企画

心温まる手書きのジャグラーグッズをご紹介!【ジャグッズ紹介#21】

2020年10月9日

便利と引き換えに失ったものに気づく…!?

お久しぶりです~。グッズ紹介のお時間です!

皆さん最近文字って書いてますか? スマホやパソコンが普及して文字は書くものから打つものに変化しつつある現代。めっきり書く機会が減ったという方が多いんじゃないでしょうか。

筆者も普段、打ち合わせやミーティングなどは大体パソコンを持って参加するし、友達とはLINEで連絡を取るので文字を書くといえば署名が必要な時くらいなもの。特にこれといって文字を書かない生活に不便を感じることはありませんでした。

でもこの間、地方に住んでる友達から暑中見舞いが届きまして。このご時世なかなか会えないけど、お互い体調に気を付けて仕事頑張ろうね!的な心温まるメッセージと共にその土地の名産品を送ってくれたんですよ。うわぁなんて気の利く子なんだと感動して、こっちも何かお返ししなくちゃと思ったんです。

だから、何か食べたいものないか聞いて、その子の希望通りのモノと簡単なお手紙を添えて送ろうと準備していたんですが、問題はお手紙ですよ。お手紙。普段、文字を書かないせいか咄嗟に書きたい漢字が出てこない。小学生でも書けるんじゃないかってくらい簡単な漢字も「アレ、こうだっけ…?」てくらい怪しいワケです。もうショックでしたよ~。コレが文字を書かなくなった代償なのかと。まあ、筆者がもともと漢字に弱いっていうのもあるんですけど。

なのでちょっとリハビリも兼ねて、スケジュールくらいは手書きで管理しようかなと埃の被った今年のスケジュール帳を引っ張り出してきたんですが、筆者の自宅にはどこかでもらってきたような良く分からない柄の黒いボールペンが数本あるのみ。

せっかくスケジュール帳を使い出すぞって時にコレだといまいちテンションが上がらないので、お気に入りの一本を見つけるべくネットの海へ。使いやすさは勿論見た目にもこだわりたいな~とか、せっかくなら予定に合わせて色も変えたいな~と色々探した結果、ピッタリのもの見つけました。コチラです。

ジャグラーノック式ゲルペン 5本セット


ジャグラーグッズでボールペンっていうのは結構出回っていて、筆者も何度か使った事があるんですがインクが黒のものばかりだったんですよね。

それが今回見つけたこの商品はカラーインクもアリ! しかも黒を含めると全部で5色がセットになっている! これは買いでしょう。実際に届いた商品で試し書きをしてみました。

書き心地も良いし、色も豊富だし、線の細さも好みだし、筆者としては大満足です。

筆者と同様に文字を書くリハビリがしたいって方はもちろん、ジャグラーデザインのボールペンをお探しの方にもオススメの商品なので、気になる方はぜひ一度使ってみてはいかがでしょうか。ということで今回はこの辺で。次回もお楽しみに~!

【ジャグラーノック式ゲルペンのご購入はこちらからどうぞ】
※毎度書いておきますが、当編集部はグッズ製造業者の回し者ではありませんので、購入についてはご自身の判断でお願いします(笑)

-企画
-,

Copyright© ほぼ毎日ジャグラーニュース , 2021 All Rights Reserved.