ファンキージャグラー 企画

6号機アイムジャグラー前の5号機ジャグラー最後の1本勝負!?【英世さん1本勝負26枚目】

2020年12月18日

皆さん、ご機嫌いかがかな。カバオだ。

本来であれば、この時期は忘年会シーズンである。私の小さな会社(雑貨屋)でも、数人のスタッフで毎年小さな宴を開催していた。

その規模は通常の飲み会とほぼ変わりないのだが、私を含む参加者たちには「1年の締めくくり」という感情があり、会話の内容も通常より濃いような気がする。ただ、大方7割はバカ話だ。

そんな特別な宴。今年は開催するかどうか迷っている。本音を言えば、中止の方向に気持ちが傾いている。

ただ、安易に中止して良いのか……という葛藤もある。細かな説明は省略するが、中止する場合は各方面への折衝が必要なのだ。それに、飲み屋さんを少しでも応援したい気持ちもある(偉そうだが)。

一方で、やはり中止が適切という判断も捨てがたい。私は自分で優柔不断だと思っていなかったのだが、今回はかなり悩む。そして、私を悩ませる新型コロナと世間の雰囲気に複雑な感情を抱く。

嗚呼、いつの間にやらハイボールが4杯目に突入した。

こうして自宅で1人飲みするなら何も問題はないのに、ちょっとでも人が集まって飲むのはリスクになってしまう。

何事もリスクがゼロになることは絶対ないのだが、だからと言って実際に「当たった」場合は、きっと治療(期間)や後始末にとんでもない労力を伴う。各方面に迷惑もかける。

スタッフだって内心不安かもしれない。「社長は忘年会をやるのかな」「やらないのは少し残念」「やる場合、自分はどうしよう」などと、いろいろ考えている可能性もある。

もちろん、希望しないスタッフを強制的に参加させるつもりはない。そもそも、気乗りしない人間が飲み会の場にいること自体、私は好きじゃない。

忘年会に限らず、飲み会が嫌な場合は(都合がつかない場合も)遠慮せず、はっきり断るよう事前に伝えている。

だったら最悪、私だけで忘年会を開催すれば良いのかもしれない。いやいや、それじゃ忘年会の意味がない。1人で飲むなんて、いつもの晩酌=「忘日会」ではないか。

嗚呼、少し酔いが回ってきて、何をするのか自分でも分からなくなってきた。そうだ、私は忘年会の開催or中止を決めなければいけないのだ。

いや待て、なんでこんな面倒くさいことになっているのだ。

そうだ、元凶はコロナだ。本当に2020年はコロナのことばかり考えてきた。寝ても覚めてもコロナ……って、お前は恋人か。おれはピュアな中学生か。バカ野郎。

嗚呼、もういいや(と言いながら5杯目のハイボールを作成)。もう何も考えられない。

ここは一旦、テレビでも観て落ち着こう。またコロナのニュースかよ。どこまで人気者なんだ、こいつは。全盛期の広末涼子よりも人気だな。いや、こんなところで名前を出すのは広末さんに失礼だ。

それにしてもMK5(マジで恋する5秒前)、懐かしいな。クソッ、ボーダーのTシャツ着て、裾からおヘソ出したおっさんが1人で忘年会しちゃうぞ、バカ野郎。

……いけない、酔いにまかせて勝手なことを書きなぐってしまった。私はいくら飲んでも乱れないことで、近所のスナックでは有名なのだ。ただ、今日はもうダメかもしれない。

これ以上書いてしまうと、サイト担当者に怒られるだろう。

とういうわけで、今日は寝ることにする。今回の実戦結果などは、(読んでいる皆さんはそのまま続けて読めるが)明日書きたい。

昨日は取り乱してしまい申し訳なかった。結局、忘年会は「延期」とした。

12月を逃したらいつ開催するの?という意見もありそうだが、オリンピックだって来年に「2020」として開催する予定なのだ。今年は特例ということで、自分なりに納得して前に進むことにした。

今回は6号機アイムジャグラー導入直前の「最後の勝負」ということで、既存のジャグラーで英世1本勝負を敢行した(次回からは6号機で勝負する予定だ)。それでは、結果をご覧いただこう。

■今回の結果

実戦台数…6台
投資金額…6000円
トータル差枚数…-282枚
トータル収支…-6000円

■ピックアップ実戦

ファンキージャグラー

31 BIG
16 REG
82 BIG 先告知
231 REG
104 REG チェリー同時当選
182 BIG
31 BIG
112 BIG
401 REG
152 ヤメ

今回は師走で忙しく、実戦台数がやや少なかった。その中で唯一英世1本でヒットしたのがこのデータだ。

1000円で幸先よくBIGを引き、その後はジャグ連も数回炸裂したのだが、最終盤の401Gハマリで持ちコインを大幅に減らしてしまい、結局REGでジ・エンド。

ピッカピカの新ジャグラーである6号機のアイムジャグラーを打つ前に景気よく勝利したかった。でも、仕方ない。

次回は心機一転、新鮮な気持ちで英世1本勝負に挑みたい。

英世さん1本勝負

1台あたり1000円(=英世1本)のみ打つ企画。ボーナスや当たりを引ければ勝負を続行(ヤメ時は臨機応変に対応)、引けなければ即座に台移動する。実戦人は1ヶ月間にできる限り勝負を敢行し、その結果を隔週くらいで公開予定。

-ファンキージャグラー, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.