ゴーゴージャグラー2 ファンキージャグラー 企画

【ジャグラーを好きになりたい! 12回目】ファンキー・ゴージャグで目指せ4万円!!

2020年10月20日

ブエナスノーチェス…こんばんは、マサ内藤です。

プレステ5の発売日(11月12日)が近づいてきましたね。

ディスクドライブなしのデジタルエディションが39980円。ディスクドライブありでも49980円と、かなり良心的な価格なので、

買っちゃえ!

と思ったのですが、先着販売の店は瞬殺(+_+)。予約販売を採用している店も軒並みとんでもない倍率になっているみたいです。

発売されてからも当面の間は品薄状態が続く可能性が高いし、転売ヤーの購入も増えると思われるので、買いたくても買えない状況が続きそうです。

なので、やっぱりプレステ4を購入しようと思います。

転売ヤーの影響で、500GBタイプの価格が5万円程度まで値上がりした時期もありましたが、みんなの注目がプレステ5に向いているせいか、定価(29980円)で販売する店が増えてきましたからね。

10月29日には「女神転生Ⅲ NOCTURNE」のHDリマスターも発売されるし、ニーアオートマタやドラクエⅪなど、プレイしたいソフトがいっぱいあるので、できれば今すぐにでも購入したい。

でも、ジャグラーの実戦で4万円以上勝つという目標を達成していないんですよね…

「あれはあくまで目標だし、4万円以上勝てる日なんて一生訪れないかも知れないぜ。とりあえず買っちゃえばいいじゃん

と、自分の中の悪魔が囁きます。その一方で、

「目標を達成していないのに購入するってどういうこと!? 読者にも失礼だし、そもそも自分で決めたことすら守れないような人間はクズだよ

という天使の囁きも聞こえます。

どちらの声に従うべきなのか迷いましたが………決めました!

買っちゃえ!

…というのはウソで、やっぱり目標を達成してからにします。そうじゃないと、ジャグラーで勝つというモチベーションが下がるかもしれないですからね(^_^;)

以上、ゲームに興味のない人にとっては「どうでもええわ!」というお話でした(^_^;)

それでは実戦に移りましょう。まずは実戦ルールのおさらいです。

【ジャグラー実戦の条件】

*1回の投資は最大1万円まで
*高設定の確信を持てなければ100G+α消化した時点でヤメ
*ボーナス合算確率が1/140以上で、できればREG確率が1/300以上の台を打つ

ゴージャグはもうパレハ(相棒)と呼べないばかりか、敵みたいな関係になっています。そう、内藤選手に対するEVILのように。

でも、何とか改心させて再びパレハの関係に戻さないと目標の達成は厳しいと言わざるを得ません。なので、今回はゴージャグを中心に立ち回ってみるつもりです。

夕方6時過ぎに条件を満たす台を発見したので、恐る恐る打ち始めましたが、なかなかペカってくれません。今回もまた、

320 ヤメ 10000円

といった悲惨な実戦になるんじゃないかという不安を感じながら打ち続けていると、

投資6000円目でペカってくれました!!
良かった…。本当に良かった…。

ボーナスはREGでジャグ連がなかったので収支はマイナスでしたが、久しぶりにゴージャグのGOGO!ランプが点灯してくれただけでも収穫アリ…ということにしましょう(^_^;)

1日目の収支:-7000円

2日目 ゴーゴージャグラー2

夕方7時過ぎにボーナス合算確率1/124の台(2730GでBIG10回、REG12回)の台を発見し、打ち始めると、

1000円でGOGO!ランプが点灯(^O^)

「今回はイケそうな気がするー!!」と思いましたが、またしてもジャグ連ナシで100Gを抜けてしまいました。

かなり迷いましたが、このまま打ち続けて勝てるようならゴージャグの苦手意識が払拭できると考えて続行することに。すると、

143G目にBIG、152G目にREGと持ちコインでボーナスが続き、そこから100G以内にボーナスが5連チャン!

3秒フリーズや無音といったプレミア演出は発生しませんでしたが、久しぶりに逆押し2確目やボーナス1直線型のリーチ目も見ることができました(^.^)

グラシアス、ゴージャグ!!
君が再びパレハとして戻って来てくれて嬉しいぜ!

2日目の実戦データはこんな感じです

10 BIG 1000円
143 BIG
152 REG チェリー
98 BIG チェリー
30 REG
32 REG
28 BIG チェリー
25 BIG チェリー
189 REG チェリー
27 REG
211 BIG
261 BIG
26 BIG
68 REG
117 ヤメ 1074枚

2日目の収支:+19500円(46枚貸し出し/5.15枚交換)

ゴージャグとの関係が改善されたので、3日目はファンキーで実戦することにしました。最近は関係が悪くなりつつあるとはいえ、私にジャグラーの楽しさを教えてくれた機種です。

このまま袂を分かちたくありませんからね。

ボーナス合算確率(2614G消化でBIG14回、REG7回)は条件を満たしているものの、REG確率が良くなかったので迷いましたが、思い切って打ってみると、

投資2000円で後ペカ→BIG!!

さらに、17G目にBIG、39G目にBIGとジャグ連が炸裂し、100Gを抜けたトコロで大事をとってヤメました(722枚獲得)。

グラシアス、ファンキー!! やっぱり、お前は最高のパレハだぜ(^^♪

3日目の収支:+12000円(46枚貸し出し/5.15枚交換)

今回のトータル収支は+24500円。

久しぶりに勝利できたのはもちろんですが、ゴージャグとファンキーが再びパレハとして戻って来てくれたのは嬉しい限りです。特に、恐怖心を覚えるほど苦手意識が芽生えていたゴージャグで勝てたことは自信になりました(^O^)

次回はゴージャグ・ファンキーに加え、最近好調のマイジャグの中から打つべき台を吟味し、4万円以上のプラス収支を目指して大勝負してみるつもりです。

1日も早くプレステ4を購入したいですからね。

それでは、その時まで…
トランキーロ、あっせんなよ!

ジャグラーを好きになりたい!!

パチスロをこよなく愛しているが、今まで起こった経験の中から苦手意識があるためにジャグラーを避けている。ただ、心の中では好きになりたいと思っているマサ内藤が実際にホールでジャグラ―を打ってみたら好きになれるのか見守っていく、ドキュメンタリーコラムとなっている。

-ゴーゴージャグラー2, ファンキージャグラー, 企画
-, , ,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.