アイムジャグラー 企画

ジャグラーを打たなくなる日が訪れてしまった!?【イーブンペカー’’72への道’’ 第16打】

2020年11月16日

1日の短さに苛立ちを感じている令王です、皆さんこんにちは。

1日というのは誰しもが24時間。飯を食って寝て、仕事をして…1日にやらなければいけないことをこなしていたら自分の時間なんてたかが知れています。

僕の場合は、独身ゆえに掃除に洗濯なども自らやらなくてはいけないわけで、そうなるとゴルフに割ける時間は微々たるもの。

時間を見つけては練習場に行ったり、部屋でパターの練習をしていても、スコアは停滞しているわけです。限界ではないだろうか。

本気でアンダーパーを目指すとすればもっともっとゴルフに時間を費やさなければいけない一方、やらなければいけないことを削ることはできません。寝る時間を割く!?

健康が何事も1番ですからそれこそスコアも悪くなるだろうし、体調を崩すかもしれない。若くないし(笑)。もちろん、仕事をセーブすることはできません。嗚呼…どうすればいいんだ…。

そんな複雑な気持ちの中で挑んだ今回のゴルフ。

今回はこのもやもやした気持ちを吹き飛ばすこと、そして良いスコアを出してモチベーションを高めるために過去に70台を出した「JGM霞丘ゴルフクラブ」へ。

今回は1週間、時間の許す限り練習をして挑みました。が、スコアは…まぁよさげではあるものの、ベストは更新できないし、気持ち的にしんどくなりました。もちろん、楽しかったんですけどね。

さて、今回は81打だったので9ペカを自分に課して実戦に向かいました。

今回は最近ジャグラーに力を入れているとネット話題になっていたホールへ行ってみました。

ジャグラーの旧イベント日はありきたりな5の付く日なのですが、その日を外してみたものの並びの8割の人がジャグラーに向かい、70台以上あるジャグラーが一瞬で埋まりました。

僕はというと番号が悪くて機械割の高い機種には座れず、確保したのはアイムジャグラーEX-AE

早速、打ち始めると…

0G~
5G REG 1000円
30G BIG

幸先の良い展開。すると、立て続けに

23G BIG
39G REG

開始20分弱で投資は1本、下皿パンパンの700枚超、設定にも期待できる状況とくればテンションは上がります。

ただ、こうやって調子乗ると沈んでいくのがいつもの僕。気を引き締めてレバーを叩き続けます。

223G REG
26G BIG

中ハマりを食らい垂れるかなと思いきや即BIG。

並びで設定が入るお店という情報を手にしている中で両隣も順調に右肩上がりのグラフを描いている。間違いない…ある。今回は9回ペカらせても打ち続けようと決心しました。

206G REG
336G REG

高設定らしいREGで出玉を削られる展開。そして…

150Gに達したところで下皿パンパンだった出玉は消滅。

346G BIG 7000円
1G ヤメ

今回の結果
投資 8000円
回収 325枚
収支 -1500円


※最後のBIGは反映されていません

REG確率が良い中、ぶどうは真っ逆さまに落ちていき、最後のBIGを引いた時点で確率は1/7.1。

設定6のみ狙う中で大幅に足りない。加えて絶好調だった両隣も落ちて行ってやめていきました。ジャグラーは本当に設定看破が難しく、よく騙される。

だからこそ面白いって思えるんですけどね。ゴルフの件もありましたし、傷口に塩を塗るだけではなく、パンパンに詰め込まれた気分でしたわ(笑)。

そして、最後に1つご報告を。実はこの企画、今回が最終回となります。

理由は冒頭で綴った通りです。僕が思うにここにきてくれる読者の中でアンダーパーを期待している方はほぼゼロだと思います。

なので、たとえアンダーパーが出せなくてもクレーム等はないかなと踏んではいます。ただ、このままゴールの見えないままダラダラと続けるのはいかがなものかと思ったのでやめる決心をしました。

ただ、この先も別企画という形で続けさせていただくことになっておりますので、万が一アンダーパーを出せたとしたら、そちらのほうで報告したいと思います。

それでは、また別企画でお会いしましょう。さようなら!!

イーブンペカー’’72への道’’

パチスロとプロ野球とゴルフが大好きな令王(レオ)がイーブンパー(72打)を目指しつつ、そこからオーバーした数(例:87打なら15回)だけGOGO!ランプを光らせに行くミッションコラム。

-アイムジャグラー, 企画
-, , , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.