アイムジャグラーEX(6号機) 企画

6号機アイムジャグラー プレミア演出全集|CHANCEレインボー・GOGO!ランプキャラなどまとめて解説

2020年11月25日

今日もGOGO! 明日もGOGO!…とか言いながら、毎度テンションは低めなGOひろむ解説員です。当コラムはジャグラーのプレミアに焦点をあてて語ってく企画。

今回のプレミア紹介機種は6号機アイムジャグラーEX(以下、6号機アイム)です。

まずは基本の告知タイミングをおさらいしていきます。

■先告知→1/4
先告知はレバーON時とリール回転の瞬間、停止ボタン有効時の3パターンとなります。

■後告知→3/4
後告知は第3停止ボタンを離したときの1パターンとなります。後告知時は1/2で告知音「ガコッ!」が発生します。

基本パターンとなる通常点灯はこちら。

もちろん、通常点灯以外が発生すればBIG確定になります。

では、ここからはプレミアを紹介していこうと思います。

■CHANCEレインボー

6号機アイムで新しく搭載された、CHANCEの文字色がレインボーに変化する告知パターン。今作からCHANCEの文字の部分が光ることによって搭載されたプレミアの1つになっております。光が美し過ぎるので、一見の価値ありです。

■GOGO!のみ・CHANCEのみ点灯

こちらも新しく搭載された告知パターン。

レバーON時にCHANCE部分のみが点灯するパターンや第3停止ボタンを離した瞬間にCHANCEが消灯してGOGO!のみが点灯するパターンが存在しますよ。

■遅れ点灯

第3停止ボタンを離した瞬間にGOGO!ランプのGOGO!部分が先に点灯して少し遅れてCHANCE部分が点灯、CHANCE部分が先に点灯してGOGO!部分が少し遅れて点灯するパターンになります。少しだけズレて点灯するので、違和感満載です。

■GOGO!ランプキャラ

GOGO!ランプの周りにキャラが出現するパターンは2つあります。

まずはGOGO!ランプの上部にオっぽ・ベコたん・チュー助・トラっぴが出現する告知パターン。こちらは中段チェリー出現時かBAR揃いに発生する可能性があるみたいですね。

次にまろ吉・ツノっちが出現する告知パターン。こちらは赤7テンパイ時の一部で発生する可能性があるようです。

■遅れガコッ!

その名の通り、第3停止後のガコッ!が少し遅れて発生します。

■告知タイミングのズレ

先述した通り、基本的にはレバーON時・第3停止後にGOGO!ランプが点灯しますが、第1停止or第2停止を押した瞬間にGOGO!ランプが点灯するパターン。

主にチェリー出現時や赤7停止(テンパイ)時に発生する可能性があるみたいです。

■その他のプレミア告知

【テンパイ音矛盾】
基本的にテンパイ音はボーナス成立後の赤7テンパイ時に発生します。その法則が崩れればテンパイ音矛盾となりますよ。

◆矛盾発生タイミング
・赤7テンパイ時にテンパイ音無し
・BAR絵柄テンパイ時にテンパイ音発生
・赤7とBAR絵柄テンパイ時にテンパイ音発生

【チェリー払い出し矛盾】
基本的にチェリー入賞時は第3停止時にボタンを離さなくても払い出しがありますが、払い出しが無ければ矛盾となります。

【全無音】
レバーON~第3停止まで音が消えるので、発生した瞬間は壊れた!?って思うかもしれません(笑)。

【強ガコッ!】
告知の音量がいつもより大きいパターン。稼働の良いホールだったりすると一番気づきにくいプレミアかもしれません。

【レバーONファンファーレ】
レバーON時にいきなりボーナス入賞のファンファーレが発生するパターン。いきなり発生するので、隣当たった!?とか思うかもしれないですね(笑)。

■JUGGLERランププレミア

6号機アイムから新しく搭載された「JUGGLERランプ」にも注目。JUGGLERランプからのプレミアは3パターン存在します。

【消灯】

レバーON時に消灯するパターン。

【瞬き】

レバーON時に一瞬だけ消灯するパターン。

【レインボー】

赤7テンパイ時に文字がレインボーに輝くパターン。こちらのレインボーは1文字ごとに違う色に変化するので、これまた感動です。

ちなみに隠れキャラは!?

もちろん搭載されております。6号機アイムの隠れキャラは「ジャグラーガール」になっております。ただし、プレミア告知と言うよりは、1G連時に発生するようですね。

▼プロモーション動画

今回は6号機アイムのプレミアについて語ってきましたが、いかがだったでしょうか?

また新機種が登場したらお会いしましょう。ご覧いただきましてありがとうございました!

これまでのプレミア解説はコチラ↓

プレミア全集 Vol.1 マイジャグラーⅣのプレミア
プレミア全集 Vol.2 ハッピージャグラーVⅡのプレミア
プレミア全集 Vol.3 ゴーゴージャグラー2のプレミア
プレミア全集 Vol.4 アイムジャグラーEX-AEなどのプレミア
プレミア全集 Vol.5 スーパーミラクルジャグラー
プレミア全集 Vol.6 ファンキージャグラー
プレミア全集 Vol.7 マイジャグラー3

プレミア全集

テンション低めなGOひろむ解説員がジャグラーシリーズのなかから1機種を勝手にピックアップして、その機種のプレミアを語っていく不定期コラム。どんなプレミアがあるのかが気になる方は、ぜひチェックしてください!!

-アイムジャグラーEX(6号機), 企画
-, ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.