企画

『2020初ペカ後編』ジャグラーの種類色々、十人十色【年間収支も公開!!】

2021年1月17日

昨日は『2020初ペカ前編』でお世話になりました。食いしん坊の曲芸師、小杉くんです。

『2020初ペカ前編』の模様はコチラ↓
ジャグラーの種類色々、十人十色【年間収支も公開!!】

前編でも触れさせていただきましたが、「ほぼ毎日ジャグラーニュース」で書いていただいている人に今年初となるGOGO!ランプが光る=”初ペカ”のエピソードを語っていただきます。今回はそれの後編になります。

また、簡単なプロフィールや2020年のジャグラー収支なども併せて公開していますので、読んでいただけると幸いです。

前編では7人中3人がアイムジャグラーEX(6号機)の初ペカでしたが、後編では新アイムの初ペカがいくつ出てくるのか?にも注目していこうと思います。

では早速、2020初ペカ後編にいってみましょう!!

その⑧「道化光の初ペカ」

執筆コラム「銭ゲバジャグ戦記

好きなジャグラーシリーズ/マイジャグⅣ、ファンキー
2020年のジャグラー収支/+40万くらい

■打った機種
マイジャグラーⅣ
■初ぺかまでの投資金額
2000円
■当日の収支
+8000円

年明け5日が今年のスタート。

順押し、逆押しを交互に行っていたら、逆押しのターンで右リール中段に7が停止。まあ、ないだろうけど、中リールにも7を狙ったら…見事に2確目が完成。

単独ボーナスであることを確認し、次ゲームめでたくBIGが入賞。幸先の良いスタートを切れたので、今年も良い年になりそうだ!!

その⑨「輝輝輝輝(かがやきてるき)の初ペカ」

執筆コラム「ジャグラーアナライズ

好きなジャグラーシリーズ/マイジャグ、ファンキー
2020年のジャグラー収支/約+30万ちょい

■打った機種
アイムジャグラーEX(6号機)
■初ぺかまでの投資金額
6000円
■当日の収支
+2000円

年明け初となる5のつく日に6号機のジャグラーを初打ち。

ホールの傾向からして推定ですが、全456。終日粘ってプラス100枚ほどに着地しましたが、ボーナス合算は設定3くらいの数値に。コイン持ちの良さに助けられた設定4だと思っています。

決して私はヒキが弱いわけではありません。周りの連中が強すぎるだけなのです。なぜ皆んな平気で2000枚とか出せるんでしょうか。あけましておめでとうございます。

その⑩「端玉ちゃんの初ペカ」

執筆コラム「それゆけ!端玉ちゃん

好きなジャグラーシリーズ/マイジャグ、ゴージャグ
2020年のジャグラー収支/+15万

■打った機種
ゴーゴージャグラー2
■初ぺかまでの投資金額
4000円
■当日の収支
-20000円

2021年の初ペカはゴージャグ2!

投資4千円でピンクの可愛いランプが点きました。癒される〜。結局この日は2万負けたけど、だいぶ癒されました。2万負けたけど。

その⑪「ニートボールの初ペカ」

執筆コラム「アイムニート

好きなジャグラーシリーズ/マイジャグ4
2020年のジャグラー収支/トントンくらい

■打った機種
マイジャグ4
■初ぺかまでの投資金額
7000円
■当日の収支
+37500円

今年の初ペカは単チェからのバケでした。

ちなみに去年の初ペカもバケでした。新年一発目は景気良くBIGが欲しいんですけどね…。今年も人生同様!?バケまみれの1年になりそうです。でもまぁ、この日はプラスで終われたので良かったです!

その⑫「樺島律夫(通称:カバオ)の初ペカ」

執筆コラム「英世さん1本勝負

好きなジャグラーシリーズ/アイジャグ
2020年のジャグラー収支/-75000円

■打った機種
アイムジャグラーEX(6号機)
■初ぺかまでの投資金額
4000円
■当日の収支
-7000円

2021年の幕開けは、新時代を告げる6号機のアイムジャグラーで勝負。

サクッとボーナスを引きたいと思っていたが、初ペカリまでに7000円の投資を強いられてしまった。しかも、その後はサッパリでジ・エンド…。このリベンジは「英世1本勝負」で!

その⑬「邪愚輝男(じゃぐぺかお)の初ペカ」

執筆コラム「ジャグラーサイエンスデータラボ(JSL)

好きなジャグラーシリーズ/ファンキー
2020年のジャグラー収支/-4万くらい

■打った機種
アイムジャグラーEX(6号機)
■初ぺかまでの投資金額
8000円
■当日の収支
+4000円

今年一発目のジャグラー勝負は1月9日。

近所のホールに6号機アイムジャグラーが入ったので、様子見がてら打ってきました。すると、投資6000円でチェリーが出現して初ペカリ! その後は一進一退な感じでしたが、プラス域のところで勝ち逃げです。

ちなみに、連載で一緒の角田再遊技男(つのだりぷお)くんは連れていきませんでした(笑)。

その⑭「小杉くんの初ペカ」

執筆コラム「聖地探索記

好きなジャグラーシリーズ/ゴージャグ
2020年のジャグラー収支/+15万くらい

■打った機種
アイムジャグラーEX(6号機)
■初ぺかまでの投資金額
1000円
■当日の収支
-1000円

初ペカはやっぱり新ジャグが良いなあと思い、着席。

昨年導入されて良く打っていたのですが、一度もいい思いが出来ていない。なので、今年こそは意気揚々と打ち始めると1000円で、なんとCHANCEレインボー。さらにBIGが3連!

そこでヤメておけば、今年は良い印象だったのに…。周りは良く出している話を聞くので、今年は自分にもその体験を少しだけでもくださいよ、新ジャグさま~!!

2020年の初ペカエピソードはいかがだったでしょうか!?

後編は7人中4人が新アイム。前編と足すとちょうど半分が新アイムで初ペカとなったみたいです。

新アイムのペカリは光り方が綺麗ですし、CHANCEやロゴのレインボーなど、何となく縁起が良さそうですもんね。自分がまさにそうでした。

では、また来年の初ペカでお会いしましょう!!
聖地探索記もよろしくお願いします!!…ちなみに昨年と同じ締めです(笑)。

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.