企画

遂に凱旋で大勝利!? 1本勝負でGODなしで赤7降臨!!【英世さん1本勝負22枚目】

2020年10月31日

皆さん、ご機嫌いかがかな。カバオだ。

つい最近まで夏だったのに、すでに季節は晩秋だ。

一昔前の私なら、「涼しくなってちょうど過ごしやすい」と感じるシーズンだが、最近は新陳代謝が悪くなったせいか、気温15℃ぐらいでも「結構寒い」と思うようになってしまった。

朝は布団から出るのがイヤになり、夜は熱燗が飲みたくなる。嗚呼、私も立派なおっさんである。

この季節、熱燗とともに恋しくなるのは銭湯や温泉だろう。実は私、昔からそういった「風呂」が大好き。近所の銭湯はもちろん、少し遠出して日帰り温泉に入浴することも結構ある。国内旅行(泊まり)といえば、ほぼ必ず温泉地に宿泊するぐらいだ。

銭湯は少々趣が異なるものの、やはり温泉は外の気温が低ければ低いほど良い。氷点下で雪が降っているような日は格別である。

キンキンに冷えたビー…いや、身体を温泉に浸す。じんわりと体の芯に温泉の熱が伝わってくる。そして、ほんのりと汗をかき始める。一連の流れは、想像するだけでも堪らない。

露天風呂なら言うことなし。ついでに雪見酒なんぞ用意されていたら、もはや昇天必至だ(リアルに昇天したらシャレにならないが)。

そんなことを想像していたら、温泉に入りたくなってしまうもの。というわけで数日前、車を1時間半ほど走らせて、田舎の日帰り温泉施設に行ってきた。

まだまだ雪が降るようなシーズンではないが、その場所はやや標高が高いこともあり、かなりの寒さ(体感)。

温泉を楽しむには十分だ。さらに、以前も来たことがある施設なので、細かな部分で戸惑うこともなし。すっかり安心&ウキウキ気分で料金を支払い、男風呂の暖簾をくぐった。

異変が起きたのは、脱衣所で全裸になろうとしたときだ。男風呂の入り口付近から「失礼しま~す」の声。明らかに女性である。

その女性(40後半~50代?)は数名いたフルチンじいさんの前を通過し、何やら洗面台あたりを掃除し始めた。どうやら施設のスタッフさんで、定期的にコロナ対策の除菌作業をしているらしい。

私は困惑した。見知らぬ女性が目の前にいる場所で、パンツを脱ぐのは躊躇するものである。いや、そもそも女性は私のことなんぞ眼中にないし(当たり前だ)、きっと意識している私のほうが恥ずかしい。何も気にせず、堂々とフルチンになるのが正解だ。

それは分かっているのだが、躊躇ってしまうこの感情は何だろう。

結局、私は女性が脱衣所の隅っこを掃除している間に(こちらに顔が向いていない間)、こっそりとパンツを脱いで、サッサと浴場のドアを開けた。

さっきまでの安心感&ウキウキ感はどこへやら。複雑な感情に支配されながら、温泉に浸ったのだった。

その後、女性スタッフは浴場にも侵入して何らかの作業を始めた(よく分からない)。私は汗をダラダラ流しながら、必要以上に入浴を堪能するハメになった。

それでは気を取り直して、今回の実戦模様をお伝えしよう。

前回もお話した通り、ミリゴ凱旋は間もなく設置期限を迎える。その日付は地域によって異なるが、大半は11月中旬。つまり、あと数週間でホールから凱旋が消えてしまうわけだ。

言うまでもなく、この企画(英世=1000円ほぼ1本勝負)で凱旋が打てるのも残り僅か。心残りがないよう、ビシッと対峙したい。

■今回の結果

実戦台数…5台
投資金額…10000円
GG当選…2台
トータル差枚数…+1175枚

■ピックアップ実戦

(45Gの台)

(54) 青7×3
(60) 中段青7&光の風
(68) 追加投資
(85) 赤7揃い

朝イチ45Gで捨てられていた台を何気なく打ってみると、いきなり青7が3連。G-STOP即ツモの期待を抱いたものの、これはスルーしてしまった。

…しかし追加投資後の85G、なんと赤7が降臨!!

しかも演出ナシである(遅れもなかったはず)。これは文句なしの素晴らしいスタートだ。

86 SGG ストック告知なし
15 GG①
100 GG終了
5 GZ終了
8 中段青7
16 中段青7
31 GG①

肝心のSGGでは何も起きず(フェイクナビ1回)、その後のGZもスルー。せっかく赤7を引いたのに単発かよ…と思っていたが、31G目に再びGGが告知された。

おそらく、GG終了後に高モードスタートで、途中の中段青7によって当選したのだろう。ラッキーである。

(68)  赤7揃い GG中 ストック告知なし
(84)  SGG終了
116 GG終了
3 GG②
100 GG終了
4 GG③
100 GG終了
5 GG④
100 GG終了
5 GG⑤
100 GG終了
5 GZ終了
25 ヤメ

なんと、GG中に再び赤7が降臨してしまった。今日はツイている。ツキすぎている。

ただ、やっぱりSGG中は何も起こらずにGG終了。また単発かな…と不安がっていたものの、今度はしっかりとループストックしていたようで、4個のGGを吐き出してくれた。

もちろん、この実戦での収支はプラス(+29500円)。その他も含め、トータル収支もプラスである。

この調子で、凱旋とお別れする日まで突っ走りたい。

英世さん1本勝負

1台あたり1000円(=英世1本)のみ打つ企画。ボーナスや当たりを引ければ勝負を続行(ヤメ時は臨機応変に対応)、引けなければ即座に台移動する。実戦人は1ヶ月間にできる限り勝負を敢行し、その結果を隔週くらいで公開予定。

-企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.