アイムジャグラーEX(6号機) 企画

新アイムをお客さんに気づかれるまで設定5で据え置きにしようと思います【新アイムの真実〜設定とグラフ〜#2】

2021年2月14日

緊急事態宣言が延長され憂鬱な日々が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか? わたくしは毎日ホールの一角でご遊技してくださる方々に感謝しながら細々とやっております。新アイムの卍太郎でございます。

前回はわたくしの自己紹介と企画概要についてお話ししましたね。今回からはいよいよ本番とあいなります。データを公開してまいります。

タイトルでネタバレ全開なのですが、今週は月曜から日曜まで丸っと設定5で据え置きでした。これは前作のマイジャグラー4の設定公開企画でもたびたび行われてきました、「ユーザーさんが気づくまで高設定で放置してやろう」という店長の粋な計らいでございます。

よろしければこちらもご覧ください。

マイ4毎日設定公開はこちら

設定5で放置とくれば、さぞかし打ち手の方々が勝っているだろうと思いますよね? これがわたくし卍太郎、それほど稼働があるわけではないのです。

機械割が200%くらいございますノーマルタイプであったりすれば、それはそれは毎日お客さんがホクホク顏で帰られることと思いますが、わたくしの設定5はメーカー発表値で103.3%でございますれば、短時間の実戦では荒れるのでございます。

ではデータから見ていきましょう。ちなみに、ホールばれ防止のために数字はちょっとイジってありますが、誤差と言える範囲の調整となっております。

どうですか? え、こんなもんなの?といった感じですよね。月〜木は絶対に気づいてもらえないような展開なのでどうしようもありません。

朝から快調に高設定らしい動きをしないと打ち手の方々は粘ってくれませんね。そりゃあそうです。お金かかってますから。先が見えないと不安になるのも致し方ありません。

唯一、土曜日だけはそれらしく動いてくれました。でも3000Gちょっとしか回っていないんですよ。もっと回していただければ、わたくしももっと出玉を出して差し上げられた可能性が高いのですが…まあ人それぞれ事情があるのでしょう。

あい、それでは続いてグラフを見ていきましょう。

月〜木曜日で1500枚ほど吸い込んでから、盛り返してプラマイ0付近に着地しました。これを1日でやられたらたまったもんじゃないですね。

3万円くらい投資してガバッと戻ってきてホッとひと安心…なんて展開、ノーマルタイプではご勘弁といったところでございましょう。

でも実際はこういう展開になったのも事実です。凹んでいる台を追いかけろとは言いませんが、設定に期待できそうな状況であったならば少し長めに様子を伺っても良いかもしれませんね。

それでは今回はこの辺でおひらき。ご一読、ありがとうございました。ペカリ(ペコリ)。

新アイムの真実

とあるホールのとある6号機アイムジャグラーのデータと設定・スランプグラフを公開していきます。どこのどの台かはもちろん秘密です。グラフはご協力いただくホールさんに忖度してデータを変換して表示しておりますが、ほぼズレはありません。この設定でこんなデータになるんだなぁ…といった感じでお楽しみください

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.