マイジャグラーⅣ 企画

今回は福島県のマイジャグ4で温泉&グルメ狙い!!【湯けむりジャグ紀行 第14の湯 後半戦】

2021年1月27日


今回の温泉は…道の駅「喜多の郷」にあります

前回ご紹介したとおり、今回向かったのは福島県喜多方市にある「蔵の湯」さん

↓湯けむり前半戦の模様はコチラ↓
湯けむりジャグ紀行 第14の湯 前半戦

道の駅の一角にあり、施設全体で温泉も喜多方グルメも楽しめちゃうという、私にとっては天国のような場所です。しかも、実戦日は雪が積もっており、「雪見風呂」も楽しめそう。

天国要素がさらにアップしています。

ここはジャグラーで勝利して、是非とも天国を存分に堪能したいところ。さらに、本場の喜多方ラーメンもじっくり味わいたいものです。一方、負けたら何もなし&罰ゲーム…それは避けたいっ!

それで一旦現場を離れて、近隣にあるホールへ向かいましょう。

1台目 マイジャグラーⅣ

11 REG 1000円
67 REG 先告知
47 REG
98 REG チェリー同時当選
103 BIG 1000円
201 BIG
23 BIG 先告知
45 REG
89 BIG
235 REG
78 BIG
100 ヤメ

実戦結果
総投資:2000円
獲得枚数:717枚
収支:+12000円

幸先よく1000円でボーナスをゲットし、立て続けにGOGO!ランプが光るものの…すべてREG。なかなか出玉が増えない状況に少し苛立ち、さらに追加投資もあり「今日もダメか」と思いました。

しかし、直後にBIGを引いた後は、かなり順調な展開に。最終的に700枚程度のコインを持った状態で実戦終了です! やった!

それでは、久々に温泉&グルメを堪能します!!


まずは蔵の湯さんへ!


きれいな館内です


食堂や休憩スペースも完備!


美肌効果があるみたい!


写真はここまで!

これ以上の写真を掲載できず残念ですが、大浴場は予想以上に大きく、サウナや露天風呂も。寒い中で入る露天風呂は格別でした。

さあ、温泉でゆっくりしたあとは、お待ちかねのグルメタイムです。


次はグルメ! 道の駅「喜多の郷」へ!

まずは隣接した「喜多の郷」さんへ。私が一番気になっていた「ラーメンバーガー」をオーダーしました。

ちなみに、バーガーには「鶏」と「豚」があり、それぞれチャーシューの種類が異なるそうです。私は豚をチョイス


バーガーらしく紙で包装


バンズが喜多方ラーメン!


チャーシュー、メンマ、ネギが挟まっている!!

実際の味は、たしかに喜多方ラーメン…なのですが、バンズ部分の麺が少々焼かれていることもあって、香ばしくカリッとした食感。

これはこれで美味しいですね。ボリュームもあって、大満足でした

ちなみに、個人的には酒のつまみにも良さそうだと感じましたね。酒好きの意見はだいたい「酒に合うかも」ですけど(苦笑)。


次は本物のラーメン!

さあ、今度は道の駅を離れ、喜多方の市街地方面へ向かいます。目的は…もちろん喜多方ラーメン!

スマホでいろいろと検索して、美味しそうだった「一平」さんにお邪魔しました。


これが喜多方ラーメン!

注文したのは、チャーシューメン。食べすぎですね(笑)

透き通った醤油スープに、太縮れ麺。そして、それを覆うようにチャーシューの花びらが乗っています。その他の具材はメンマとネギのみで、シンプルイズベスト。

言うまでもなく、シンプルに美味しかったです。

今回の湯けむり紀行は本当に最高の結果になりました。温泉よりもグルメのほうに重点が置かれてしまった気もしますが、たまにはそんな旅も良いでしょう。

福島県 蔵の湯さんの詳しい情報はこちらでぜひチェックしてみてください。
福島県 蔵の湯公式サイト

この調子で、次回も温泉やグルメを紹介したいと思います。もし敗北&罰ゲームになったら、それはそれでお楽しみください(笑)。

湯けむりジャグ紀行

まずは自分の入りたい温泉地へ出向き、近くのホールにあるジャグラーで勝負。勝てば温泉に入ることができるが、負けた場合はご当地の名物を5つ選び、それぞれ5個ずつ(5×5=GOGO!)食べなければならないという45歳のおっさんにとっては天国か地獄のような企画。

-マイジャグラーⅣ, 企画
-, , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.