企画

『2020初ペカ前編』ジャグラーの種類色々、十人十色【年間収支も公開!!】

2021年1月16日

2021年、いかがお過ごしでしょうか? 食いしん坊の曲芸師、小杉くんです。

1年ぶりとなる『初ペカ』となりますが、覚えてますでしょうか?

昨年の年明けにやったのですが、2020年は色々と生活にも支障が出た年ですので、覚えてない方のほうが多いことでしょうね。そもそも初ペカってなんじゃい!!って方もいると思いますが(笑)。

ということで、簡単にコラムの解説をしておきたいと思います。

初ペカコラムは、「ほぼ毎日ジャグラーニュース」で書いていただいている人に今年初となるGOGO!ランプが光る=”初ペカ”のエピソードを語っていただきます。

そして、今年も自分が取りまとめをさせていただくことになりました。ごっつぁんです!!

また、こういう機会ですので、昨年同様にそれぞれの簡単なプロフィールや2020年のジャグラー収支なども併せて公開します。ぜひ、あなたのジャグラー収支と比べてみてください。

では早速、いってみましょう!!

その①「難波キーノの初ペカ」

執筆コラム「スロプロのジャグ考察

好きなジャグラーシリーズ/マイジャグ、スーミラ
2020年のジャグラー収支/+60万ぐらい

■打った機種
スーパーミラクルジャグラー
■初ぺかまでの投資金額
2000円
■当日の収支
+20000円

2200GでBIG6、REG12というバケ先行台で勝負。

初ペカはお決まりのバケでしたが、その後はビッグ先行で危なげなく勝利。スーミラ特有のプレミア(凄いスピードで逆回転するやつとか)を何個か見られたし、満足のいく実戦でしたね。

その②「どっこい三吉の初ペカ」

執筆コラム「縛り打ち

好きなジャグラーシリーズ/マイジャグ、ファンキー
2020年のジャグラー収支/たぶん勝ってる…?

■打った機種
アイムジャグラーEX(6号機)
■初ぺかまでの投資金額
2000円
■当日の収支
-6000円

新年1発目なので新しいジャグラーへ。

最初の1000円で60G以上回ってゴキゲンで打ってたら95Gで初ペカ♪ その後BIGが4連! 今日は勝ったと思ったら、600Gオーバーのハマリを喰らって無事死亡。設定いくつだったのぉぉおぉっ!

その③「令王の初ペカ」

執筆コラム「新台ハンター令王

好きなジャグラーシリーズ/ファンキー、アイムジャグラーEX(6号機)
2020年のジャグラー収支/+5万くらい

■打った機種
アイムジャグラーEX(6号機)
■初ぺかまでの投資金額
2000円
■当日の収支
+19000円

新年は1番新しい機種からということで6号機のアイムジャグラーEXをチョイス。

初ペカはなんとレア役のこぼしorボーナスの出目からペカリ。初ジャグは収支も大幅プラスとなり、2021年は幸先の良いスタートを切りました!

その④「大原庄助の初ペカ」

執筆コラム「湯けむりジャグ紀行

好きなジャグラーシリーズ/マイジャグ4
2020年のジャグラー収支/-25000円くらい

■打った機種
ファンキージャグラー
■初ぺかまでの投資金額
4000円
■当日の収支
+10400円


今年のジャグ初打ちは1月3日。

比較的空いているホールに向かい、ファンキージャグラーに対峙したところ…3000円で先告知! その後も順調にジャグ連が炸裂して、プラス収支で帰宅できました。この調子で今年も快調に飛ばし、温泉に入りまくりたいですね!

その⑤「田中楓の初ペカ」

執筆コラム「OL楓の趣味探すろっと

好きなジャグラーシリーズ/ファンキー、ゴージャグ
2020年のジャグラー収支/-6万円

■打った機種
アイムジャグラーEX(6号機)
■初ぺかまでの投資金額
3000円
■当日の収支
+9000円

新しい年に新しいジャグラーの新しいプレミアが見れたら縁起が良いなぁ〜と思い、初ペカの相手は6号機のアイムジャグラーEXにしました。

残念ながら通常点灯だったけど、素敵な出目を見れたので十分満足です! 今年もよろしくね♪

その⑥「マサ内藤の初ペカ」

執筆コラム「ジャグラーを好きになりたい!

好きなジャグラーシリーズ/ファンキージャグラー
2020年のジャグラー収支/+41000円

■打った機種
ファンキージャグラー
■初ぺかまでの投資金額
1000円
■当日の収支
-1000円

大好きなファンキーを初打ちしたら1000円で先ペカ!!

ボーナスもBIGだったし、やっぱりお前は最高のパレハ(相棒)だぜ!! ジャグ連はなく、その出玉はあっさりノマれちゃったけど(^_^;)、今年も頼りにしているので、よろしく!

その⑦「カズの初ペカ」

執筆コラム「ジャグラーガール・ズバー

好きなジャグラーシリーズ/ファンキージャグラー
2020年のジャグラー収支/+25万くらい

■打った機種
ゴーゴージャグラー
■初ぺかまでの投資金額
7000円
■当日の収支
+1000円

初ペカはガールズバーの出勤リストを眺めて気を抜いてた時に何食わぬ出目から。初ボーナスもBIGと幸先が良かったので、今年は…いや、今年こそは良い1年になるかもな⁉

初ペカエピソードはいかがだったでしょうか!?

新アイムの導入で、初ペカは新ジャグと言う人が多かったですね。新ジャグと言うと新じゃがを思い出すのは食いしん坊だからでしょうか(笑)。

まあ、くだらない冗談はこれくらいにして、今年は後編でも新アイムが多そうな予感がしますね。

では、後編は明日!! お楽しみに!!

-企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.