経てば元通り。

どうにかしたいと思いつつも、どうすれば良いのか分からず気が付けば部屋が片付けられないアラサーになってしまいました。

しかし、いつまでもこのままではいけない。

もしかしたら、どんどん部屋の汚さがエスカレートして将来的にゴミ屋敷の住人になる可能性だってゼロじゃありません。そうなる前に何とかこの状況を打破しなくては。そう思った筆者はとある商品をアマゾンでポチりました。こちらです。

ジャグラーダストボックス

部屋が物で散らかっていることもさることながら、ティッシュや食べ終わったお菓子の袋などの小さいゴミもその辺に置きっぱなしにするクセがあるので、まずはそのクセをどうにかしようかなと。

家には既にゴミ箱が1つあるんですが、1つじゃ足りないなとずっと思っていたんですよ。というのも、部屋の各ポジションに置いておかないとすぐにゴミが捨てられないじゃないですか。

まあ、自分のいる場所から遠いところにゴミ箱があった場合、そこまで捨てに行くのが面倒なだけなんですけど。たった2~3歩歩くだけで済む話なのにね。

そもそもその意識から変えなきゃ根本の解決にはならないんじゃ…?と思った方もいると思いますが、とりあえず今は心の中にしまっておいておください。まずは、綺麗な部屋を目指そうと、その第一歩を踏み出した事実を褒めてほしいです。

そんなことより見てくださいよ、このゴミ箱。可愛い~。デザインがめちゃくちゃ筆者のツボなんです。大きさも丁度良いし、蓋が付いているのでキッチンなんかに置いても匂いが気にならなくて良いんじゃないでしょうか。

1つだけ懸念する点をあげるとするならば、見た目が可愛すぎてゴミを捨てることに迷いが生まれないかってことですかね。こんな可愛いゴミ箱に本当にゴミを捨てて良いのかと。

まあ筆者はそんな事を言ってられる立場では無いので、心を鬼にしてゴミ箱として使わなくちゃいけないんですが、もし部屋が散らかっていないよ~って方は収納ケースとして使うことも出来ると思うので、ぜひゴミ箱ではなく色んな使い方をしてほしいなと思います。

それではみなさん、筆者の部屋が綺麗になる日が来るのをどうぞお楽しみに(?)。

【ジャグラーダストボックスのご購入はこちらからどうぞ】
※毎度書いておきますが、当編集部はグッズ製造業者の回し者ではありませんので、購入についてはご自身の判断でお願いします。

-企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.