企画

HOTDで驚愕の69連敗!!…で心が折れた話【新台5台目】

2020年12月11日

【新台ハンター令王 5台目
パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド】

最近、会社の社長になった令王です。
皆さん、こんにちは。

毎月のように電車やヘリ、飛行機で全国津々浦々を飛び回る日々。

会社自体は数十億という総資産があるので多少のことがあっても揺るがないほど安定はしているんですが、それでも1カ月で何億という大きなマイナスを叩くこともあるので、不安は絶えません。

また、ほかの会社の社長さんともライバル関係にあるので攻撃されることも。それによって莫大な損失を出してしまうだけではなく、時には嫌われてしまうこともあります。

ボンビーが憑りついたらまさに貧乏です。ただ、これまでにない刺激的な日々にこれまで以上の充実感があります。

…桃鉄って本当に楽しいですよね。どっぷりハマっております。

そんな令王社長の新台ハンター。

こんな話を冒頭でしておいて大変申し訳ないんですが、今回のメーカーはKONAMI(KPE)ではなく、YAMASA(笑)。

機種は『パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド ゴールド』。通称HOTDです。

まずは機種の軽い説明から。

この台のウリは何といっても純増約8.7枚/Gの超速AT。初期ゲーム数から完走が確約されるケースもある、まさに爆裂機です。

タイプは突破型。規定ゲーム数到達で突入するCZをクリアできれば、AT当選となります。通常時に貯めた『奴ら玉』が非常に重要で、貯めた分だけ1G完結のバトルが発生し、1度でも勝利すればAT突入です。

AT突入後はまず初期ゲーム数決めとなる『毒島GOLDEN濡れるーれっとッ!』に移行するようです。

AT中は継続期待度が異なる3つのモードが存在するようで、上位モード突入時は完走期待度も同時に上がる模様です。

激闘フェスティバルモード(基本)<ビキニパラダイスモード(1セット20G×3セット+α)<H.O.T.D.モード(完走の大チャンス)。

消化中はレア役やBAR揃い、毒島乱数と呼ばれる完走期待度約85%の強力な特化ゾーンでゲーム数上乗せ抽選が行われます。

さらに、奴ライフと呼ばれるハズレを含む全役でライフを削る抽選が行われ、ライフがゼロになれば上乗せ抽選が行われるなど契機は多彩なようです。

文字に綴るとATにさえ突入してしまえば完走は目前!?のような気がしますが、果たして…。

それでは、実戦に移りましょう。

有利区間開始時はまず奴らの欠片(1000ptで奴ら玉1個)獲得ゾーン、奴らゾーンに突入。

突入契機は有利区間開始時とレア役、また終了後の連チャンにも期待でき、思いのほか頻繁に入りました。

前兆ステージは帯の色が変わるほどCZ突入のチャンス。

とはいえ、これだけの爆裂AT機ですから、そう簡単にチャンスは貰えずハマるハマる…。基本的に規定ゲーム数到達待ちなので、ちょっと退屈ではあります。突破型あるある。

チャンスが訪れたのは500Gを超えた付近。前兆ステージ前に赤文字頻発でこれまでにない挙動を見せます。ここまで赤文字なんてレア役以外で出ていないので、信頼度は高めのようです。

563G CZ 11000円

気になる奴ら玉は6個。初打ちなので多いか少ないかはわかりません。ここから15G間の奴らの欠片と奴ら玉の高確率獲得ゾーンに入り、10個まで伸ばしました。

期待度が毎ゲーム10%もあれば×10回で当選するハズ。まぁ完全確率ゆえにパチスロにおいてこの計算はご法度ですが…(笑)。

バトルは毎ゲーム味方キャラ・攻撃パターン・敵の人数に要注目。

基本はおデブ君が最弱で毒島ちゃんが強め。その他キャラが増えるケースもあります。で、気になる結果はというと…

気を取り直して、次。

614G CZ 13000円

今回は通常時に12個、そこから9個増やし21個に。期待度が毎ゲーム5%あるだけでおつりがくるほど貯めた。今回こそ…

560G CZ 14000円

3度目の正直は奴ら玉18個…敗北。

765G CZ(天井) 19000円

初の天井到達は20個。

今回の実戦結果
投資 59000円
回収 0枚
収支 -59000円
※CZ中に追加1000円が2回アリ

ATの説明でふわっとしてしまったのはコレが原因です。知らないことを知ったように書くのはいかがなもんかと、あんな感じになりました。

新台を打ってコラムを書く。

ソレを見て面白そう!と思ってくれた方に打ってもらいたいとこの企画を始めたため、普通ならATが当たるまで打たなければいけない…。そう思いつつも今回は…本当にごめんなさい。

もう、無理でした。

CZの69連敗で突破できるビジョンが1ミリも湧きません。もちろん、ATは面白いと思います。ただ、そこまでの壁が高すぎる。1Gの期待度が1.5%だったとしても突破できた計算なのに…。

嗚呼…僕が本当に毎月何十億って稼ぐ社長さんなら当たるまで打ったんだけどなぁ。

新台ハンター令王

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)の新台ハントコラムとなっており、令王が気になる新台を実戦してきます。新台を打ちつつ、基本情報や気になる部分などをガッツリ書いていく予定です。果たして、打ち込みたくなるような新台は見つかるのか!?

-企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.