ファンキージャグラー 企画

ファンキージャグラーの後はおうちでぬくぬくの趣味!?【OL楓の趣味探すろっと!! 16日目】

2021年1月2日

皆さんこんにちははははは。
田中楓です。

年末に向け仕事が立て込んでいて残業続きの日々…ああジャグラーが恋しい。月160時間ジャグラーを打つだけで50万円もらえます!みたいなお仕事ないのかなあ。

でも仕事にしてしまったら大好きなジャグラーへの気持ちも薄れてしまうのかも…と考えるとやっぱり今のままでもいいのかなと思っちゃいますね。

でも私は年末の締めに向けて数字やパソコンとにらめっこするのは飽きたんだ。これは毎年言ってるし、なんならいつも思ってるけど飽きたもんは飽きたんです。癒しがほしいんです。

そんな事を家族に愚痴ったら、その日の夜ご飯は私の大好きな塩肉じゃがになり、仕事帰りのお父さんはなぜかケーキを買ってきてくれました。うん、小さな癒しをありがとう(笑)。

どちらも美味しくいただきました。

そうしたら次の日なんと上司から「急ぎの業務は一区切りついたから今日はもう上がっていいよ」とのお達しが! ありがとう塩肉じゃが、ありがとうケーキ!

久しぶりに定時(ちょっと過ぎてたけど)に上がれた私がルンルンで向かったのはもちろんホール。

ということで本日の実戦はファンキージャグラーです。

会いたかったよぉ。

387Gに打ち始めて402GでチェリーREG。初当たりが早いことはいいこと。その調子で頼むね、とレバーを叩くと20GでBIG。

ありがとうジャグラー、君も労ってくれるんだね。

ジャグラー「最初だけね!」

そんな声が聞こえたような気がしないでもありませんが、気付くと出玉は飲まれ追加投資。なんかこういう展開多くない?

よく朝イチだけ設定6、夕方には設定4、閉店前には低設定の数値に落ち着くなんて話を聞くけど、仕事終わりの短時間OLスロッターにそれやられると悲しいから勘弁してもらえませんかね。

ピロン♪

あ、お母さんからメールだ。なになに? 今日はキムチ鍋だから仕事終わったのなら早く帰ってきなさいねって?

お、おかーん。今日もまた私の好きなメニューにしてくれたおかーん! 嬉しいけど、嬉しいけど、私今ジャグラーとランデブーしてるんだよぉ、嬉しいけど!

ペカッ!!

お母さんからのメールになんて返そうかなと悩んでいるとようやくペカリ。

BIGだったのでホッと一安心。これはキムチ鍋の力かな?

せっかくだから私も皆の好きなアイス買って今日は帰ろうっと。その前にこの出玉でもう1回BIG引かせてくださいお願いします。

…その願い虚しく出玉が飲まれる直前に引いたペカリはレギュラーボーナス。もちろん100枚ほどのコインは飲まれ、今回も出玉ゼロのまま終了。なんだか最近ツイてないなぁ。

でも家に帰れば優しい家族が待ってるからいっか。

実戦結果
投資 13000円
獲得 0枚
収支 -13000円

帰宅後、美味しいキムチ鍋を食べて満腹な私。

家のはもやし多めで白菜、ニラ、豆腐、豚肉の他に牡蠣も入ってるんだよ〜。

野菜とお肉と海鮮の旨みがトリプルパンチで美味しいのでこの組み合わせはおすすめ。でも食べすぎちゃって動けなくなるのでそこだけ注意! 現に私は今部屋のベッドの上から動けません。

なので本日の趣味パートは、動けなくても出来る手軽なものに挑戦してみたいと思います。

つまり…

じゃーん、アプリゲームです。私あんまりスマホでゲームってやらないんですけど、会社の人に「これシンプルだけど面白いよ〜」と勧められたのでとりあえずやってみることに。

ホレイオという、穴を操作して人や街を飲み込んでいくゲームだそうです。なんとなく出玉が飲み込まれていくところを思い出し、少し辛くなりました。

3種類のモードがあって、好きなもので遊べるみたい。まずは2分以内にベストスコアを出すクラシックモードから遊んでみたいと思います。

なるほど、対戦相手っぽいのもいるみたいです。とはいえ聞いた話オンライン対戦などではなく、相手はコンピューターらしいので多分あんまり強くないんだろうな。

小さなものから飲み込んでいき、ホールのサイズを上げ、順に大きいものへと。大きいものの方が獲得ポイントが高いみたいですね。

後半には一番大きいビルもペロリといけちゃうみたいです。とんだ大災害だなあ。

余裕で1位でした。

次は対戦相手ナシの、街をどれだけ飲み込めたかの記録を狙うソロモードでやってみようと思います。

なるほど、ソロは%によって記録が変わるんですね。

もう1回やってみましょう。

あ、ステージもいくつかあるみたい。何回かやれば90%以上もすぐ取れそうだし、100%目指してソロやり込むのも面白いかもなあ。

最後はバトルモード。

穴を大きくしていって、対戦相手を全員飲み込めれば勝ち。逆に飲み込まれたら負けといった感じのモードになっています。

正直こちらは楽勝でした。

うーん、謎の中毒性がありそうで面白かったし、いい時間潰しにはなったんだけど趣味にするのはちょっと…。なんでかって、それでは総評です。

・アプリゲーム ホレイオ
趣味になる度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント 飽きた!!!

これが全て…(笑)。

面白いんだけど何回かやったらもう飽きちゃいました。あとこういうのだったら誰か友達とかと対戦出来るようになればもっと面白くなりそうですね。

楓の趣味探しはまだまだ難航しそうです。

それでは今回はこのへんで。またお会いしましょう。
お疲れ様でした〜。

OL楓の趣味探すろっと!!

ジャグラーを打つだけが唯一の趣味、田中楓がジャグラーで勝利したお金で趣味を探すほのぼのコラム。負けてしまった時は100均アイテムから趣味を探すそうです。…勝った時にも100均を使うかも。ちなみに立ち回りには期待しないでください(本人談)、だそうです。

-ファンキージャグラー, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.