ホールデータ 企画

新アイムの楽園といえるジャグデータを解説していきます【設定推測in関西#17】

2021年1月29日

皆さんこんにちは。輝輝輝輝(かがやきてるき)です。「とあるホールの設定状況を推測してみたin関西」のコーナーです。前回から福岡の有名チェーン店の1つ、V.G.F1をチェックしていきます。お察しの通り、Fは福岡のFです。

前回の10日間で見えたポイントがこちら。
◇1・5の日が強い?
◇5の日は固まりアリ?
◇新アイムは状況良好

日付・投入パターン・押し機種について1つずつ、といった感じですね。さて、これを元にデータを追っていきましょう。

まずは日付の強弱を見るために、カレンダーとまとめデータから。

え? 分かりやすすぎませんか、これ? 見事に1・5のつく日しか黒字になっていません。次節は21日と25日が黒字になるのでしょう。31日はどう転ぶか微妙ですが。

これだけハッキリしてくれるとデータ攻略としてはもう「1か5のつく日だけ打ちに行きましょう」でフィニッシュです。こりゃあ1ヶ月で次のホールに行くかもしれません。

まとめデータを見ても同じことが言えますね。この時点で15日の固まりはゴージャグ2だったんだろうなと思っていたりします。

また11日のファンキーもそれなりに厚く入っていただろうことが伺えますね。では、その2機種から詳細データを見ていきましょうか。

ゴージャグ2は予想通りの配分ですね。15日が全台系で、あとは焼け野原。11日には一応、1台だけ設定5か6を入れておきましたよって感じかな。

続いてファンキー。11日の383〜385番台が3台並びで当たり、固まりのフェイクとして387番台も高設定、386番台は頑張ったけどヒドい目に遭った…といった雰囲気ですね。

それ以外の日は1台くらいは高設定を入れておいてあげましょう…という感じなので、狙っていくのは少々厳しいなと。

こちらは5の日の固まり対象にならなかったゴージャグ。11日にファンキーと同様に「並び+1台開けてフェイク」という配分です。

それ以外は日に1台高設定があるかないか。ゴージャグ1・2とファンキーはずっとこんな感じの扱いなのかなと。なので普段は狙わず、1・5の日に固まりを探すというのが常道になりそうですね。

続いて皆んな大好きマイジャグラー。

台数がゴーやファンキーより多いぶん、当たり台の数も日に2台程度になっています。要するに攻め方は同じでいいんじゃないかと。

まぁぶっちゃけ、基本的に攻めないほうがいいです。このホールでは。

マイジャグ4も同様ですね。しかもコイツは1・5の日も渋いうえに緑のマスも少ない。手を出さないほうが無難でしょうね。

5のつく日の固まりがあった機種をまとめておきましょう。
5日→ゴージャグ・マイジャグ4(5台固まり?)
15日→ゴージャグ2

と、いうことはですよ? 25日は再びゴージャグに戻るか、まだ出ていないファンキーやマイジャグ3に入るか、そんな感じの予想が立ちますね。次回の更新が楽しみです。

さぁお待ちかね、真打ちの登場です。新アイムの長ーいデータ、いきます。

相変わらず強い! 色付きのマスの数を前開と比較してみましたところ…。

1〜10日
緑→28台
黄色→125台

11〜20日
緑→30台
黄色→120台

このような結果になりました。なお、今回は20日が店休日なので1日少ないのにこの結果だということを付言しておきます。

高設定の投入率で言うと前回が25.5%、今回が27.8%ですね。だいたい1/4で高設定に座れる計算になります。完全6号機時代に向け、今から稼働をつけにいこうというホール側の意図が手に取るようにわかりますね。これは乗らない手はない。

ということで今回のまとめはこちら。

◇1・5のつく日が強い
◇1・5以外の日に打つなら新アイムにしておけ
◇5の日は新アイム以外の機種で固まりアリ
◇新アイムは1/4で高設定と言えるほどの配分なのでアツい

たぶん次回も同じ結果になると思います。もはや概ねこのホールのデータ攻略は終わったと言っても良さそうです。

次回はまとめと確認作業をして、それ以降は別のホールを掘りにいきましょうかね。それではまた次回。皆さま、よきジャグライフを!

とあるお店の設定状況を推測してみた

とあるホールのデータを分析し、ジャグラーの設定状況を予想していきます。特定日の絞り込みや狙い台の作り方など、立ち回りの参考にしていただければこれ幸い。リサーチ店舗はちょこちょこ変えていく予定です

-ホールデータ, 企画
-, , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.