ゴーゴージャグラー ファンキージャグラー 企画

池袋西口のジャグラーとグルメは最高だった!!【聖地探索記 第14の章-裏】

光とご飯をいただきます!こと食いしん坊の曲芸師小杉くんです。

今回の聖地候補「池袋西口」でもこれまでの「聖地探索記」と同様にジャグラーの聖地を探訪しつつ、ジャグラー実戦の結果によってグルメを堪能します!!

グルメ費用はジャグラーで勝てれば1690円分負けたら845円分まで堪能できます。

ちなみに池袋西口のホール状況などは「聖地探索記 第14の章-表」でご確認くださいませ。

現在の聖地探索記は、なんと昨年からの4連勝中。そのため、5連勝を懸けての大一番でもあります。

ホールはC店が良さそうだったのですが、良好台が埋まっていたので断念。そのため、稼働やデータ表示器から良さそうな台が多かったD店を選びました。

まず選んだのはゴーゴージャグラー

ゴージャグから実戦スタート!!(BIG0回 REG0回 74G~)

27 ヤメ 1000円

114 ヤメ 4000円

61 ヤメ 3000円

ゴージャグを3台打つもウンともスンとも言わず。さらにはぶどう出現率もどれもダメ…。早くも不穏な空気が流れ始めました。

仕方がないのでゴージャグは諦めることに…。

次は悪くはない!?ファンキージャグラーへ。(計1316G BIG7回 REG4回 175G~)

REGが微妙ですが、空き台の中では最もマシな台。

運命となるこの台での初ペカリは…

4 BIG 先告知 1000円

わずか4G、先告知からのBIG!!

よ、良かったー。今日はペカってくれないのかと思ってましたよ。その後は…

177 BIG チェリー
288 REG チェリー 1000円

ジャグ連はなく、ともにチェリー+ボーナス。追加投資もありましたが、ぶどうが悪くないため、打ち続けることにしたら…。

46 BIG
42 BIG
82 REG
56 BIG

ついにジャグ連!! そして…

143 REG
33 REG 先告知
65 REG

REG3連でやや失速…。

144 BIG
210 BIG

連チャンもしなくなり…。

269 ヤメ

自分が回した1559Gを含め、2875GでBIG14回(1/205.4)、REG9回(1/319.4)と順調でしたが、ぶどうが233個の1/6.69と悪かったので、プラスのうちに撤退します!!!

実戦結果
総投資 10000円
獲得枚数 676枚
収支 +3000円

少しセコいですが、
祝!!5連勝達成です!!

と言うことで、今回は池袋西口のジャグラー総台数169台(当時の台数)×10円=1690円分のグルメを堪能してきます。

では、5連勝後の嬉しいグルメ編です。

ホールも西口ということで、グルメも西口限定でいこうと思います。

1食目に選んだのは、2ヵ月連続となるラーメンです!!

そして向かったのは「えるびす」さんです!!

注文したのは醤油ちゃーしゅーめん(1050円)。

やっぱりチャーシューはハズせないですよね(笑)。


※チャーシューは大判でとろける系


※レンゲが大きいのも珍しい

背脂があるけど、すっきりコクがあるさっぱり醤油。

麺はやや細めですかね。スープと絡み合って最高でした!!


※もちろん完食です!!

残金はまだ640円。ここでいつもなら商店街へ向かうところですが、今回は別の場所へ向かいます!

池袋西口といえば、東武百貨店ですよね。その地下へ向かおうと思います。

まずデパ地下で向かった先は王道中の王道「YOKU MOKU」さん。

本来ならここで飲食できるそうなのですが、コロナの影響か休止中。

ここで頼んだのはエルクのクッキーシュー(216円)。

生地はしっとりちょいザク、上に乗ってるチョコと中にあるカスタードがベストマッチでした。


※YOKU MOKUで買い物したらもらえた

ちなみにコロナの影響で時短営業をしていたYOKU MOKUさんから嬉しいプレゼントもありました。

残りは424円。お腹的はまだまだいけますが、お金は少し物足りなくなってきました。

次に向かったのは「アヴァンセプラス」さん。

デパ地下を巡っていた時に珍しいのを発見したので立ち寄ることにしました。

注文したのはミンチカツ(151円)とハートのとんかつ(150円)です。


※ミンチカツ


※ハートのとんかつ

衣はサクサクで美味でした。ハートの形をかたどったとんかつなんて珍しいですよね(笑)。

残りは123円。

これにて終了!!……となりそうですが、秘密兵器があります。

向かったのは「ランチパックSHOP」さん。有名ですよね。

ランチパックの種類は豊富。ということは、値段も選べます!!

選んだランチパックはチキンカレー(113円)です。


※しっかりカレーが詰まってこの安さ

ちゃんとカレー味で美味しい。さらに、この値段で2つも付いてくるボリュームと安さに感激ですね 。

残金も10円になったので、今回はここで終了

「池袋西口」聖地度
ホール:☆☆☆☆
グルメ:☆☆☆☆☆

今月も実戦&グルメともに大満足。この仕事していたら、体重は常に右肩上がりになっちゃいそうですね(笑)。

では、また次回!! 今月もごちそうさまでした!!

聖地探索記

ジャグラーの聖地を見つけるため、食いしん坊の曲芸師(ジャグラー)小杉くんが孤軍奮闘していく実戦記。その地域のジャグラー総台数とジャグラーの勝敗で、食べられるご飯の金額を決定。勝てば総台数×10円、負けても総台数×5円と、食べるほうに重きを置いているようにしか見えないコラム。

-ゴーゴージャグラー, ファンキージャグラー, 企画
-, , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.