企画

ほぼ毎日流ジャグラーフォトコンテストで魅せた写真の数多【第1回 後編】

2021年2月13日

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
食いしん坊の曲芸師、小杉くんです。

ジャグラーフォトコンテストの前編は
いかがでしたでしょうか!?

前編はコチラ↓
第1回フォトコンテスト 前編

今回は後編。まず、フォトコンテストの内容をおさらいしておきます。

コンテストのテーマとルール

■テーマはジャグラーに関係する写真なら何でもOK
■写真は自分で撮影したもの限定
■必ず題名を付ける

条件は上記の3点のみとなっています。審査に関しては私、小杉くんの独断と偏見で最優秀賞を決めさせていただきます。

そして、最優秀賞の賞金は1万円です。

では、残りの写真を確認しつつ、評価していこうと思います。そして、今回は結果も発表しますので、お見逃しなく!!

題目「この暗闇なら住みたい」

撮影者:GOひろむ

【作品へのコメント】
暗闇は恐怖や孤独などを思い浮かべますが、この中なら悪いイメージが浮かばないかも。自分としては25分割プレミアムがあるマイジャグ3の中に入ってみたいです…目がチカチカしそうですが(笑)。

題目「英世と虹色の夢~給料日前OL危機一髪~」

撮影者:田中楓

【作品へのコメント】
楓ちゃんの給料事情はさておき、危機一髪な状況の時にジャグラーを打ってしまうほどの好きさには頭が下がりました。とりあえず、BIGで良かったとホッとできる写真ですね。

題目「ゴージャグの7が好き」

撮影者:大原庄助

【作品へのコメント】
大原庄助さんにとって形が好みなのか、色合いが好みなのか、トータルバランスが好みなのか、そもそもゴージャグが好みなのか。失礼を承知で言いますが、コメントしにくい写真です。

題目「ハッピーバースデー」

撮影者:令王

【作品へのコメント】
令王さんの2020年の誕生日。その日の初ペカリが1120Gハマリという悲しさ全開の写真にかなり同情します。ジャグラーからの誕生日プレゼントがこれとは悲し過ぎますね。

題目「賄賂」

撮影者:◎(ニジュウマル)

【作品へのコメント】
白ぶとう(マスカット)ジュースの賄賂を渡す瞬間。下パネルのジャグラーに無理やり飲ませようとしたせいか、出玉は全部飲まれたそうです。あ、飲ませて飲まれる…そういうことか。

題目「再遊技男の黄昏」

撮影者:邪愚輝男(じゃぐぺかお)

【作品へのコメント】
邪愚輝男さんの相棒である角田再遊技男の1枚。夜景に写る再遊技男くんの哀愁漂う姿が写真をより一層引き立てていると思います。何だか愛情も感じる写真ですね。

題目「逆さ富士ならぬ、逆さランプ」

撮影者:端玉ちゃん

【作品へのコメント】
確かに!!と納得させられる写真ですね。GOGO!ランプが光った時に意外と反射しているランプのほうが美しかったりしますよね。逆さにすると濁点なしのCOCO!ランプ(コーコーランプ)に見えるのも新たな発見でしたね。

さて、最優秀賞の発表です!!

写真は全部で14種類。では、自分の独断と偏見で最優秀賞を選ばせて頂きます!!

最優秀作品は…………………。

邪愚輝男さんの「再遊技男の黄昏」にします!

内容としては「久々に見た、大好きなラブリーの下パネ」、ストーリー的には「ハッピーバースデー」、見た目的には「逆さ富士ならぬ、逆さランプ」なども捨てがたかったんですけど、夜景に写る再遊技男くんの可愛らしさにやられてしまいました。

第2回があるとしたら、Twitterとか公開募集などでフォトコンテストが出来たら楽しそうですね。では、ここまで読んでいただきありがとうございました。また次の機会に!!

-企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.